

無事生まれました♪

25日の午後も、こ1時間ほど散歩した次女でしたが夜中11時40分頃、お腹が痛いような~と言いだし、表情からは「まだまだだな」っと思ったものの「5~6分置きなんだけど」というので病院に連絡し内診の結果すぐに入院しました。

最初は病室、どんどん痛みがまして陣痛室、そして全開になって分娩室に入ったのが4時。
婿が不在のため私がずっと付き添い、ビニールに覆われたテニスボールを渡され陣痛の波に合わせそのテニスボールをお尻に強くあて一緒に呼吸法^_^;

深夜から朝方にかけてで、ときおり看護師さんが見回りにくる位で娘と二人陣痛の痛みを乗り越えました。
髪を掻き毟ったり、自分の手を噛んで痛みをこらえる娘。
自分の時の方がよっぽど楽なような・・

陣痛の合間は、水分とらせたり団扇で煽ったり・・陣痛では手を握りお尻にはテニスボール

「もう限界」の声に助産婦さんを呼んで内診するも「まだまだ」数度・・(~_~;)


朝7時過ぎ内診で卵膜を破り破水させ、3度いきんで生まれました~

初産にしては早かったような・・風邪ひとつひかない健康な次女だからかな?!

本人「死にそう~だった」そうですが・・(笑)

009.jpg
無事6月26日、午前7時時25分3320gの男の子。

”おうすけ”と名づけ退院後は我が家で静養しています。

004.jpg 003.jpg

最近は、顔もしっかりしてきて3時間置きのリズムもでて扱いやすくなってます。
おうちゃんのパパも、6日には東京から帰り昨夜は我が家でお泊り。
親子三人で今は寝ています。


おうちゃんの伯父さんにあたる我が長男。
とても可愛がり、抱っこやミルクも参戦して寝かしつけたり。。ジィジもデレデレでおうちゃんは皆のアイドルです


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

