

準備ちゃくちゃくと・・

来月の次女の結婚式の準備。
次女は、2次会の打ち合わせを友人たちとしたり、ウエルカムボードや、席札にメッセージをつけたりと忙しそ~
でも、一生に1度のことだからね

私も、日曜日にフラワーアレンジメントの教室に行ってブーケを作ってきました。

008_convert_20110526075947n1.jpg
事前に十分に打ち合わせして、東京から先生がしっかり実際に目で選んで来てくれたブリザードフラワーの花材。

ひとつ、ひとつ丁寧にテーピング。心をこめて

そしてアレンジ。


あちらのお母さんが知り合いのお花屋さんで生花のブーケをプレゼントしてくれるそうで、白のウェデングは生花なんですが・・

カラードレスは
006_convert_20110526080049n1.jpg
ちょっと渋い?でも、次女の希望です。彼のブートニアも。

そして和装の時は
007_convert_20110526080021n1.jpg

ピンクでかわいいバッグにしました~小さいのは、髪飾りです♪




024_convert_20110526203637n1.jpg

リビングに飾ったこの花は、まるでバラ園のような友人宅のバラで、先日の朝からのお茶会に頂いたもの。
ありがとう~!赤のような黒のような微妙な色合いが素敵です。アイビーなどの葉物も彼女宅のもの。

010_convert_20110526075816n1.jpg
我が家の、ケアフリーワンダーも満開です♪

友人からのバラが終わった後、葉物はまだ使えるので、庭から切って
026_convert_20110526203536n1.jpg


夕方はいつも二匹のわんこの世話と、散ったバラの花の後始末。
これも、気分転換

リングピロー

今週の私は、ゴールデン・ウィーク関係なく日曜日しか休みがありません

次女は、埼玉の友人の結婚式の出席で泊まりで出かけました。

次女は自分で、来月の結婚式に向けてウェルカムボードやリングピローの手作りキットを買って作る予定でボードは順調に完成したのに

届いたリングピローのキットをみた時点で
     ”無理~”

で、「お母さん、こういうの好きでしょ」と・・・私に振ってきました~

シルクの布でバラを一輪作っただけで私も”無理だわ~” 
しばし放置(根性無しの親子です)
私、編み物は好きだけど裁縫は苦手なの(@_@。

でも、次女が出かけている連休中の夜・・やってみました

003_convert_20110507080138n1.jpg
一番手前のバラが、最初に作って失敗作なのに・・何故か一番目立つ場所になってしまったし~(笑)


先週は、フラワーアレンジメントの教室で、ブーケの打ち合わせ。
次女も一緒にカラードレスや着物の色に合わせて花材を決めました。
こちらは、22日(日)に教室で先生の指導のもと作る予定です。こちらは楽しみ♪




5日の日に、直売館にTBSテレビの”Nステ”のスタッフが見えてカメラを廻してました。

001_convert_20110507080406n1.jpg

逆撮影を許可頂きましたが、なんと私の携帯電池切れ~。
いつも大事な時に使えない私です(笑)撮れた写真はこれだけ。わかりづらいね~。


014_convert_20110507075823n1.jpg雲南黄梅
008_convert_20110507080039n1.jpgクレマチス
移植したあと数年は少ししか咲かなかったけど、今年はたくさん大きく咲きました♪


今日は5時半まで仕事の後に、中学時代の仲間のご主人のお通夜。
同い年のご主人の急逝に本当に言葉もありません。。




通夜の後は、長女夫婦や次女と婚約者で母の日の食事会の予定です。
急遽の通夜だったので、会場は自宅を希望しました。そうすれば、時間気にしなくていいので・・
明日は、次女と彼のご両親と挙式の打ち合わせを兼ねての食事会。

そして、こんな私も心配ごとがあったりで眠れない日が多いですが。。


生きていれば喜びも悲しみも乗り越えていくことなんですね。

ゆっくり、ゆったり穏やかにいけたらいいです。

ありがとう~♪

昨日は朝から家の片付けやら午後は買い物
その合間ををぬってお昼は高校時代の友人Kさんと、有休をとってYも一緒にランチ♪
Kさんは、前にも何度か記事にしたベァを作る友達。
今回私が頼んだのに、”お祝いだよ”って二人からのプレゼントでした

DVC00191_convert_20100730052326n1.jpg DVC00187_convert_20100730052211n1.jpg
ウェルカムボードもつけて・・それぞれの足には名前と誕生日も♪
なんと、新郎は白のタキシード(他にもグレーや茶も作ってありました)と新婦は白のドレスの素材違いを選べるよう2パターンプレゼントしてくれました。
新郎のベストはリバーシブルで裏は青なんですよ。白は新婦のドレスと同じ素材。
通院やら忙しい仕事の合間に、本当にありがとう~♪
食事中は、色んな話が飛び交い「ここで吐きな~」の言葉に甘えて・・
楽しい時間もありがとう~!
ラストオーダー後最後のお客になってしまい、後日談の機会を約束して帰ってきました

昨日は大安だったらしく、夫の知人や私の友人達もお祝いに来てくれました。
そして、夕方には次女のお相手の、お父さん、お母さんもこんな大きなお花を持って(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

DVC00190_convert_20100730052240n1.jpg
ありがとうございました。


今日は鹿児島からも親戚がくるので、夜は我が家で前夜祭の予定。
その献立も考えなくちゃ~

明日はとうとう・・本番
夫は両家代表の挨拶を練習始めましたが・・仕事柄人前で話すのは慣れているけど、また違うそうでどうなることか?!
私は、今使ってるトップピースではアップは無理だと美容師さんが言うのでウィッグを被る予定です。
私の場合はきっと薄毛のままのようなので、次女の時もあるしおしゃれ用に思い切って買い換えました。。
蒸れ、ズレが気になりますが頑張りま~す♪失敗しないように。

その前に、今日も忙しくなりそうですが、頑張れ~自分

試食会♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

お食事会♪

我が家も急に慌しくなり18日は長男とお嫁さんの家族との顔合わせのお食事会。
長男のお嫁さんからはたくさん宿題も頂いて、考えること山済み


24日(土)には、ずっと前から予定が入っていた次女と彼の家族とのお食事会でした。
週に2回となるとさすがに慌しい
その午前中には、方角とか見てもらいに占いの方の家にもおじゃましたり・・・
そして午後3時から食事会(彼の都合でこんな時間)
市内の海が見えるレストランの個室。
肉を食べない私を気遣っての魚三昧のコースでした
彼のお父さんは、我が夫の後輩にあたり良く知った仲なので話もとんとん拍子でした
当初の予定通り、次女は来春結婚予定となりました。

昨日は彼が仕事だったので,次女から頼まれ一緒に成田のホテルの式場下見。

続きを読む

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

