

がんばれ会♪

昨夜は、私達夫婦、次女、長男そして長女夫婦の6人で近所のおすし屋さんで食事会でした。
すでに入籍してるけど、31日に結婚式をする長男の「おめでとう・がんばれ会」


長男は、以前からずっと
「30歳までは結婚しない。プロサーファーを目指したい。
そして結婚したら同居する。嫌だという女とは結婚しない。」と、言い続けてきました。
ホントに田舎の長男の考えをずっと持っていました。

DSC00036n1.jpg 私の秘蔵写真。
息子(真ん中)が二人にサーフィンを教えた時の写真。



今回急展開のおめでた婚。
家のリフォームも考えましたが紆余曲折があり、結局夫婦水入らずでアパートに住むことになりました。

アパートも決まり10日に引っ越すことになったので夫の提案での食事会でした。

DVC00134_convert_20100705060217.jpg
もうほとんど、食べつくしたテーブル(笑)

DVC00135_convert_20100705060243.jpg
娘達は、シフォンケーキに、トロピカルジュースも。少しもらったけど美味しかった~!

長男、娘婿、夫ともにがんがん飲んで・・飲んで~
夫も長男もまっかになっていたけど、娘婿は顔にはまったく出ず~(さすが九州男子)

娘婿のことを、長男は当初は少し苦手だったみたいだけど・・(生徒指導されてるみたいで)
今は、楽しそうに酒を飲んでは会話が弾みます♪

奥座敷での食事でしたが、帰る頃は店内に誰もいない状態でした


DVC00136_convert_20100705060309.jpg 

この数ヶ月、急展開の色んなことに未熟な私はおろおろの連続でした。
でも、それぞれの環境で色んな考えがあり、時間をかけて解決していけばいいんだと考えるようになりました。

息子からは、”自分達でやるから”と言われても、お祝いの気持ちを差し出す甘い親ですが。。。


DVC00137_convert_20100705060333.jpg 毎年咲くダリア



自宅に戻って長男と夫ふたりで飲みかわし・・・

色んな思い出話の中で、息子が 

”ごめんね。勝手ばかりして。でも、子供が学校あがる時とか絶対戻ってくるから・・”
泣きながら私達に謝りました。

夫も泣きながら
”うん、その気持ちだけで十分だから、俺達のことは、二人で何とかなるから。
お前のことはいつも思っているから”

”思う気持ちはこっちも一緒だから。老後は面倒みたいから”と言う息子と三人手を取り合い泣きました。
(まるで嫁にいくようですが・・)

お調子者で遠征やら海外へ行くことも多く貯金もなく甘ちゃんでいっぱい心配させられたけど、一度も反抗することなく素直に育ってくれたことだけは感謝です。




これからは、
急展開で戸惑うお嫁ちゃんが新しい環境に慣れるよう考え、夫婦仲良くいくことを第一に・・



31日の結婚式には、
新郎の両親がぐだぐだにならないようにしないとです





michiさんへ♪

いつもありがとうございます♪
飲むと、泣き上戸になるんでしょうか?
こんなこと最初で最後でしょうね。でも、いい思い出になりました。
ホントに心配した子供だったけど、それなりに失敗や苦労してきたので
他の良い子からみたら、ダメな息子かもしれませんが曲がらず素直に育ってくれました。
わが子が可愛い馬鹿母です(>▽<;; アセアセ
これから新しい家族の主として頑張って欲しい。

秘蔵写真、もっとあるんですよ~v-319


ありがとうございます♪

マスカットさん、色々ありがとうございます。
色々あったけど、結末は・・簡単でした(笑)

ずっと心配だった息子だけど、もう子供じゃなかった(>▽<;; アセアセ
心配した息子だけど、それでも大切な息子。
そとからこれからも静かに見守っていきます。

写真、もっとありますよ~。
や○ぴーなんかのもありますよ。
皆さん、今は大人気なんでサーフィンどころじゃないでしょうね。

お~嵐ですか

なんだかとっても素敵な後景が目に浮びます。
優しい息子さんですね。
そして家族の絆も強いものにみられます。
これからは新しい家庭で息子さんも頑張って欲しいですね。

秘蔵写真、すごいですね~。
一緒にサーフィンしたんですね~v-411

良かったですね♪

息子さん夫婦は、一歩新しい道を歩き出す事に決まったのですねv-410

悩んだ分だけ、幸せになれるはずですv-343

これからは、若い二人を温かく見守って行きましょう。


秘蔵の写真、ありがとうございます。

『嵐』ファンの娘に、教えてあげなきゃv-278

桂さんへ♪

ありがとうございます♪

息子も最近付き合いで飲む機会が多くて鍛えられたようです(*^-^)ニコ
ってか、夫に似たようです。完璧に(笑)

息子、私達が思うほど子供ではなく、心配することもないなって思えるようになりました。
私一人の取り越し苦労。。
お説教されなくちゃいけないのは私のほうです。
色々ありがとうございました♪

ハッピイのはじまり。(ハッピーエンドではありません)

 まずは落着く所に落ち着いて良かったですね~。

そうよ、そうよ。お互い新婚さんになれるよ~。
息子ちゃん優しいよね。(凛さんとところは娘さんも優しいけど)
息子ちゃん飲めるのね。
わが息子は飲めないこともないけどッて程度。
両方ともの叔父ちゃんには似ませんでした。
勿論、わが夫にも。
私に似てるのかもね。

おめでとうございます。
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

