

噂のラーメン店と愛情料理

土曜日、千葉に行った帰り地元(隣の市)で有名な行列ができる(?)ラーメンやさんに寄ってみました。

002_convert_20110307172617n1.jpg 001_convert_20110307172655n1.jpg
建物はレトロで懐かしいこんな看板も♪昭和のにおい。

店内入ると、気持ちいい位威勢のいい声に圧倒されました。

夫が頼んだ味噌チャーシュー
004_convert_20110307172539n1.jpg


私が頼んだ野菜煮込みラーメン(醤油味)
005_convert_20110307172500n1.jpg

ランチの時間には一人、餃子1枚100円で食べられました。
食いしんぼうの私達は、値段にもひかれて2枚注文

お味は?というと、一口目は美味しかったんだけど・・薄味好みの私には・・・・・?
どちらかというと、若い方好み?!

その後、ホームセンターで買い物をしていると・・お腹が・・
近頃の私は、刺激の強いものは無理なようです。ごめんなさい。


                         


翌日曜日、午前中に残りの家具が入るということで、次女の新居になるアパートへ。
その日は彼の誕生日でもあり
002_convert_20110308083426n1.jpg
前日は先輩の結婚式に呼ばれ2次会も出席して寝るのも遅かった次女だったけど早朝から彼にこんなケーキを作って持って行きました♪

アパートで少し手伝いして、お昼は5人で(長女も一緒)お寿司屋さんでお祝い

その後私達は帰宅しましたが、次女はアパートに残り1人で住む彼のためにお料理作り。
彼は、夫と一緒に飲んだで、お昼寝したようです(笑)
次女は、カレー、シチュー、きんぴらごぼう、南瓜の煮物、スパゲティ、トマトソース、茹でブロッコリー、ご飯など・・それらを冷凍庫にストックしたようです。さすが!
夕飯時、二人で食べたケーキも美味しかったでしょうね。
彼には次女の愛情手作りが一番だったね~



自宅に帰り夫と二人で夕食中
ぽっかり空いた次女の定番席をみて 実はこうして書いてる今も・・
二人で、「まだ、早い・・早い」って言いながら・・今まで何度も・・

でも二人の幸せ、いつも祈っているよ。
色んなことあるけど二人で力を合わせて楽しい家庭を作っていってね。
いつも、どんな時も応援してるからね

zeroさんへ♪

zeroさん、同じだね~。
我が家も上二人と年が離れた末っ子。
口が達者なわりに繊細なとこもあって・・数年したら同居を切望されているんで心配。。。こんな病気をしてるから「早く結婚していい」ってずっと言ってたのに今さらです・・v-356
でも二人で力合わせて幸せな家庭を築いて欲しい。


zeroさん、結婚式もうすぐね。
バージンロードの二人を見たらきっと感無量ですね。
娘たちにとっては、最良の日。
楽しく思い出深い祝宴になりますように♪
zeroさん、報告楽しみにしていますねv-392


同じ・・・

凜さん、こんにちは。

よーく分かる!ワタシも同じ気持ち。6日に完全に引っ越したのよ~
夜はやはり寂しいです。。そのうち慣れるのかな?旦那との二人暮らしに(笑)
結婚式まで数日、、主人は涙・涙で当日が心配だわ~~
ワタシも不安・・・なんせ、一番心配な子だから(笑) 末っ子だもん仕方がないよね。
Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

