スポンサーサイト


リングピロー

今週の私は、ゴールデン・ウィーク関係なく日曜日しか休みがありません

次女は、埼玉の友人の結婚式の出席で泊まりで出かけました。

次女は自分で、来月の結婚式に向けてウェルカムボードやリングピローの手作りキットを買って作る予定でボードは順調に完成したのに

届いたリングピローのキットをみた時点で
     ”無理~”

で、「お母さん、こういうの好きでしょ」と・・・私に振ってきました~

シルクの布でバラを一輪作っただけで私も”無理だわ~” 
しばし放置(根性無しの親子です)
私、編み物は好きだけど裁縫は苦手なの(@_@。

でも、次女が出かけている連休中の夜・・やってみました

003_convert_20110507080138n1.jpg
一番手前のバラが、最初に作って失敗作なのに・・何故か一番目立つ場所になってしまったし~(笑)


先週は、フラワーアレンジメントの教室で、ブーケの打ち合わせ。
次女も一緒にカラードレスや着物の色に合わせて花材を決めました。
こちらは、22日(日)に教室で先生の指導のもと作る予定です。こちらは楽しみ♪




5日の日に、直売館にTBSテレビの”Nステ”のスタッフが見えてカメラを廻してました。

001_convert_20110507080406n1.jpg

逆撮影を許可頂きましたが、なんと私の携帯電池切れ~。
いつも大事な時に使えない私です(笑)撮れた写真はこれだけ。わかりづらいね~。


014_convert_20110507075823n1.jpg雲南黄梅
008_convert_20110507080039n1.jpgクレマチス
移植したあと数年は少ししか咲かなかったけど、今年はたくさん大きく咲きました♪


今日は5時半まで仕事の後に、中学時代の仲間のご主人のお通夜。
同い年のご主人の急逝に本当に言葉もありません。。




通夜の後は、長女夫婦や次女と婚約者で母の日の食事会の予定です。
急遽の通夜だったので、会場は自宅を希望しました。そうすれば、時間気にしなくていいので・・
明日は、次女と彼のご両親と挙式の打ち合わせを兼ねての食事会。

そして、こんな私も心配ごとがあったりで眠れない日が多いですが。。


生きていれば喜びも悲しみも乗り越えていくことなんですね。

ゆっくり、ゆったり穏やかにいけたらいいです。
スポンサーサイト

sanae さんへ♪

sanaeさん、おはよう~!
色々大変な時にありがとう♪

自分のことはやるだけのことはやればいいって思えるけどね・・
むずかしい。

お互いになるべく免疫下げないようにいきましょう♪
今度の日曜もホテルで打ち合わせで、仕事も忙しくてバタバタしてますが(笑)

No title

心配事 あるよね~
私もあるよ~

病気のことはそれなりに踏ん切りついてるから良いんだけどね。

次女ちゃんの結婚式楽しみだね♪
準備してる時が幸せの時間、凛さんも幸せの時間を楽しんでね♪

zeroさんへ♪

zeroさん、おはよう(^v^)
zeroさん、無事終わってほっとですね。
今日は、細かいこと決めるのも兼ねた両家の食事会です。
写真、いっぱい撮ったんですね~!
出来上がりも楽しみ♪

プレゼント、しっかり頂きました。リクエストまでしちゃいました(笑)
娘には、それもありですよね(^_-)-☆

お互い、免疫アップでいきましょう♪

純ちゃんへ♪

純ちゃん、おはよう♪
検査、お疲れ様でした!良い結果であります様にv-353

テレビ、事前に電話があったらしいですが受けた人が忘れていて
当日いきなりでした。
会長さんも、いつ撮影されるとかも聞かない始末です((+_+))

次女の結婚式で嬉しいんですがすっきりしないこともあって・・
色んなこと、後で笑って話せる日がくるといいですね。

いつか、絶対純ちゃんとこ行きますよ~!
その時は、すっきり笑って会いたいねv-343

マスカットさんへ

マスカットさんシルクのバラ、失敗したようにみえませんか(^v^)
嬉しいです♪
昨夜、二人に見せたら”すご~い”なんて言われました。
当日まで、このままの形で維持しましょう(笑)

テレビ局、残念ながら私達にはオファーなかったですv-411
野菜が主役でした~!

器用だね~

ステキに出来上がってるじゃないですか~ お嬢さんも喜びますね。
ワタシはホッとしちゃったけど凜さんはこれから気苦労大変だと思う。
あっ、でも写真の整理が大変ですワタシ。何百枚も家では無理なので
写真屋さんへ持って行くつもりです。

テレビで放送しちゃったのかな?知ってれば見たかったな(笑)

一日早い母の日、嬉しいですね~ 子供たちが一堂に集まって楽しんで
もらうだけで大きな幸せです。プレゼントはいらな~い・・・ですか?(笑)
これからもクヨクヨせず笑顔で過ごせるのが一番ですよ!ワタシも
頑張ります。

No title

こんにちは!

凛さんの職場 TVにでるんですね。
凛さんも映ってるかしら・・・・

私も 結構たくさんの悩みかかえていて 眠れない日多いんです。
30数年の結婚生活のなかで 一番厳しい状況かも・・・・・・

今日は 血液とCTの検査に行ってきました。

生きていればこそなんですね~
でも 凛さんには楽しいことも たくさんありますよね。
次女さんの結婚式の写真 楽しみにしてます。
花嫁の母だから・・たいへんでしょうけど!

上の黄色い花 うちにもありますよ。

こんにちは♪

シルクのバラ、とっても素敵ですよ。

全然失敗したようには見えませんv-318

凛さんの職場にテレビ局がやって来たんですね♪
凛さんも取材を受けたのかしら?

肝心の時に電池切れ・・切ないですね~。

Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

