スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からいい天気ですが・・

今日は、本当にいいお天気
以前ならウキウキですが、この数年は恐怖です

我が家では次女もそうなんですが、目はしょぼしょぼ、鼻水たらり状態。洗濯物は家の中。
布団も干せないし、お風呂場の窓も開けられない

でも、庭の花たちは喜んでますね。
163_convert_20110301090243n1.jpg 161_convert_20110301090312n1.jpgクリスマスローズ



昨日は、8週ごとの外科の通院日。
私の病院では、今飲んでいるフェマーラは最大で8週分しか出ません。

主治医と、体調や次の検査を話し合ってから薬がもらえます。
「以前の胃カメラで軽い胃炎があったので、夏ごろにまた胃カメラはしましょう。
血液検査は11月にしてるのでいいでしょう」で、投薬のみ次回4月末の予約で帰りました。


私、○山ワクチンをやってもらってる病院でも、先月血液検査してました
この病院は個人病院なので、○山ワクチンへの報告のためです。
こちらでは、乳がん、卵巣がん両方の腫瘍マーカーを調べてくれてます。
すでに5年半以上通っているし、子供の頃から知ってる院長(私より年下)なので、すべてお任せです。


                                 

実は、先日あるブログで、
”リンパ節転移のある乳がんの10年生存率”なるものをみてあらためてショックを受けています
術後、鎖骨下転移やリンパ節転移23個にホルモン剤、放射線、抗がん剤すべて同時の治療開始し、抗がん剤は1年9カ月。術後丸6年経過現在ホルモン剤、服用中。

最近、病気前のように身体をおろそかにしてきているので、再度見直す時期かな
これからが、本当の頑張りどころかな
スポンサーサイト

姉さんへ♪

姉さん、おかえりなさ~い(^v^)
今日は朝からティッシュのお世話になってます。同じくシャー状態(笑)
今だ、まつ毛がなくてせっせとまつ毛トリートメントを塗っていたのに
しばしお休みですv-356

これからは姉さん宅と一緒の二人とワン暮らしですね~。
夫が出張の時はさっさとv-48行こうかと思ってます。

生存率、少しだけ頭に入れてゆっくり、ゆったり穏やかに行きますv-91
姉さん、長~いお付き合いよろしくねv-392

生存率がなんだ~!(^^)!

凛さん、こんにちわ~~。
花粉がいっぱい飛んでいる地方に数日滞在したら
やっぱり症状出ちゃってv-12、昨日から医者のお薬飲みました。
鼻に栓つけたいくらいシャーって鼻水だったもんで・・・(^_^;)
クリスマスローズ 本当にきれいですね。お天気に映えてます。
次女ちゃんもとうとう独立(今日のブログ)だし、
我が家のように、これからはやさしいパパさんとワンとの生活だもんね。
生存率なんて気にせず ゆったり凛さんペースで暮らすのが一番だよ。
凛さんは体に良いこといっぱい心がけてるしね♪(ちょっと最近働き過ぎだけどv-8
ラブリーなお孫ちゃんも楽しみだし益々この先は長~~~~~くなる筈!!

ピュア君へ♪

今日のようないい天気は辛いね~。
朝は梅しょう番茶を飲んで少しはいいけど・・夕方は辛い。。

当初は色々見てたけど最近はすっかり忘れてました。
そんな自分に渇を入れて頑張る糧にしたいって思ってます。
負けられないぞって・・!

ピュア君、来月は楽しみだね~。どっちだろうねv-352
私も楽しみにしているよ~♪

私も 目が痒い^^;

凛さん こんちは^^
たっくん ゆびしゃぶり可愛い~~~

何年生きられるて誰が決めるんでしょう?
数字を気にしてたら それだけでびびり ストレスに
ガンて結構 普通に暮らせる病気なのかもて今は開き直ってます
怖い事はなるべく見ないように 
何事も笑いにかて暮らせたら幸せ^^
難しいけどね^^

じゅんさんへ♪

じゅんさん、こんにちは~(^^♪

両卵巣ないうえにホルモン剤服用し、ほとんど副作用を感じない私。
なので、忘れていた生存率・・v-399

こんな数字に負けないでお互い、もっともっと生きていこうね。
新薬が早く承認されるように祈って!

なんだかね

凛さん、おはようv-290

治療をしながら日々を生きてる。
これが当たり前の私。私達?
身近に感じるのは、薬の効き目と副作用。薬の耐性。

生存率の記事を目にすると、正直、ぞっとする。

毎日、それなりに日々暮らしてるとそんな記事の存在なんて・・・
これから出てくる、新薬の情報、効き目、etc・・・
色んな情報を頭の隅に置きながら

長生きするぞ~v-91

標高480mさんへ♪

標高さん、忙しいなかありがとうございます♪
術後はよくこの手のHP見てたけど、最近はすっかり・・・v-356
久々に見て、見直す機会になりました。
もうすぐ2人暮らしになるので、これからは少しゆったり暮らしていこうかなって
思っています。
前むき、前向きv-218

-5度・・それは過酷です~。春が待ち遠しですね♪

来週、頑張ってくださいね~。
ちょーすごい先生なのに標高さんて素敵ですv-343

純ちゃんへ♪

純ちゃん、ありがとうございます♪

乳がんって、油断できないんですよね。
でも、純ちゃん最初の治療が最強で効果大でよかったです。
純ちゃんも忙しい毎日だけど、楽しく菜園したり仕事するのも免疫アップですよね。

お互い、身体の声をよくきいてこれからも頑張っていきましょv-218

純ちゃん家の水仙も綺麗なビタミンカラーだねv-411

私もHPで情報を見ました。
ジェットコースター乗っている時みたいにヒヤ~・・とします。
私も数は少ないけれどリンパ節転移、さらに再発で切除しているし。
今のところどこにも出ていないけれど、見逃してんじゃないか、とか、なんか肺が痛いような気もするし・・とか、いらないこと考えてしまいます。
いかんいかん、前向きにならなければ。

外で咲いてうらやましいな。
我が家のもきれいに咲いていますよ、まだ室内ですが(^^;)
買ってきたものの、いきなりマイナス5℃はやはりまずいかな、と。

凛さん こんにちは
10年生きられるって難しいの?
先日Dr.に私の乳癌の厳しさを言われたばかりでした。 
ホルモン治療ができない癌でリスクが高いんですって・・・・
私の抗がん剤治療は最強の抗がん剤が使われてたんですって・・・・
最初のDr.そんなこと全く教えてくれなかったし・・・・

10年は油断しないようにって厳しい口調でいわれました。
の~てんきな私には いい薬でした。
頑張るぞ~

お花の写真が綺麗ですね。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。