スポンサーサイト


トレーニング・ジムへ♪

木曜日に、和漢診療科に行ってきました。
いつも漢方の診察の他に、肩こりに簡易の鍼(丸いテープの真ん中に針があるもの)を貼ってもらってます。
今回私の肩に触り先生ったら
「お~、ヘラクレスのよう!」

次回は鍼灸師に、ちゃんとした鍼(笑)をやってもらうようにすすめられ予約してきました。
ついでに少し運動もするようにと・・



9年ほど前までは、金融機関でパートで働いていて、時間があったのでトレーニング・ジム(市の)に通ってました。
その後、公営斎場の事務職の正社員になってからは忙しくなり行けなくなりました。
その2年間に次々と病気になりそれ以降は現在に至り、ジムとは遠ざかっていました


最近になり、娘ふたりが長男の結婚式の為シェープアップを目的にジムに通っています。
娘達から、”一緒にいこう”と誘われて講習会の予約をしてました。
市のジムなので前回からの間があき過ぎていた私は、再度講習会(使用方法など)を受けなくてはなりません。
昨日がその講習会でした。
トレーナーの方についてもらいストレッチから。
もうひとりのかたは、ママさんバレーから現在は卓球をやり、富士登山も経験済みの定年を迎えた女性でした。
ウォーキングマシンは、時速4・5kで傾斜をつけて20分。その後自転車こぎを10分。
下半身や、上半身それぞれの部位を鍛えるマシンなどの使いかたの指導を受けて2時間の講習会は終了。
血圧は受講前に計ったものより下がっていました。う~ん、血流が良くなる?
いい汗も久々にかきました

およそ9年ぶりの運動に「問題は明日

で今朝、多少の筋肉痛はあるけど問題なし。術後5年少しづつ体力ついてきているかな。
ジムは月曜日が休館日で、自分のペースで来れるので週2で体力をつけることを目標に通うことにします。
運動後のマッサージ機も楽しみです♪







先週の火曜日には、19年間頑張ってくれたリビングのエアコンが壊れてしまいました。
昨年からの、ガス台、トイレ、白蟻騒ぎに続き、お前もか~

今日の午後には、新しいエアコンがきます。
ここ何日かの蒸し暑さとの戦いも開放される予定です。
今は、エコポイントもつくのでそちらも楽しみして、今しばらくは質素な生活に努めます(笑)


昨日、今日と夫は資格試験の立会いに出かけています。
明日は夫も代休を取るので、夫も巻き込んで白梅酢があがってきた梅に赤紫蘇を入れる予定です。
赤紫蘇は、三春で買った苗を庭で育てたものです♪
明日の作業も楽しみ

スポンサーサイト

標高460mさんへ♪

おはよう~(^▽^)/
標高さんは、いつも忙しく歩き回ってるから充分ですよv-411
私は、歩く速度も犬の散歩程度では遅いなんて言われちゃいました(>▽<;; アセアセ
以前は、汗をかかない私だったけど
今は、滴り落ちてきます。(やわらぎ効果もあり?!)

本日も、筋肉痛無しv-91
少し、安心しました~(*'-'*)エヘヘ
って、年齢からするとまだかしら~?!

一美さんへ♪

一美さん、ホルモン剤って太りますよね~!
私も、実はすごいんです(笑)
PCのせいか、肩こりも半端じゃないし・・
これも、運動してないせいも大だよねv-356
時間決められちゃうと、なかなかだけど
自分のペースでやってみますね。
適当に、気分転換に。
ジムのウォーキングマシンの目の前には芝生で遊ぶ子供達や、森の緑が目に飛び込みます。
これも癒されます。

キタナシュラン、見てましたかv-411
マグロカツが美味しかった~。
かき揚げは食べきれない位で、お持ち帰りの人が多かったですよo(*^▽^*)o~♪

もちろん、☆三つでしたv-221

凜さん、えらいなぁ。
私も相当運動不足です。
きっとトレーナーさんがついて、ストレッチからちゃんと運動したのでそれほど筋肉痛が出なかったんですね。

今晩は

ジムですか…!
私はじわじわと体重が増え、今がMAXなんです。。。
それなのに新しいホルモン剤は”デブる”で有名なお薬…
恐いです!(>_<)
凛さん、頑張ってくださいね♪

前の記事のキタナシュラン!見てました!
旦那はあーゆーお店が大好きで、「行ってみてー!」と言ってました!
やっぱり、☆3つでしたか?(*^_^*)

マスカットさんへ♪

こんにちは~(^▽^)/

北海道ってエアコンは、要らないんですね~。
さらっとしてるんでしょうね。

運動してる間、気分もよく血圧も下がって正常値に。

筋肉痛、もう少したってから・・やっぱし~(笑)
明日が勝負かなv-411

こんにちは~♪

凛さん、北海道も暑いよ~e-44

もちろん、エアコンはないので我が家では扇風機が活躍してますv-410

お嬢さんたちと一緒に、ジム通いを始めたんですね♪

いいですね~v-410

運動はストレスの発散にもつながるそうですよv-426
筋肉痛は・・もう少し時間が経ってからかも?
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

