

次女の誕生日

14日は次女の誕生日でした
今年は家で迎える最後の誕生日です。

次女の中3の受験期に卵巣癌、そして高2の時に乳癌手術。
どの時も、自宅から5kmほど離れた病院に学校が終ると毎日通ってきてくれたね
乳癌の時には、成人式は一緒に迎えられるかな~って悲嘆してましたが、その次女も23歳。
来年は、5年間付き合っている彼と結婚予定です。花嫁姿もみられるな~

P7111392_convert_20100716094816n.jpg
これは、近所の友mちゃんがくれたケーキ。アロハ系の可愛いグラスも。


長女も、千葉でお料理教室の帰りに美味しそうなケーキを買ってきました。
その他に、ネックレスもプレゼントしてました。
次女は、こっそりネットで値段なんぞを調べてましたが、それが思いもよらず2万円もするものだったようです。
それには、次女も
「お姉ちゃんは、偉いね~。こんな高いものなのに、値段のことなんか何にも言わないで。。
私だったら、きっと言っちゃうと思うよ。高かったなんて」
うん、私も言っちゃうと思う 長女はそんなおっとり優しい子です。


P7161399_convert_20100716095019n.jpg
これは、遠く愛知で暮らす親友kちゃんから届いたもの。
スティッチ大好き次女にバスタオルやグラス、それに大きな”うまい棒”とチュッパチャプス。
この大きなうまい棒の袋の中には、チーズ味やらとんかつソース味など12種類のものがたくさん入ってました。
これは、長男が喜びそうだわ

東京の学生時代の友達との恒例の誕生会は、18日に皆が東京に集まりお祝いしてくれるようです。


私達も小さなケーキを買いましたが、重なってしまい今だ冷蔵庫の中・・
私達からのプレゼントの希望は、今だ考え中だそうです。多分この連休中には・・・(>▽<;; アセアセ



昨夜、鹿児島の娘婿の実家から届いた宅急便。
P7151397_convert_20100716094937n.jpg

P7151396_convert_20100716094857n.jpg
夫の大好きな芋焼酎6本も・・
あの”伊佐美”やら、”吉三郎” ”やねだん”も・・
お父さんもお母さんも定年退職後は悠々自適な生活で、我が家の長男の結婚式には喜んで出席してくれます♪

我が家地方は、田舎なので披露宴が終った後も近所の方や親戚が自宅で飲みなおします。
長男の披露宴は4時からで自宅に帰るのは遅い時間になります。
今回は、先日も行った近所のお寿司屋さんに予約してきました。準備やら片付けを考えたらね~。
良く知ったお店なので、焼酎の持ち込みもOkなので、この焼酎皆さんに飲んでもらいましょう
夫が、”少し味見しとこうか~”なんて言うも却下です(笑)



昨日は、外科の通院日でした。
去年PET・CTを8月にしていたそうで、今年もすることになりました。
午前の早い時間に希望したら、8月は無理で9月の予約となりました。
今回7回目かな~。検査自体は楽ですが、なんか苦手です。。

ついでに主治医が、医長から部長に昇格してました。
玄関の掲示板で知りました♪

マスカットさんへ♪

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

連休といえども、庭周りの片付けやら
夫は網戸の修理やらとバタバタしてますv-356
自宅からバスが出るので、少しは綺麗にしとかないとねv-392

結婚式、無事に終ること願ってま~すv-421

sanaeさんへ♪

こんばんは(*^-^)ニコ
子供も成長して折にふれ色んな思い出が浮かびますね~。

sanaeさん、可愛いお孫さん達の成長楽しみにしましょうv-218 
私にも色んなこと教えて下さいね。
今どきの孫育て情報をv-411

”がんばらないで、あきらめない”v-353

おめでとうございます♪

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございますe-405

23歳になったのですね。

来年は、花嫁衣装e-398楽しみですね~。

息子さんの結婚式もいよいよ秒読み状態。

素敵な結婚式に、なりますように・・・e-266


おめでとう!!

凛さん おめでとう、良かったね!
私も11年前末期一歩手前ですの言葉に子ども達の結婚式なんて夢の夢の話でしたが長女、長男の結婚式にでられました。
凛さんは3人の結婚式に出られますね。良かったね。
我が家の娘の結婚式は無理かなぁ~相手いないし(笑)

一美さんへ♪

一美さん、ありがとうo(*^▽^*)o~♪
娘が高校の頃、部活の試合の応援やら、最後の試合の頃には怪我をしての遠くの病院までの送迎などが抗がん剤治療中でした。
ヘロヘロになりながらも、楽しい時間でした♪
一美さんも、今は大変だけ一番楽しい時期ですよv-353
次女の結婚、楽しみなような淋しいようなちょっとだけ複雑v-356

ピュア君へ♪

ピュア君、ありがとう~♪
今日も朝から暑くなる予感。梅雨明けかしらね~。

色んなこと、少しずつこなしています(>▽<;; アセアセ
できることから・・v-221
お互い、がんばろうね♪

凛さん、今晩は☆

次女さん、おめでとうございます♪

次女さん…受験などの大変な時期に 凛さんの御病気が発覚されて… 苦しい時期もあったでしょう…
でも、お互い乗り切られて… 今があるんですよね!
…少し、うちの娘と重ねてしまいます。。。

私も次女さんの花嫁姿… 楽しみにしています♪

『祝』

凛さん 
何やかんやと忙しそうですね
でも 祝い事 だから イイですよね^^
無理しないように ハリキッテGOGO~

ミミさんへ♪

ミミさん、ありがとうございます(*^-^)ニコ
長男ももうすぐ挙式だし、このままいけば次女の花嫁姿もみれそうだし、一安心です。
当時は、こんな日がくるなんて・・って感無量です。

今日は、梅雨明けを思わせるような入道雲の夏空でした。
お互いに、無理しないでいきましょう~♪

おめでとう♪

凛さん、お嬢さんのお誕生日おめでとうございますv-384
お嬢さんは23歳の初々しくて、可愛い花嫁さんになるのですねv-344
何だか私まで、楽しみになってきたよv-238

凛さんも忙しいでしょうけれど、無理しないでねi-233
梅雨が明ければ暑くなるし、身体には気を付けてねv-238
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

