

梅は咲いたか~♪

最近、週1で千葉市内に出かけています。
昨日も、私は髪のクリニック。長女は料理教室でした。

昼食は、夫も一緒にデパ地下のフードコート内のお寿司屋さんに行きました。
房総でテレビによく出るスーパー回転ずしが出店してるようで、店内ではビデオが放映されていました。
私も夫も、お寿司大好きです。これはやめられません。(マクロ的にはNGなんですが)
それになんといっても安かった。
016_convert_201102201528131.jpg 015_convert_20110220152853n1.jpg
握り寿司も、長女が頼んだ海鮮丼もどちらも・・まさかの780円
お腹いっぱいになりました♪

もう1軒、このデパ地下のお気に入りのお店”富沢商店”で買い物して帰りました。
店内は蔵のような作りでバラエティーに富んだ食材があり、いつも混んでいます。
今回は甜菜糖や、昆布、ゆかりや娘婿から焼酎を頂いたお礼にワイン(お店お薦No3)を買って帰りました。
あ、お雛様の可愛いチョコがあったので直売館のお客様のお子様むけのプレゼントも買ってみました♪

帰りの高速を降りた後に城跡での”梅まつり”の看板に誘われ寄ってみました。
014_convert_20110220153212n1.jpg
駐車場にいたパンフレットを配っていたおばちゃんが、
「まだ4分咲き。けっこう遠いけど頑張ってね」の言葉をもらったけど、看板通りの急な階段
013_convert_20110220153255n1.jpg

会場はこの階段の頂上のもっとはるか奥のほうでした

おまけに頂上にも駐車場あったし、早く言ってぇ~

002_convert_20110220153347n1.jpg 010_convert_20110220170648n1.jpg

確かに満開とは言えなかったけど

006_convert_20110220152949n1.jpg梅の木の根元の福寿草に癒されました。
005_convert_20110220153029n1.jpg

行きは大変だったけど、帰りは楽に♪
001_convert_20110220153127n1.jpg
根元が2本で途中絡み合いながらてっぺんは、隣の太い木と一体になっていました。
行きには気がつかなかった木でしたが(回りのものに目がいかなかったし~)
逞しい生命力を感じました


地元に帰って夫の誕生プレゼントを買いにポイントも貯まってるので”○オキ”に出かけました。
誕生プレゼントと言いながら、通勤用のブレザーを買いました
今回は、2着買うと2着目(16,000円の定価)が1、000円で買えました。
いつもながら、元はいくらよ~って思う私でした。私が気にいったピンクっぽいYシャツと、元の値段が9、0000円のスラックスがなんと990円。こちらは、裏地もしっかりついたいいもので超お買い得でした。

黒地に紫のストライプの春向きのジャンパーも990円だったのでこれは娘婿に求めました。(やす~)
夜は、娘夫婦から夫の誕生日(20日)の食事会に招かれていたので、ワインや、ジャンパーに恐縮されちゃったけど、全然気にするものではなかったのでした♪
ただ、娘夫婦からの夫へのプレゼントもブレザーとYシャツ(紫)だったのには、私がちょっとがっかりしました。
あ~、娘たちからもらった後に○オキにいけば良かった~
でも、こんなものかな。人生って(笑) ってか、ちっちゃいか~。



マスカットさんへ♪

マスカットさん、ありがとうございます♪

780円、魅力的でしょう。
お寿司に目がない私もラッキーv-218って喜びましたよ(笑)
並ぶんで待つのもなんのその~♪

○オキ・・正式には○OKIでした。
北海道にもありますよ~!どうぞ行ってみてください
http://www.aoki-style.com/
って、広告マンかい(*^_^*)

標高480mさんへ♪

標高さん、ありがとうございます♪
今日はとても暖かくなりそうで、動き安いです。
なんせ、超さぶい職場ですから・・v-357
標高さんも忙しそうですが、無理しない程度にね。

標高さん地方、春が待ち遠しいですね♪早く来いこいですね。

幸せの黄色、元気でますね~!

kawazukiyoshiさんへ♪

のぞいていただいてありがとうございます。
今日は、本当に春ですねv-221
でもまだまだ天気も不安定でしょうからお互い体調に気をつけましょうね。

今日もスマイルで、行ってきま~すv-218

海鮮丼~♪

凛さん、こんばんは~♪

780円の海鮮丼!食べたいです!!
とっても美味しそう。

空腹時には、刺激的すぎます(笑

お得なお買い物が出来きて良かったですね♪
北海道には『○オキ』ってあるのかな??

今日は暑い位なのではないでしょうか。こちら18時半でストーブつけずに全然平気!驚異です。
お寿司がとっても美味しそう、うちはまだ食べに行く余裕はないのですが、今日は暖かいので手巻き寿司にしました(o^^o)
でもまた寒くなるんだって(T_T)
福寿草とウメがきれいに咲いていますね。明るい黄色は幸せな気分になりますね。

春よ春、梅を訪ねて、福寿草
いい季節になりましたねー。
今日もスマイル

桂さんへ♪

桂さん、ありがとうございます♪
そうでしたね。桂さんご夫婦ともに2月生まれでしたよね。
おめでとうございますv-353二人のように年を重ねたいものです。

私からはのプレゼントは、プレゼントというより必要品です(笑)
昨夜遅く焼酎を持って現れた長男夫婦とたっくんの笑顔も嬉しいものだったようです♪

髪ねぇ~。まだ3カ月なのでめきめきってわけにはいかない。
6月の結婚式には地毛でって思って始めたけど・・・
新毛生えても1か月1cmくらいでしょうから伸びるのもv-356
地道にいくしかないですね~ & これから仕事行ってきます。 
ふぅ~v-392
  

ミミさんへ♪

ミミさん、ありがとうございます♪

ミミさんのご主人も○オキのポイント貯めてるんだ。
夫も50台になって○オキのものを好むようになりました。
意外と狙い目があったりで面白いです♪

ミミさんもかつらのお手入れに行ってきたんですね。
シャンプーもまず頭皮を温めてシャンプーするといいみたいですよ。
そして、シャンプー後は冷水と温水を交互にかけて循環を良くします。
後、低周波や、高周波をあてます。自宅でも朝晩やってます。
あ~ん、書いててちょっと切なくなります。
自分の髪にv-356

お誕生日おめでとう

凛さん
そうでしたね。
ご主人もうちとおんなじ2月生まれ。

我がやなんてお安いものよ~。
ベルト一本と食事会。

洋服は本人が行かないと、、、、、。

いらない、いらないの一点張り。
それじゃあ困るのよね。
出ることが多い人なのに。


ヘアーは効果出てきましたか?

こんばんは☆

20日はご主人のお誕生日だったのですねv-308
おめでとうございますv-238
ご主人、家族のみんなにお祝いして貰い、嬉しそうでしたでしょi-233
凛さん、うちも〇オキのポイント貯めているよぉ~v-221

凛さん、髪のクリニックに行っているの?
どんな事するの?
私は、昨日フォンテーヌに行って、
マッサージやシャンプーなどの指導をして貰いましたv-221
私は、段々元に戻りつつあるのですが、
今のところカツラから自毛に戻す勇気が無いんです(^^ゞ
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

