スポンサーサイト


恥ずかしながら・・

クッキーやケーキ作りが趣味の次女の手ほどきで、今年もバレンタインのチョコケーキを作りました。

今日新居のアパートの契約に行くという次女に、KAZU(次女の婚約者)にって持たせました。(写真は切った後)
ちょっと迷惑かも~(笑)いいやぁ~思いっきり迷惑


379_convert_20110213154208n1.jpg

ハート(のつもり)は、何度もやり直してもこんな感じ。
次女からは「しっかりレシピみてやればできるのに。O型だな~」ってやっぱり、
お菓子のセンスないわぁ。私。 それにしても次女よ。あなたもO型でしょ~が。。


でも、気の毒に夫や長男、長女の旦那までも、むりやり食べることになります
でも、生地の間にはチョコとくるみのクリームがはさんであるよ。
そこ、ちゃんとみてね~(笑)
スポンサーサイト

マスカットさんへ♪

マスカットさん、ありがとうございます♪

マスカットさんは、お部屋のリフレッシュ作戦エライなぁ~!
私は、ぎりぎりにならないと何事もやらないタイプなのでv-356
計画性がないとも言う(笑)
年末までには”自分コーナー”が目標ですv-218

チョコケーキ、食べてもらう人の顔思い浮かべて作りました~v-411

ピュア君へ♪

ピュア君、ありがとうございます♪

次女が、お菓子作りが大好きなんですよ。
子供の頃からパテシエになりたいって言っていたけど高校の進路指導の先生にまずは栄養士の資格をとってからと奨められ結果栄養士になった経過があるので、お菓子作りの道具はたくさん持ってます。
そのきびしい(?)うるさい(笑)手ほどきを受けて作りました。
が、ハートの形は私のセンスなので、かなりいびつなものに・・v-356
昨日、デパ地下行ったらきれいなチョコがいっぱいあって美味しそうでしたi-233

ピュア君、我が家のたっくんもB型で~す。
笑顔が素敵で可愛い女性ってB型が多いっていいますよね。v-411

♡に見えますよ♪

チョコレートケーキ、美味しそうですね♪

凛さん、ちゃんと手作りして偉いですね~。
私は今年は市販のクッキーで済ませてしまいました。

バタバタとやる事があって、バレンタインの2日前くらいまで
バレンタインを忘れていましたから(汗

形よりも大切なのは『愛』ですよ♪

『愛v-343

凛さん 流石です

凛さん こんばんは^^

手作り 心がこもっていいですね
それにいつも楽しそうな凛さんご一家 羨ましいです

私は くぅ~に バットの中にボールが入ってるチョコを
娘に アレは狂気になってるとクレームが‥(;´▽`A``
息子と婿さんには ハート型 ムースケーキを
手作りは 私には無理f(^ー^; ポリポリ

因みにσ(〃・ω・`Me)はわがままなB型です

クレマチスちゃんへ♪

クレマチスちゃん、ありがとう~v-345
味噌もチョコも材料さえ揃えばレシピどおりに
やればOKなんだよv-411
ただそのレシピをよく見ないで大雑把だから次女に叱られちゃいましたv-356

そういえば我が家はみんなO型なんだけど、長女はおっとり
夫は几帳面かも~でも抜けてるけどね(笑)

以前頂いた野葡萄・・1年熟成させて全部飲みきりました。
これって、○わらぎでは飲んでる人多いみたいだよv-221

No title

味噌からチョコまで手作りなんですね
ほんと、よく動きますね。
少しは見習わなくてはと思ってるんですが(ホントですよ)

聞いてください、うちの今年のバレンタイン
旦那様、歯医者の予約入ってます(-_-;)
しかも連日化膿止め飲んでるし・・・

働き者の母もO型、
のんびりの長女もO型、
几帳面な旦那もO型。。。もう何が何やらです(笑)

じゅんさん♪

じゅんさん、ありがとうございます♪

じゅんさん、バレンタインは今日だからセーフですよv-218

じゅんさん”どーでもA型”ですか(笑)
几帳面そうにもみえるけどね(ごめん)
可愛くって明るいじゅんさん、バンザイv-221

純ちゃんへ♪

純ちゃん、ありがとうございます♪

遠くに住む息子さん達にチョコを贈るって素敵です♪
きっと喜びますよ~v-221

私も、切った端っこや夫の分までもしっかり食べてます(笑)

ご主人やお義母さん、O型なんですか?
じっとしてられないってO型気質なのかしら(笑)

姉さんへ♪

姉さん、お疲れさま~!
私は雪にびびっていけなかったよ。ゆっくりあたたまってよかったね。

チョコ、迷惑じゃないかしら(笑)
ほぼ強制的ですから~v-411
味は、なんとかいけそうなので、そこんとこよろしく~!

桂さんへ♪

桂さん、ありがとうございます。
味は、まあまあいけると思います。食べられると思います(笑)

ハートは、クッキングシートに線を入れてきれいに均等になるように
一カ所に2つづつおいて形をハートにして一度さっと焼いてそのあと生地を入れて焼きました。
そのハートの形が一番肝心なのに、適当に、繊細さにかける私に次女の言葉でしたv-357

胡桃を炒めて柔らかく戻したチョコによく混ぜるだけのクリームですが、
間に挟んで味を調えてます。これももっと練ってクリーム状が良かったようですが・・

私、働き者っていうか落ち着きがないのですv-392

美味しそう~♪

 凛さん、おはよう

 チョコとクルミのクリームだなんて、美味しいに決まってますv-10
私、バレンタインの事など、すっかり忘れてましたv-8
ちなみに、私はA型の血液型ですが、毎日ぼんやり~。
ドーデモA型と、自分で名付けてますv-392

私の友人はO型の人が多いけど、多分,私も0型気質なんだろうなv-290
0型、バンザ~イv-363

No title

美味しそうです。

手作りチョコ きっと喜んでもらえますよ。
私も 東京の長男と 鹿児島の次男に送りました。
残念ながら 手作りではありません。

主人にも 二人で食べます。私と≪笑≫

O型のせいなんだ~  主人も主人の母もじっとしてない人たちです。

クッキー♪

美味しそうですよ!
迷惑じゃぁナイと思います(^_-)-☆
ハートもかわいいよ~~♪
くるみクリーム、私もなめてみたいかも(笑)

見た目じゃないよ

味がよければ許せるよね。
見た目も味も良かったら商売人になっちゃうよ~。

心がこもっていれば何よりです。
胡桃のクリームってどんなのだろう?
それにしてもあなたはじっとしていない人
働き者だよね。
O型の人ってみんなそうなのかしら?
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

