

効果あり~(*^-^)ニコ

今日は少し涼しいですが、今年は本当に暑い毎日。
でも、なんとかめげずに仕事(外の花の水遣りは焦げそう~)に、ジムに頑張ってます

ブログも久々ですが、ど~んとまとめて(>▽<;; アセアセ

今月9日のマクロは”手当て法”の調理実習でした。
健康状態を整え改善し回復を早める為の食事の修正に加えて、昔からある家庭でできる手当て法・自然療法・家庭療法の料理実習でした。血液を強くする鉄火味噌入り3年番茶や、血液を強くし消化循環を整える梅醤番茶・腸の特効薬の葛湯・心身をリラックスする飴葛湯・肺と呼吸器を強くする蓮根糖・低血糖の原因を中和する甘い野菜のスープなど・・

作っては味見していたのでけっこうお腹はいっぱいだけど、昼食は例のごとく先生が準備してくれました。
DVC00198_convert_20100817110423n1.jpg
日にちがあまりにもたって、なんだったか忘れてます。
美味しかったのにごめんなさい。先生
メロンゼリーに・・春雨サラダ(胡麻ドレ)・・きのことワカメスープ・・高菜のチャーハン??

この日は、先生の次女さんも我が家と同じ日に東京で挙式していて出来上がった写真を見せてくれました。
どの写真も素敵でした先生の留袖アップ姿もとても綺麗でした。
我が家の写真も次回見せてなんて皆に言われてます。
ハーバード大学院生の長女さんを初め皆さん品がいいので、我が家の賑やか結婚式を見せるのは・・・(笑)
おとなしめのを、少し見せることにします
髪も、私はウィッグなのですが皆さん事情はうすうす(髪もうすうすです)知ってますので、まぁいいか(笑)

13日は、新盆見舞いに銚子の伯母宅やご近所をまわり・・
14、15日と2ヶ月ぶりに岩盤に出かけました。
道路が混むかと4時半に出ましたが、概ね順調・・っというかほぼ寝てましたが7時半には到着しました。
今回入館する時、とんでもないことやっちゃいました
入館券を自販機で買う時、万券を入れて購入しお釣りのボタンを押すのを忘れフロントにチェックインの手続きに行ってしまいました。
すぐ、気がついて「あ~お釣り取るの忘れた~」って叫びましたがもう数人が使っていました。
気がつかないで使うともう次の処理になってしまうそうです。券の番号で次の方を調べてくれましたが(本当に申し訳ない。嫌な思いさせちゃった)わからず、機械を一時ストップさせて履歴を見てくれましたが10件までしかでないそうで内容もはっきりしないままでした。すっかり諦めてました。
でも岩盤している時、支配人さんからアナウンスされお釣りを頂けました。
あ~、一気に
その後は温泉、昼寝を交えて順調に3回できました。
今回のお釣り騒動で、顔は見たことあったけど話したことなかった方が心配してくれ少し話せたこともラッキーでした。
DVC00197_convert_20100817110351n1.jpg DVC00194_convert_20100817110323n1.jpg
今回、夕食は温い麺がでました。バイキングは食べ過ぎちゃうけど私が完食したもの。
翌日は腸も快調なので、たまにはね~




月曜日は、和漢に行き鍼灸の先生の触診で先生に驚かれたのは
「女性の方は、お腹が冷えてる方が多いのにすごい温かいですね。普通、お腹を手術してる人は縫った処から冷えるものなんですがそれもないですね!」
岩盤のことを話すと「多分それがよかったんですね」って
おまけに暑くて修行は厳しかったのに、私の血圧が通常は120~140ですが、今回は上が113の下が68と、下がってますね。
これもいい汗かいた効能でしょうか?!血液の流れが整ったのでしょう。
連休でもなければ、月に1泊しかできないけど私的には低体温も改善され夫も楽しみにしているので引き続き頑張って通いましょう~♪

P8171395_convert_20100817110702n1.jpg 
去年植えたブルーベーリーがほんの少しとれました。直売所で売ってるのより甘くてオイシイ♪

P8171398_convert_20100817110831n1.jpg
今の玄関。今月は生花が厳しいので、造花でこんな色合いです。



標高480mさんへ♪

標高さん、おはよう~(^▽^)/
お釣り、あきらめて岩盤してたので呼び出されてもらった時には、もうv-424♪ありがたや~(笑)

今年は暑すぎるから、どうしても冷たいもの食べたくなるよね~v-392
普段の生活では、なるべく素足になるのは避けてます。
少し涼しくなってまた再開したら、再会したいなぁ~v-343

うわーそれは大変でしたね。
でも戻ってきて良かったですね。

そういえば最近岩盤に行っていないからかな。私は昔から真夏でもおなかがすごく冷えるんです。今年はずいぶん暑いのに・・・というか暑いから?? 薄着をするのでおなかが冷えてしょうがないです。
もしかして凜さんの食べ物もいいのでは??

sanaeさんへ♪

sanaeさん、おはよう~♪
携帯だとたどりつくのが大変なのに、ありがとう~v-411

そうそう、sanaeさんもそんなことありましたね。憶えています。
機械の中の元の金額も把握していなく調べられないようでしたが、
「いつも来てくれてるし、悔しいでしょうから」って返してくれました。

帯津先生とツーショット、いいなぁ~!
免疫アップ、間違いなしv-218

zeroさんへ♪

zeroさん、おはよう~(^▽^)/
毎日、暑いね~。昨日は次女のお付き合いで1日クーラー直撃でちょっと喉が~。。
でも、元気にしてますv-91ありがとう~♪

入館待ちの大勢の前でやっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
お釣り、勝手に出てくるといいよね~。以後気をつけますv-392
食事、少ない?実は麺をお替りしていま~す(笑)

凛さん、ケータイから記事そしてコメントに行き着くのになかなか上手くいかず…
やっとこれました(笑)
凛さんの日常が戻ってきましたね。
お金も戻ってきて良かったね。

私は大宮のデパートの駐車場で同じことしました。
家に来て小銭しか取ってこなかったことに気付きました。電話しましたが当然なし~
今朝は帯津先生と2人で道場で気功をしました。免疫力アップしましたぁ~

おはよー

おはようございます。
更新がないので、疲れちゃったのかな?とちょっぴり心配でした(笑)

いやいや、大金ですよ~ 良かったね!手元に返って。食券もそうだけど、おつりは勝手に出て来ると良いのにね~
ところで凛さん、食事少なくない?(笑)

桂さんへ♪

おはようございます♪

結婚式のあと少し気が抜けましたけど・・
元気でやってますよ~(^▽^)/ありがとう♪

↓の結婚式の記事に次女の写真に追加して他の人が撮ったのを追加しちゃいました。
あちらのご両親も載せちゃいましたv-411

マスカットさんへ♪

マスカットさん、おはよう~(^▽^)/

お久しぶりでした。PCを開くのもなかなか・・(>▽<;; アセアセ

おつり、銀行ATMなら機械の中の釣銭も合わせているけど、それもわからないそうでv-356 
履歴もストップするのが少し遅くて10件以上使ってからで全くわからないっていうので、
フロント前でもめるのも。。ってことで「自分が悪いのでいいです」とはいえ9,000円v-395
返ってきたときはもう喜びました~!
以後、気をつけましょう~v-221

良かったね

結婚式の後疲れちゃってるのかな?
なんて思ってましたよ~。

でも相変わらずの元気。
安心しました。v-218

こんにちは♪

お久しぶりの更新ですねv-410

岩盤浴での、おつり・・戻って来て本当に良かったですねv-356

せっかくの岩盤浴なのに・・大事なお釣りをもらい忘れては、泣きたくなりますよ~。

でも、新しいお友だちが増えたようで、良かったですねv-410



Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

