スポンサーサイト


少しずつ・・・

002_convert_20110424162723n1.jpg
避難所の激励にお見えになった時の皇后さま。(写メ頂きました)

私は直接おめにかかることはできませんでしたが、避難所の方は、とても感激していたようです。


直売館では、ありがたいことに風評被害を案じるお客様や、県庁の食堂からの大口の注文で以前より忙しい状態です。出荷停止も解除になり、フレッシュ便や出前便も忙しくなりそうな予感。。。


余震は油断してるときます
地鳴りが、ゴォーってなるからくるのが解かりますね。最近は少々の地震じゃ動じなくなってます(笑)
でも、車の中には着替えや非常食は積み込んだままです
次女の結婚式まで、このまま大きな地震がきませんように



003_convert_20110424162543.jpg
この前の日曜日に成田で、たっくん達と初めてのお買い物した時です♪
じぃじに抱っこで初めての大きな店に興味深々のたっくんでした。
スポンサーサイト

ピュア君へ♪

ピュア君、お孫ちゃんおめでとう~♪
忙しくなりますね~(^^♪ 

ピュア君、我が家は家に少しひびが入りましたが大丈夫です。
市内の海岸通りは街並みが変わり、液状化でが傾く家が多く、野菜には放射能の被害が・・と色々ありましたが、両陛下のお見舞い頂き仮設住宅もでき皆が少しづつ以前に向けて頑張っていますね。

私のできること
お店にくるお客様に笑顔を向けること♪

ピュア君も身体に気をつけてますます頑張ろうね~!

純ちゃんへ♪

純ちゃん、おはよう~!
遠くに暮らす息子さん達も心配でしょうが、少しずつ
普段の暮らしに戻ってきています(慣れもありますが)

念のため車の中の荷物も衣替えしましたv-356
私は降ろしましたが友人はいまだに布団も積んでます。

一時結婚式もどうなるかと考えましたが・・
今は末娘の晴れの日にむかって色々準備しています♪

子供って、本当に早い。歩くようになって追いつけるように
頑張らなくちゃね(^_-)-☆

zeroさんへ♪

zeroさん、おめでとう&お疲れさま~♪
いつか結婚式の写真見せて欲しいな~!

出荷停止が解除になって、これからですね。
生産者が元気で安心して作物作れるように早くなること願ってます。
原発の工程が予定通りにいきますように!

赤ちゃんの1年って早いですね。楽しみ♪

たっくン大きくなった~^^

ご無沙汰です
凛さんのところは 大きな被害があったの?
私も 少しの地震では動じなく…いかんいかん
油断は禁物です^^;

子供たちには少しのゆれでも 怖いが身体に染み付いて
しまっているようです。

そうです 少しずつですね 何事も^^
笑顔&元気

No title

皇后さまの優しい笑顔に癒されますね。

地鳴り・・・・車に気がえや非常食・・・・・
千葉はそういう状況なんですね。

次女さんの結婚式までに 落ち着くことを祈っています。

たっくん かわいいですね~
子供の成長ってはやいですね。  

大きくなったね!

風評被害、大変よね。私は気にせず買って食べています。
でも良かったね~ 出荷停止も解除になって。買って下さる方が
居るから頑張れますね。

たっくん、大きくなったね~ もうデレデレですな(笑)

標高480mさんへ♪

標高さん、お互い余震でおちおち眠れませんよね~
滝桜が満開のニュースを昨日みましたが、福島も余震多くてハラハラです。
彼の地、安心していける日が早くきますように!

野菜、基準値大幅に下がって一安心です。
魚も心配なんですけどね。被害が拡大しないことだけ願ってます。

じぃじ、たっくんにデレデレです(笑)

ちるみさんへ♪

ちるみさん、お久しぶりです。
なんだかんだとバタバタしていてます。

天皇陛下が市の避難所に見えたときの写真です。
知り合いが避難所にいて撮ったものです。
今だからこんな近くで写真とることできるんでしょうね。
我が家の次女は家の中から先導された車の中の皇后さまをみて
「オーラがあった!」と騒いでましたよ。
付近の道は100m置きに警備警察官でものものしかったです。
反対を唱える方もいるかもしれませんが、
避難所の方は激励にみえてくれた事に大感激してたそうです。

孫、最近嫁ちゃんに似てきましたv-392

No title

また野菜がよく売れるようになって安心しました。それに最近はそちらのほうが大きい余震が多くて、安眠できないのではと心配しています。
たっくん、かっこいいじいじにだっこされて得意満面??

おひさです。

天皇陛下が千葉に来られたときのものですね。
被災者の方々、さぞ嬉しかった事でしょう。
天皇がナンボのものとばかりに、膝をおり声をかけておられるのに、あぐらをかいていた人をテレビでみました。
千葉ではないですけど・・・・
私も、天皇教育はされていないけど、一応礼儀として、してはいけないことは分かります。
日本も変わりましたね。

お店は忙しくてよかった!
風評なんて、おかしいよ。
凛さん、頑張ってるね。

お孫ちゃん、滅茶苦茶可愛いじゃないですか!

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

