

忙しいけど・・

先月職場のkさんが右手を骨折して、ずっと仕事を休んでいます。
小さな職場で遅番(レジ締め)出来るのは2人しかいなく、Kさんの代務を割り振り私は2日出番が増えました。(今までは週3日でした)

実は、昨年からもうひとつ病院の売店の事務のアルバイトをしています。
週3日、銀行が集金にくるので、そのお金を確認して入金処理や各商店の振り込み、病院の栄養科からの発注や、病院への請求書、職員の給料振り込みなどが主な仕事です。
週3日で2時から2~3時間程度・・・直売館の休みの日と早番の日ならと軽く受けちゃったけど、この売店メチャクチャ忙しい
1日の売上が、直売館の半月分?っていう位。
レジ4台フル回転で人が足りない時には、私もレジができるってことでそちらも手伝うこともあります。
水・金は直売館は早番なので、直売館が終わるとすぐ病院の仕事に行きます。
で、先月からは私の休みは日曜日しかないです。


直売館の方も、風評被害から応援で農林水産省や県庁内の食堂、生協関係やホテル、近隣のレストランからの注文が入り忙しくなっています。お店・電話番と並行して発注から、梱包、納品書作成から請求書。
おまけにイベントやら”出前便”やフレッシュ便と重なると・・
嬉しい悲鳴だけど、人出が足りない時なので、大変~ヘトヘト
20日過ぎは、両方が忙しいので要注意かな。


で・・
先週の日曜日、次女の彼宅との食事会の後・・頭痛が・・(正確には前日から頭痛薬飲んでました)
頭の左側だけズキズキして・・念のため救急に。
血圧、いつもは正常なのにその時は”162・95”位ありました。
CTでは他に異常がないのでロキソニンをもらって帰り、一晩よく寝たら治っちゃいました。
(身体の疲れより、心配ごとでの睡眠不足かな~)

翌日、仕事前に○山ワクチンの病院に行くと会計後に”顔がむくんでいる”といつもの看護師さんが血圧を計ってくれました。
その時は、145位に下がっていましたが、肩に湿布薬を張ることと水分とることをすすめられました。
こっそり湿布無ければあげるよなんて言ってくれましたが、大丈夫ですよ~
いつもの私の状態を知ってる看護師さん・・強い味方です

来月の2週目位には、Kさんもギブスが小さくなり、手は不自由でも電話番やお客様対応にでてくれるそうなので、もう少しの頑張りです!
頑張ろう、私&Uさん(直売館で3日分増えて週6で働いてます)





次女が結婚式の準備で席札をネットで注文。自分で印刷してました。

006_convert_20110512081206n1.jpg (これはテスト名前は適当)
グラスの中に入れるようです♪ホテルより値段も安くて可愛いし、楽しんでやってるから


3月11日の大震災後、4月の11日、12日(震度5弱)も大きな余震があり、最近少ないな~って油断してたら5月11日にも。以後小さな余震が連日。
小さい余震は多過ぎて慣れたけどいつも”地鳴り”がしてこれだけはいやだなぁ~。
夫の実家は屋根瓦が随分飛び、そんな家が多すぎて修理もまだですが(もう少し落ち着いてからの方がいいかも)
私の実家は鉄筋コンクリート造りですが大きなひびが何カ所も入り市から”半壊”の認定を受けました。
余震で危ないので、夜は義姉の実家で寝泊まりしてるようです。
事務所はプレハブ倉庫用にコンテナを借り来週中にも取り壊し予定です。


そして、こちら地方では ”3カ月めが要注意。魔の11日” なんて怖いこと言ってます。
お願い。6月11日は何事もありませんように
次女の結婚式が無事にすみます様に!



今日は、友人4人と朝から
私が日曜日希望と夜勤明けの友人の希望、そして午後から仕事の友人もいてで朝9時半集合です。早いよねぇ~(笑)
私も午後からホテルで最後の打ち合わせなので少ししかいられないけど、久しぶりで楽しみ♪
こんな時間が私の息抜き~

002_convert_20110512081403n1.jpg長女夫婦から

005_convert_20110512081308n1.jpg次女から、他にハンカチも♪



標高480mさんへ♪

標高さん、おはよう~♪
地震、もうないかな~って油断してると、くるよね~(笑)
家族はあまりわからないって言うけど、私は地鳴りで「くる~」って
わかるようになりましたv-356

結婚式、本当に無事終わってくれること願っています。
ありがとう~v-343

No title

なんだかまた千葉や茨城で結構大きい余震が・・・
凜さんが酔っちゃわないか心配です。
こちらは小さい余震なんだけど、それでも下向いていたりするとあまりに多いのでちょっと気分悪くなります。
結婚式が無事に執り行われますように、私もお祈りしています。

zeroさんへ♪

zeroさん、こんにちは~(^^♪

今日は、唯一午後から仕事の日です。
普通の人は、普通にこなしているのに・・
職場の人の骨折も痛かった~
娘の式が終わったら少しゆっくりします。
のんびり温泉でもいきたい♪

昨日は、ブーケをブリザーブドで造りました。
夜は、挙式の費用の話であちらにお邪魔しました。
色々決めなくちゃいけないことがあって・・ね~。

今度、ゆっくり話す機会があったらいいな~v-343

大丈夫ですか?

凜さん、こんにちは~
働き過ぎです!疲れると免疫下がりますよ~ 
身体を壊したら心配する人たちが悲しむよ!
程々にね・・と言っても無理なんだろうね。
娘さんの祝言もそろそろですね。どうですか?今の心境は。(笑)
やはりご長男でしたよね?心配でしょ?いくら親同士が知り合いでも。
お~っと、驚かしてはいけませんね。
準備も楽しいですね。私も凜さんから教えてもらったので
似たようなものを作りました。ありがとう♪

マスカットさんへ♪

おはよう~マスカットさん♪

いつも、軽く安受けあいしちゃう私ですv-356
今回は、心配ごとで睡眠不足もあったようです。
でも、寝込むことなく復活しました。ありがとう。
子供の心配はいくつになってもですv-392

娘の結婚式無事済みます様に♪

こんばんは~

凛さんとっても忙しそうですね。

お仕事のかけもちで疲れたのではありませんか?
あまり無理をなさらないようにv-410

お嬢さんの結婚式まで、あと1カ月もないんですね。

無事に素晴らしい結婚式ができますようにお祈りしていますv-421

姉さんへ♪

姉さん、ドキドキさせちゃってごめんv-356
一晩でよくなったので大丈夫です♪
けっこう体力ついてきてるかも。。
直売館の仕事をして元気になってきた感じがします。
ただ今回、Kさんが骨折したことは想定外でしたv-388

次女の式が無事済みます様に♪
これから、マクロに行って午後から病院の仕事行ってきま~すv-392

働き者さんへ

凛さん、本当にあまり無理しないでくださいよ~(-_-;)
読んでてドキドキしちゃいました・・・
でも 楽しみ(ムスメちゃんの)があるから
頑張れるんでしょうね☆
どうぞ、お大事に!!
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

