

頑張る浴♪

夫は13日からお盆休みでしたが、
私は関係なく火曜日から金曜日まで、忙しく怒涛の日々でした

今日、レジの日計表を調べてみると忙しい土日よりお盆入りの頃の方が来客数が多かったわぁ~。
それでも、いつものシフトと変わらず、
遅番は2時以降たった一人で接客、電話応対、faxでの残報告・・
これは ”改善の余地ありでは” っとここで愚痴ってしまいます



で、13日の夕方は新盆見舞いに伺い、金曜日の仕事前にお墓参りに・・

土日はいつもの岩盤&へgo

高速の混雑を予想し、いつもより1時間程早めに出かけましたが
思いのほか順調で、早く着きすぎちゃいました。
そこで、
P8150254_convert_20090817125645.jpg

今の”三春の滝桜”やさくら湖周辺をドライブ
P8150264_convert_20090817125534no2.jpg




時間になって”やわらぎ”へ移動
外気温34度。岩盤は本当に暑くて休憩所では誰かが、

まさしく ”頑張る浴 ”だぁ~って

岩盤でぐったり疲れても温泉に入ればすっきり・しゃっきり



お腹もすいて、お昼はさっぱりしたお蕎麦が食べたいと出かけたところがここ

P8150271_convert_20090817130057.jpg

P8150273_convert_20090817125924.jpg

P8150275_convert_20090817130206.jpg

P8150284_convert_20090817130658.jpg

古民家風で落ち着きます。
私の好きなフクロウもそこかしこに。。その上、十割そばです。

P8150277_convert_20090817130313.jpg
P8150280_convert_20090817130553.jpg



私はおろしそばに+200円のかき揚げ。
このかき揚げが多すぎて半分は夫に~後に夫は食べ過ぎたと騒いでおりました
そして初めて食べた”そばがき”
見た目??でしたが、大葉味噌の香りと甘さが程よくて、おいしかった~

その後2時間ほど昼寝して、5時間あけて再度”頑張る浴”へ。


夕食後はちょうど三春町の”盆踊り大会”ということで街へお散歩。


P8150290_convert_20090817130822.jpg P8150292_convert_20090817131003.jpg


川沿いの絵灯籠や、振る舞い酒に夫は大喜び♪

昼間の見た役場ではP8150287_convert_20090817131238.jpgでしたが


夜は
P8150306_convert_20090817131121.jpg

P8150308_convert_20090817131356.jpg

家族連れやちびっ子や大勢の町の方も自由参加のようで、

グループごとに、色んな特徴のある半纏で踊っていました。
このピンクは三春のさくらに、三春駒かな?

やわらぎでは、朝のヨガの時間に盆踊りを練習していて
16日の夜には派手な半纏(従業員さん談)で楽しく参加だそうです。
町中が自分の街を誇りに想い、盆踊りを楽しんでるようでした


余談ですが、銚子の花火の時に次女が買ったカキ氷が美味しそうで・・
私もつい買いました。今はシロップはセルフで自分でかけるんですね。
グレープ、いちごにメロンまでかけてしまった私でした(お子ちゃまです

日曜日の帰りも早くでたせいか全然渋滞することなく帰ることができました。
夕方のニュースでは、常磐道も20k渋滞と放送してましたが、ラッキーでした

標高480mさんへ♪

福島は34度でしたが、こちらもあの頃が暑さのピークで
今日は涼しい感じです。
そちらはなお過ごしやすいでしょうね。
長女達は昨夜帰ってきたようでまだ会っていないけど
おみやげ話が楽しみで~すv-411

このお蕎麦屋さん、前標高480mさんも行ったところかな?!

マスカット☆さんへ

そばがき、私も初めて食べました。
そば粉を熱湯で練ったものらしいです!?
隣の人が食べていて 「おいしい!」につられて注文しちゃいました。 
また食べたい味でした。

福島は34度だったけど、東京はもっと暑いでしょうから
娘さんには寒く感じちゃうのかな?
23度は快適だけどね(*^-^)ニコ

michiさんへ

やっぱりお盆前はみんな
帰ってくる家族に美味しい物、地元のものを食べさせたいんでしょうね。
きゅうり、梨、お餅類やお寿司があっという間に消えました(>▽<;; アセアセ
昨日は、いつも通りの平日が戻りました。

今週は、木曜日に検査が控えています。
寝不足にならないように気をつけなくちゃ、お互いにがんばろうね~v-221

No title

わー、三春はさすがに暑くなるんですね。遠刈田はすでに夏が終わったようです。
大葉味噌のそばがき、はじめて見ました。ほんとに見た目びっくりですね。

こんばんは~

岩盤浴でお盆前の仕事の疲れもふっとんだことでしょうか?

「そばがき」写真では、巨大な緑色のたこやきのように見えますが・・・美味しかったのですねv-410

気温34度v-356暑いですね~。
東京から戻った娘は、室温23度の我が家で寒い・・・と言ってますv-388
ちょうど良いのに~v-356

No title

先週は仕事は大忙しだったんですね。おつかれさまv-344
こちらのスーパーもお盆前は大混みでした。
でも、いつもの岩盤でゆっくり頑張れたようですね。

これからも暑いけど
仕事がんばってくださいね。
岩盤で免疫アップで、goですねv-346
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

