

ちょっと宣伝♪

直売所に、病院で知り合いになった友達の”エコたわし”を置きました。

DVC00032_convert_20090817132023.jpg

”ひまわり”や”すいか””なす”等今の季節のものを意識して
毛糸も国産ハマ○カにこだわってます。
売り上げも上々です



P8090232_convert_20090820060453n.jpgこれは友達からもらったナスタチューム。
種を取って植えたそうです。私もこの花好きです。元気がでそうで
3つの鉢に分けて~。 大事に育てるよ~



ミミさんへ♪

ナスタチュームって別名”金蓮花”って言います。
赤や黄色の元気カラーなので夏には良く咲かせました。
確か冬越し(?)して勝手にまた咲いてもくれる花なんですよ。
ってわけで、あんまり手間隙かからないもので、せめております(笑)

観葉もいいですね。ミミさんの好きな落ち着いたグリーンがv-345

ピュア君へ♪

ピュア君、検査痛くて大変だったけどよかったね。
大人の熱はけっこう効くからしっかり直してね~。

エコたわし、ひまわり、すいか、なすが200円で、
お試しサイズでし小さいものが100円ですよ。
毛糸代と手間を考えたら・・安いよね♪

こんにちは

ナスタチュームはどんな花が咲くのですか?
花のアップ写真が見たいなぁ~e-343
凛さんは、お仕事もしているのに、まめにお花の面倒をみていますねv-238
私、ものぐさで庭仕事は殆どしなくなってしまいましたi-229
家の中にある観葉植物を眺めていますi-84

No title

エコたわし 可愛い~v-238

お値段は いかほどなのでしょか?

ささゆりさんへ♪

('-'*)オハヨ-♪
直売所は市の農水産物を置いてます。
建物は農水産課のもので会員さんの顔写真が店内に飾ってあります。
友達は非会員だけど、毛糸も国内産でエコたわしということで
審査が通りました。
でも、手数料はめっちゃ取られ、収支があうのか心配なくらい安くしてありますね。
もう一人のワンちゃんの洋服は趣旨が違うので無理なんですよv-393

ナスタチューム、クレソンの親戚なんですね。
だから食べられるんですね、
花もこれからが盛んなんですね♪
元気に咲いて欲しいなv-345

No title

直売所は何でも置いてる売ってるのね~♪
預かり販売の様なものなの?
お友達が作ってる、ワンちゃんの洋服やクマさんのぬいぐるみも、
見本を置いていたら注文取れそうじゃあない。

ナスタチューム、家も種からで、たくさん咲いてました。
夏場はちょっとくたびれてるけど、これからまた繁ります。
食べたことはないけどクレソンの親戚なんでしょ?

桂さんへ♪

え~v-394サラダですか?
それは驚きますね~!
でも、ナスタチュームってハーブだからそれもありなのかな?
で、桂さん お味はどうでした?

れんぎょうさん、ありがとう。

本当ですね。過去記事の画像が・・v-395
プロフィールの画像だけは今朝、気がついて再度入れましたが・・
他はわかりませんでした(>▽<;; アセアセ
私、よく考えずいっぱいだからって削除しちゃいました。
ってことは、沢山貯まっていくのかな?

明日、ゆっくり画像入れなおします。ありがとうございますv-410

このエコたわし、同病で病院が一緒の方の作品なんですよ。
可愛くて丁寧に編んであるので好評ですo(*^▽^*)o~♪

No title

ナスタチューム。花も葉もサラダで食べれるのご存知?
ハーブ園での食事の時サラダにでて、一瞬身を引いた記憶が。
もう20年も前のことです。

エコたわし

・・凛さんの手作りですか?
左手前はひまわりのようですね。
すばらしい。  一番の人気になるかも。。。

ナスタチュームの写真、クリックで拡大できてますね。
元画像が[600×450]、大きくて見やすいです。

過去記事の画像が「×」になって表示してませんが?
ファイルを削除しました?
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

