

生まれました~♪

結婚12年目の長女待望の男の子、生まれました♪

14日深夜破水し入院、翌日11時半から促進剤を打ちながら分娩室。
婿殿と交代に腰をさすったり・・(私はほんの少し)
担当の助産師さんが5時に勤務終了の時私達に「これで帰りますが、多分今日中には生まれるのでは・・長くなりますが、旦那様がしっかりしてるから安心!」と言って帰りました。
分娩室の外から聞いてると婿殿陣痛の波に「あ~いいよ。上手だ~ふ~ふ~」
後で婿殿曰く、「何もできないからほめてやることしかできなかった」充分です。

分娩室、3部屋ならんでそれぞれ陣痛中。すぐ隣の方は、陣痛の波の間もずっと「痛い。あ~」「いやだ~」と泣き叫び・・私思わず助産師さんの「お隣もう生まれそうですか?」って聞いちゃいました。「長女が一番進んでます」だそうでした。
長女は「あんな騒ぐと体力使っちゃう」と、ハンカチをぎゅっとにぎり、呼吸法。
意外と冷静でした。

そして夜7時半、生まれました。
予定日より8日遅れ、そしてなにより鹿児島のお義父さんと同じ誕生日。
後で長女が電話したらお義父さん「ありがとう」って泣いていたそうです。
鹿児島では嫁いだ妹さんが3人子供がいますが、弟さんもまだいないので大喜びでした。

来週4日から鹿児島から孫の顔をみに来てくれますが平日で「仕事を休む」という婿や私達も羽田まで迎え行けるのに
「自分たちで調べて、浜松町から高速バスでいきます。ぼけ防止だよ」と言ってくれてます。
まあ、それも良い思い出になるし、次も気軽に来てもらえる思いと、そうしてもらうことにしました。

お会いするのも次女の結婚式以来。とっても楽しみにしています。


Yよ、やっとやっと、会えたね。待望の赤ちゃん。長い治療に耐え切迫流産を乗り越え・・
ほんと自慢の娘です。

分娩終わって部屋に帰り、「お腹すいた~」とすぐ食事を始めたあなたをみて今までにない母の強さ逞しさを感じました。
これからが大変だけど、頑張れY。

いい汗かいた~♪

昨日は梅雨の晴れ間にシーツやら大物洗いを手早く済ませ、行ってきました。ジムへ♪

市のトレーニングジムなので1時間200円と格安。
平日なのに、大勢の人。 シニアの方が多いのには驚きました。
壁には ”肥満解消!”なんてポスターもあり、健康管理に気をつかってるんだな~。

私もひとりでのジムは久々でしたが、(以前一緒に通った友は今はお孫ちゃんのお守り)
ストレッチや、マッサージ機をすると1時間では無理なので2時間で申し込み。
軌道にのれば、月極めのほうが更にお得なので、しばらく様子をみて・・・

ウォーキングマシンは、今日は時速や傾斜をあげたり、色々やって1時間ちょっとの運動。
少し前流行ったジョーバーも、お楽しみでやってみました。いい汗かきました
その後、ストレッチ、マッサージ機も念入りに

前回の講習会も筋肉痛はまぬがれたけど、今朝も全く普段どおりに起き上がれた~

P7091370_convert_20100709055751.jpg
毎年、咲いてくれるダリア達

P7091372_convert_20100709055859.jpg
友達宅から来たアガパンサス。今年も大きく咲いたよ~♪

P7091371_convert_20100709055825.jpg
ノウゼンカズラ、塀に這わせています。

P7091377_convert_20100709055945.jpg
去年、三春から連れてきた起立性のベゴニア。今年も咲きました。

P7091376_convert_20100709060336.jpg
このオレンジの花。一株柿の木の下に植えたら巨大化、こんなに増えました。


今日は、成田山新勝寺に、海老蔵さんと麻央ちゃんが結婚報告に来るそうです。
歌舞伎大好き長女は、休みを交替して出かけました(笑)
近くで会えるといいね~♪

☆みっつ~♪

先日、とんねるずの「みなさんのおかげです」の”キタナシュラン”に登場した銚子の犬若食堂に行ってきました♪

DVC00131_convert_20100628155510.jpg
外観、たしかに・・きたな・・

原っぱのような駐車場には、県外からの車も・・
中は満席で外のパラソルにもお客様。相席でしたがなんとか座れました。

ラーメンが品切れだったのが残念でしたが・・

P1000114_convert_20100628155924.jpg
銚子のざるえびかき揚。

P1000110_convert_20100628155754.jpg
まぐろかつ あつあつでオイシイ~

P1000113_convert_20100628155851.jpg
ざるえびの塩焼き

P1000111_convert_20100628155825.jpg
鰯の刺身

P1000104_convert_20100628155624.jpg
夫の飲んだビールのジョッキもギンギンに冷えてました。

P1000106_convert_20100628155651.jpg 
P1000107_convert_20100628155715.jpg
お決まりのPele
どの料理もたいへん、おいしゅうございました♪

目の前には、外川漁港もあり、また行きたいお店になりました

やったね~♪

 サッカー、デンマークに3対1で、快勝♪♪

朝起きて、まずテレビ・・・お~やったね 
次の決勝トーナメントも期待でいっぱい。日本ガンバレ~!


P6221345_convert_20100622223954.jpg

色んな迷いがあったけど、なんだか元気になれそう~!
単純な私?!

P6201336_convert_20100622223805.jpg

本田選手の強気、私も頂きたい


P6201332_convert_20100622223712.jpg


今日は、25日で一斉のフレッシュ便の日。市の広報に載ってから沢山の数に、嬉しい悲鳴・・
メニュー作成から、お便りまで忙しかったけどなんとか間に合った♪

今日も、一日頑張ろう~!強気でいこう~!

父の日に・・

夫は、長女、次女達からそれぞれ、ポロシャツをプレゼントされました。
娘達からは例年のこと。

息子は・・・
母の日に、お嫁ちゃんのお母さんにプレゼントするよう言ったら私にもカーネーションをくれました。

そして、19日の土曜日に息子から
ちょっと照れながら「父の日の・・」って低い声でぼそって・・


P6201342_convert_20100622223846.jpg
酒が大好きな夫に「伊佐美」
夫、喜びました~♪
ラー油は?って聞くとお嫁ちゃんの実家(酒屋)からだと言ってました。

P6201340_convert_20100622224051.jpg
午後から来たお嫁ちゃんに、「このラー油ってあんまり手に入らないんでしょ」って言うと、
「Mちゃん(息子)が、お店にあった3個全部買占めしてくれた」だって・・
自分で買ったのに、お嫁ちゃん家から貰ったって・・
この”伊佐美”もきっと取り寄せしてくれたんでしょうね。

長男は、娘達の間に挟まれていて、昔からひとりだけ勉強も好きでなく、
仕事しながらプロサーファーをめざし(これはもう断念かな?)
ちょっと、お調子者で失敗ばかりで心配だったけど、気持ちは優しいんだよね。
ふらふら飛び出した老人を轢いてしまった友人のために仲間達で署名を必死で一杯集めて嘆願したり・・
友人の妹が不明になった時も、仕事を休んでみんなで探したり。。

地元のサーフィンクラブのブログを担当していて、3年間も波情報や試合情報を書いてたね。
(私よりも先にやってたね。偶然にもブログをみつけてこっそり母は息子の動向を探ってました(笑)
結婚したのを機に後輩に譲っちゃったみたいだけど・・)

私が悩んだときも、味方になり一杯話を聞いてくれて・・「何でも言って。言えば楽になるから」って言ってくれたね。

来月の結婚式には仲間がいっぱい来てくれるね♪ 多分、色黒、髭もじゃの~
きっと賑やかな楽しい宴になるね。

これからは、二人仲良く力を合わせて楽しい家庭を作っていってね。
幸せになるんだよ   いつも、どんな時も応援しているよ。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

