

恥ずかしながら・・

クッキーやケーキ作りが趣味の次女の手ほどきで、今年もバレンタインのチョコケーキを作りました。

今日新居のアパートの契約に行くという次女に、KAZU(次女の婚約者)にって持たせました。(写真は切った後)
ちょっと迷惑かも~(笑)いいやぁ~思いっきり迷惑


379_convert_20110213154208n1.jpg

ハート(のつもり)は、何度もやり直してもこんな感じ。
次女からは「しっかりレシピみてやればできるのに。O型だな~」ってやっぱり、
お菓子のセンスないわぁ。私。 それにしても次女よ。あなたもO型でしょ~が。。


でも、気の毒に夫や長男、長女の旦那までも、むりやり食べることになります
でも、生地の間にはチョコとくるみのクリームがはさんであるよ。
そこ、ちゃんとみてね~(笑)

ラッキーday

昨日は、先週の婦人科のCT検査(胸部、腹部、骨盤部)結果でした。
検査結果の時はいつも一緒にきてくれる夫と一緒に診察室に。
婦人科は術後初めてのCT検査なので、代わった主治医と夫は初めてのご対面。
血液検査ともに「異常なし」の結果を頂きました
併せて、これからの婦人科検診は1年毎で良いということになりました♪
外科は長い付き合いになると思うけど、婦人科が1年毎になったことはとても嬉しいこと。
現在の婦人科の主治医、きちっと説明しさっぱりした性格に私同様夫も好感を持ったようです。


           P6021303_convert_20100604055611n1.jpg綺麗に咲きました


病院のあと、
とっても喉が渇き、コンビニに寄ってくじ引きができることになり
心の中で”当たれ!”って念じたら、ほんとにオレンジジュースが当たっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪


その足で久々に成田のイオンに買い物に行き、ちょっとお出かけ着を
病気になってからほとんどパンツばかりだったけど、これからのいろんな行事でキチッっと感のあるものをと思って久々にスカートやブラウスなどを買ってきました


お昼は、成田で回転寿司。この周辺には近距離で回転寿司3軒もある激戦地区。
”銚子丸”っていう回転寿司。
ここでは、「アラ汁」が無料でした。ラッキー♪
          DVC00185_convert_20100604055812n1.jpg
ネタも大きいし、他の回転寿司より格段に美味しい♪
長女も「美味しいって聞くよね?。」と言ってました。
そしてレジで、支払いするとなんとサニーレタスまでプレゼントでした。
「毎日ではないけど品を買えプレゼントしてます」
ラッキーでした。美味しいお寿司食べた上に、野菜までゲットなんて

ほんとにちっちゃなことだけど、とってもラッキーな1日でした。

小倉先生ガレージセール♪

小倉恒子先生のブログを見ていたら、ガレージセールの記事が載っていて、夫と「行ってみたいな!」と話していました。
今朝、夫が「行こうか!」と誘ってくれて出かけましたが、途中は大雨になり心配しました。
先生の住む松戸では松戸祭りが開催されていて賑わっていました。
DVC00042_convert_20091003220140no1.jpg DVC00040_convert_20091003220213no1.jpg

屋台などもたくさん出ていて駅前通りは歩行者天国。
ナビ任せできたので車を駐車場に入れて歩くと先生宅がわかりませんでした。
途中の商店のショーウィンドーに先生のガレージセールの張り紙を次女が発見♪
DVC00043_convert_20091003220348no1.jpg、なんとか無事到着し、雨も上がっていました。
DVC00041_convert_20091003220248no1.jpg 先生はお洒落なのでたくさん素敵なものがあり、次女も娘さんのバッグを気に入りました。靴も素敵でしたが先生足、小さい

お昼頃に到着だったので「先生は食事中かな」と思って洋服などを見てると、2階から先生が沢山の洋服を持って降りてきました。
嬉しかった~
そこで、患者会の話やブログで見てきたことを話しました♪
DVC00037no1_convert_20091003220100no1.jpg 先生との記念写真ですo(*^▽^*)o~♪

私が来ている白いコートは先生のものでこちらゲットしました
PA030591_convert_20091003214719no1.jpg
 襟、裾、袖にレース柄でベルトの後ろにはリボンもついている可愛らしいデザインでした。
PA030590_convert_20091003214632no1.jpg PA030594_convert_20091003214804no1.jpg
アルパカのコートとレザーのジャケットも。
次女いわく「サマンサ・タバサ」だからきっと2~3万するはず」という次女が気に入ったバッグも
PA030596_convert_20091003214848no1.jpg
お手伝いをしていた先生の妹さんも素敵な方で、「売り上げは患者会に寄付なのよ」と、ほんとにただ同然でわけて頂き、次女のバッグはおまけで頂いちゃいました。
今までは講演会で4~5回お話を伺っていましたが、お元気そうな先生にも直接お会いできて感激でした 
先月”千葉県がん患者大集合”でお見かけした時より、はつらつとして、
先生、色が白くてとても綺麗で本当に素敵でした私も沢山のパワーを頂きました。

先生、来年もガレージセール楽しみにしてますね。
私、また絶対来ますから


台所事情その後

先日の台所の件。
結局、マクロの先生の勧めもあってガスコンロにしました。

システムキッチンごと取り替える案もあったのですが、
いずれ、システムキッチンを変える時にそれも組みこめられるということだったので
お値段の関係で今回はガスコンロのみにしました。

今のガスコンロは、掃除も楽だし
センサーで高温を感知したり、天ぷらなどの温度設定やタイマーもあるんですね。
おまけに、おかゆ、炊飯、湯沸しも自動でできるんですね。
安いのでもこうなので、グレードの高いのはどんだけ~↑
18年前とは大違いです
って、知らなかったのは私だけ~

P9160554_convert_20090918221607.jpg  P9160555_convert_20090918220403.jpg
いつも来るガス屋さんに頼んだので”取り付け費無料”で、しかも”格安”♪

こんな小さなこともウレシイ私ですo(*^▽^*)o~♪
次はトイレの修理かな?!ただ今見積もり中


DVC00059_convert_20090918221044.jpg

明日から5連休。
私は曜日で勤務日が決められています。22、23日は出勤ですが、明日から月曜日までは休み。
となれば、いつものに出かけるっきゃない
今回も、コテージを希望したので自炊します。
今日は、仕事から帰ってからウキウキ準備です 調味料や諸々~持って

頑張る浴” いってきま~す♪




驚きました(*'▽'*)わぁ♪

昨日の朝、6時半過ぎ。
聞いたことのない、不審な音が
探すと私のバックの中・・・?!

いつもと違う携帯メールの着信音。
その音、かなりあやしいものでしたよ。
それが、”緊急地震速報”でした。

内容は 

 ”千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えてください
(気象庁)”

その後の報道でシステムのミスだそうで・・・

でもね先日のかなり大きな地震ではこなかったのに何故でしょうね。

っていうか、初めてでした。


でも、何事もなくよかったですが・・・朝から大騒ぎでした




昨日、大事な友人のお母さんから送って頂いたものはこちら



P8250368_convert_20090826201029no4.jpg



暑い中、大変な思いをしてとってくれたでしょう。山葡萄。

山葡萄は、疲れ目改善、活性酸素抑制、血液浄化作用、抗酸化作用、がん予防、抗菌作用など幅広い効用が認められて、ポリフェノールは普通の葡萄の9倍だそうです。 
子宝効果もあるそうです。

昨夜、私がお風呂に入ってる間に夫が綺麗に葡萄を選定してくれたので
今日仕事帰りに、ホワイトリカーを買ってきて漬けようと思ってます。

本当に嬉しい♪ こちらはとびっきり嬉しい驚きです

ありがとうございました。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

みんなで取り合い~♪

昨日、近所の次女の仲良しMちゃんが遊びにきました。
4月にKちゃん(男の子)が産まれた若~いママです
保育所から帰った次女と三人♪

P8170311no1_convert_20090818212843no1.jpg 

そして私も抱っこさせてもらいました

P8170314no2_convert_20090818204446.jpgトップピース外した私・・ちょっと薄毛まるだしです

帰宅した夫も~

P8170317no1_convert_20090818204546.jpg最近白髪染めしない夫は真っ白な頭です
                   最初は、ぎこちない抱き方だったけど、しだいににんまり~

次女のエプロンのポッケにすっぽり足が~落とされないよう自己防衛か~(笑)
P8170319_convert_20090818204903.jpg

Mちゃんのママは45歳の若いおばあちゃんです。

Kちゃん、いい臭いで思わずしたくなりそうで・・
次女に止められました

Mちゃんの携帯
P8170322_convert_20090818205011.jpgMちゃんが自分でデコレーションして可愛いo(*^▽^*)o~♪
                   Kちゃんのアルバムをストラップにしてました。


育児休暇をとり、ママと一緒に楽しく育児しているようです。

私にもそんな日がくるかな~
楽しみにしてるよ~。三人の子供たち





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

