

ご無沙汰でした~

新年明けて、早2月になりましたね。
先週、6年使ったPCが壊れました 
前のPC、長男が使ってるとき突然画面が真っ黒に・・・あせって誰が触っても・・

5年保証も切れてるので昨日から次女が学生時代使っていたPCを借りてます。
今はipodにしか使ってないし・・拝借

写真類だけは、夫に勧められハードディスクにも保存してましたが
他はバックアップとってなく、仕事関係のものはもちろん・・パスワードもすぐ忘れるので記録してたのが・・
この記事を書く画面に辿りつくのも、大変でした
思い出す限りのものを入力・・・なんとか~


気を取り直して・・


昨年は初孫が生まれ・・
PC261476n1_convert_20110125162731.jpg
お宮参りも済ませすくすく育ってます。
名前もパパの一文字をもらって”たっくん”はみんなのアイドル♪


DVC00153_convert_20110125170147n1.jpg
ぐっすり眠っているのに、つい触っちゃいますね。(次女の手です)

お隣のkちゃんも一緒にお昼寝。
P1221547_convert_20110125162253.jpg
ジィジと一緒のお風呂、気持ちいいぞ~
P1041539_convert_20110125162203.jpg
元気にのびのび育ってくれること祈ってます



暮れは、やわらぎに出かけ帰った3日には、長男夫婦、長女夫婦と次女と食事会。
DVC00182_convert_20110125170101n1.jpg
鹿児島から竹に入ったこんな焼酎を、美味しく頂きました。


そんなお正月気分もふっ飛ぶこともありました。
兄が3日から、呼吸困難で緊急入院。肺に水も溜る心不全。
酸素マスクの後、カテーテル検査でペースメーカーを勧められる事態でした。
57歳の長兄は、以前から肥満で高血圧で自宅近くの医院に通っていましたが、
20年以上前に腎結石で手術をし、昨年も再度なり片方の腎臓しか機能していない状態でした。
心臓の方は少し落ち着き、ペースメーカーも今度不整脈などが出たら入れるということになり25日には退院の予定でしたが、その前夜再び激しい腹痛。
今度は胆石。胆管炎にもなってるので、内視鏡の後、今は鼻から管を入れ胆汁を取り除いています。
心臓の負担も考え内視鏡で取るのがだめなら、お腹に管を入れる方法・・それもダメなら最終的に手術ということで退院は未定になってしまいました。
でも、この際しっかり治療して栄養指導に沿った食事でこれからは気をつけて欲しい。
兄とも話したけど、きっと早くに逝った父母が見守ってくれてるよ!


私も先月24日には、術後丸6年過ぎました。
私も、兄に注意ばっかり言ってられない、色々見直して行きましょう

今年も、がんばるぞ~

姉さんへ♪

姉さん、こんにちはv-411
次女のPC顔文字も登録してないし、つかいずらいv-395
でも、ないよりはと思ってね・・・
ホント標高さんのようにプリントアウトしとかなくちゃですね。

メールも変更してないし、今度時間がとれたとき
サービスセンターに問い合わせしてみなくっちゃ。

兄は、腎臓では水分をしっかりとらなくちゃいけないのに心臓では水分ダメみたいなんですよ。
義姉も色々大変です。でも、見直すいい機会だって言ってま~す。

大変でしたね!

あらあら~~、パソコンの不調でしたか?
てっきりお孫ちゃんのお世話や何やかやで大忙しなのかなぁぁって(^_^;)
プリントアウト!そうですよね・・私もパソコンの中だーー。
(とりあえずフォルダ一つ作ってマトメテあるんですけどね)
ダーリンさんのジィジぶりもなんだかほのぼのですね~~♪
お兄様の体調不良も心配ですがマダマダ若いんだから
しっかり頑張って復活なされますようにv-221
凛さん、色々食事指導してあげてくださいませ(^_-)-☆

標高480mさんへ♪

標高さん、ありがとうございます。

標高さんのPCもまっくらになったんですね。
プロバイダーではなくって、メーカーのサポートセンターなんですよね。
やってみますv-411
それにしても、プリントアウトを思いつかない私って・・ドジ過ぎねv-395
今使ってるのも、音楽がいっぱいで重過ぎ~!

我が家では、いつでもお風呂入れてもいいようにガーゼのタオルや
ベビー用の入浴剤まで用意して待ってますv-392

2011-0201さんへ

ほったらかしのブログにありがとうございます。
都合が合えばぜひご一緒させてください。

No title

凜さんの具合が悪いのではなくて良かった(^。^)
パソのディスプレイ、復活しませんでしたか??
私のPCも何回かまっくらになる故障が続いたりして、その都度電話で指示を仰いで、何回か同じ症状がありましたが入院しないで治りました。今は故障しなくなりましたよ。
私も記録が飛ぶと困るのでブログの操作やいろんなパスワードなどはプリントアウトしておいてあります。忘れちゃうものね。
じいじとお孫ちゃん、一緒にお風呂でいいですね。
お兄様お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

