

あの日から半年

今日は、3・11からちょうど半年にあたり、午後2時46分に市内一斉にサイレンが鳴り被災者のご冥福を祈り黙とうを捧げました。

私の実家も半壊認定を受け、現在は兄夫婦は避難所暮らし。
家の片付けは済んで綺麗になったけど、60歳近い長兄夫婦。
これから家を新築するのは難しい問題がたくさんあるようです。



 今朝3時半過ぎ、地鳴りで目が覚め思わずテレビをつけたらこちらは震度2でした。
布団に入り静かな時間帯だったので、もっと大きいかと思ったけど・・

今年は、近畿地方でも台風でもたくさんの被害もあり、
何もしていないのに、突然家や命を奪われ無念だったでしょう・・映像を見るたび胸が痛みます。



今日、女子プロゴルフ選手権が県内のゴルフ場で開催されています。
その会場で、わが職場の会長さん達が出張販売(復興支援)しています。
震災後、多くのところから支援を受け助けて頂いています。

東北地方の被害はさらに甚大で
そんな折の、経産相の資質に欠ける失言には、驚きと怒りを覚えます。




3連休の頃、いつもの福島に出かける予定です。
大好きな福島へ(^^♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

