スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸師より・・

今週は、和漢診療科での鍼治療でした。
触診しただけで弱いところがわかってしまいます。

前回は「いつもより脈が弱いから疲れていますね」って・・
確かに、飛ぶように動いてました。

今回は冷えを指摘されました。確かに最近足がつることが多かった
つるのは・筋肉痛・冷え・血の循環が悪いということが原因だそうです。
寝るときは、湯たんぽにレッグウォーマーまでしてけど、普段のお店での立ち仕事&寒さが応えているのかしら?
で、夜寝るときには、首元も温めて寝ることがベストだそうです。寝返りして肩を出さないようにタオルなどを巻くこと勧められました。

そして首ってつくところを温めること。首、手首、足首わかっているけど、再確認
健康な時は、あんまり考えてなかったけど、今はスタイルや格好より身体第一です。女捨ててるかも~(笑)


それと、これはマクロの先生からですが
梅干しをたたき、生姜の摩り下ろしも一緒にして番茶を注いだものがこの時期おすすめです。
身体をあたため免疫UPに良いということで我が家は毎朝、人参りんごジュースとともに飲みます。
朝は飲み物いっぱい



昨日は、仕事前に市の税の相談会に行って「医療費控除」の申告手続きしてきました

383_convert_20110211145717n1.jpg
○山ワクチンの注射代や、漢方薬や、外科での検査代。4万ほど還付になりました。
少しでも戻ってくるのはありがたい♪



381_convert_20110211145403n1.jpg
我が家のクリスマスローズ1輪咲きました。
スポンサーサイト

標高480mさんへ♪

標高さん、雪かきお疲れ様です。
今年は例年より大変そうですけど、腰など痛めないように気をつけてくださいね。って、やったことのない私がいうのもなんですが・・v-356

○わらぎ効果か、お風呂の入り方か低体温が改善しています。
生姜も、いいよね~!

クリスマスローズ、可憐で私も大好きです。
標高さん宅は雪の下で、頑張ってるのね。春が楽しみです♪

zeroさんへ♪

ドドスコの人も整体師さんでしたよね~!
鍼灸師さんと近い勉強してるよね。きっと。

首のタオル、いいよね。
私も寒がりなので首もしっかりあたためることにしました。

飲むもの、私もちょっと風邪ひきそうとか思うときは酒粕の甘酒も飲みます。
ぐっとあったまって熟睡です♪

酒粕の生産者から、zeroさんみたいに冷凍保存勧められました。

桂さんへ♪

連休最後の今日はやっとお日様がみえましたね。
今日あたりは、お出かけでしょうか?

主人の留守中の昨日は次女のお付き合いで○トリで家具や食器などの下見にお付き合いでしたよ。
寒かった~!

クリスマスローズ。白もいいですよね。
鉢植えはまだまだだけど地植えのものは蕾もったりしてます。
楽しみ♪

身体にいいこといっぱいやったけど、納得のいくものは続けられますね

No title

最近お風呂の入り方を気をつけるようにしたらますます冷えなくなってきました。(今日は雪かきで暑くて仕方なかったですが)
ショウガも効いているのかな、熱くして飲むと効果が高いんですってね。

クリスマスローズ、我が家はまだ深い雪の下です。お隣さんが我慢できずにJAで沢山買ってきたので見せてもらったら私も欲しくなっちゃいました。

ドドスコ・・

今日も寒いです。
最近、ドドスコスコの人も言ってたよ~ 首の付くところは冷やさないようにって。私は寒がりなので首にタオルを巻いて、電気あんかを足元に入れて寝ています。暖かいよ(笑)

ウチも確定申告の整理をやってる途中。少しでも戻りがあるとうれしいよね。あと一踏ん張り頑張らなくちゃ。

飲むもの、やることが一つずつ増えて行くよね。続けることが大事!
頑張りましょ(笑)

お宅も

咲いたのね。
我が家はまだよ。
この陽気で花開く元気なくなったかな?

真っ白もいいものね。

凛さんは体に良いことちゃんと続けてカンシンします。

ご主人お留守の時に申告書の整理
はかどったでしょう。
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。