

末娘とのひととき

昨夜は、夫が飲み会のため、次女とふたり。
以前から次女に頼まれていた”アイロンがけ”を教えました。
我が家は出張の時のYシャツはクリーニング屋さんにだすけど、普段は私がアイロンをかけます。
友達宅のクリーニング屋さんで、店舗を改修オープンの時少し応援したことがあってけっこうできます(笑)

不器用を自認している次女ですが「毎日クリーニングはもったいないから、自分でアイロンがけする」
とやるきまんまん♪
いつもの夫のYシャツや次女が保育園で着るエプロン、普段使いの夫のズボンなどをアイロンがけ。
次女からは「お母さん、意外に神経質?」 「これ普通だから」なんて言い合いながら・・

こうして嫁ぐ娘に教えてあげることも親として幸せなひととき(^^♪



今夜も、夫は飲み会。(送別会シーズンで、今月はあと2回)
次女も、ブライダルエステに行くようで、私ひとり。何をしようかな~?


008_convert_20110307172420n1.jpg
先週のたっくん。いっちょまえにカメラ目線です(笑)

だいじょうぶでしたか?

姉さんへ
姉さん地方は大丈夫でしたか?
あの日は、通行止めがおおくて娘もエステ中止でした。
長男夫婦も停電で断水なので、我が家に泊まりました。
長女の婿は、学校が避難所になりまる2日帰れず、娘も我が家に来てました。

たっくん、重くなりました。腕がいたいです。


ミミさんへ
ミミさん地方は大丈夫でしたか?
停電や断水、そして余震と恐怖の夜でした。
すぐ飛び出せる格好で寝てましたが、被害にあった人を考えると・・

たっくん、私に似てますか?!よけい可愛くなっちゃいます。
(美人はないですけどv-356)

桂さんへ
すごい地震でしたね。今まで一番すごかった。
しかも、余震が・・・市内の店からは水や、パン類菓子類が消えました。
おまけにガソリンも・・
今しばらく余震が続くそうですので、お互いに気をつけましょうね


ちるみさんへ
ご心配かけました。
今まで経験した中で一番大きい地震でした。
我が家は、海から5km位離れているので大丈夫でしが
津波で市内では10人位の方が亡くなりました
先週結婚式を挙げた次女の先輩宅も津波でやられました。
東北地方の方の被害は甚大で胸が痛みます。
ちるみさんに書いている間も、余震でした。外に出たら近所の人も
外に出て来てました。。しばらくこんな状態かな。

凛さん、地震大丈夫でしたか?
何もなければいいけど・・・。

娘ちゃん、嫁いでいかれるのね。
寂しいけど、嬉しいとき?
百恵ちゃんの歌を思い出します。

可愛いね

地震大丈夫だった?
まだ余震続いています。
こわ~い

たっくん女の子に間違われるわ~。
かわゆい。

こんにちは♪

娘さんは嫁ぐ日が近いのですねv-308
おめでとうv-238v-238v-238
母と子の幸せな時間を過ごしてねv-22

たっくんは、やっぱり凛さんにそっくりですねi-233
美人の凛さんに似て、たっくん赤ちゃんなのにイケメンv-237

凄いですね!!
何がダメかって アイロンがけが超苦手の私にとって
凛さん 凄すぎです!!教えてもらいたい(笑)
さて、きょうお暇なら凛さんもネイルとかされては~~v-10
花嫁ちゃんのお母さんもきれいになってくださいませ♪
それにしてもたっくん なんだかいっちょまえになって来ましたね♪
早いなぁぁぁ~~v-238
Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

