

準備ちゃくちゃくと・・

来月の次女の結婚式の準備。
次女は、2次会の打ち合わせを友人たちとしたり、ウエルカムボードや、席札にメッセージをつけたりと忙しそ~
でも、一生に1度のことだからね

私も、日曜日にフラワーアレンジメントの教室に行ってブーケを作ってきました。

008_convert_20110526075947n1.jpg
事前に十分に打ち合わせして、東京から先生がしっかり実際に目で選んで来てくれたブリザードフラワーの花材。

ひとつ、ひとつ丁寧にテーピング。心をこめて

そしてアレンジ。


あちらのお母さんが知り合いのお花屋さんで生花のブーケをプレゼントしてくれるそうで、白のウェデングは生花なんですが・・

カラードレスは
006_convert_20110526080049n1.jpg
ちょっと渋い?でも、次女の希望です。彼のブートニアも。

そして和装の時は
007_convert_20110526080021n1.jpg

ピンクでかわいいバッグにしました~小さいのは、髪飾りです♪




024_convert_20110526203637n1.jpg

リビングに飾ったこの花は、まるでバラ園のような友人宅のバラで、先日の朝からのお茶会に頂いたもの。
ありがとう~!赤のような黒のような微妙な色合いが素敵です。アイビーなどの葉物も彼女宅のもの。

010_convert_20110526075816n1.jpg
我が家の、ケアフリーワンダーも満開です♪

友人からのバラが終わった後、葉物はまだ使えるので、庭から切って
026_convert_20110526203536n1.jpg


夕方はいつも二匹のわんこの世話と、散ったバラの花の後始末。
これも、気分転換

姉さんへ♪

姉さん、おはよう~♪
今はバタバタしてる(させてる?)のでお花はなかなか・・
でも、薔薇は綺麗に咲いてくれてますv-356

zeroさんのビデオは私すっごいと思う。

でもパワフル姉さんもきっと頑張っちゃうと思うよ~!
我が家はこれで最後だから!?
姉さんはこれからが楽しみ~v-411

準備

凛さん、こんばんわ~
毎日忙しいだろうに、本当に結婚の準備とか
おうちもお庭も綺麗にお花を咲かせて!
感心しちゃいますv-10

スゴイ!の一言。

それにしても娘ちゃんの結婚式って
zeroさんもそうだったけど、お母様も大変なのね~~~
アタシ、とても出来そうもないです・・・
っていうか、まだ予定全然ないけど(爆)

お庭のケアフリーワンダー とっても素敵ですね♪

sanaeさんへ♪

sanaeさん、ありがとう~!
私の実家は、半壊で家を取り壊しました。
直売館は、県庁の食堂や、ホテル、東京のホテル
また今週は踊りの発表会で風評被害の野菜を売って義援金にするという方もいて
連日見積もりやら発注やら忙しいです。

sanaeさんの誕生日に、sanaeさんのところにいったのに
コメントが反映されなかったのv-356
PC開けれる時はいつものぞいているので・・
sanaeさんいつも応援していますv-343

結婚式も天気が良くなるといいな♪

ピュア君へ

ピュア君、おはよう~♪
なかなかpc開けなくて・・・遅くなりました。
今朝は、早く目がさめたので・・今日は昨日までと変わって暑くなりそうね。

私も長女の時は、花でウエルカムボードを作る位でしたが今回は
頑張りました~。この位だけどね・・(^_-)-☆
レッスンの延長で自分も楽しんでv-221

ありがとうね~!

素敵だよ~

凛さん 幸せな忙しさだね♪
ブーケ素敵ですよ~
薔薇も綺麗いですね。
震災の影響はもうありませんか!?
結婚式に向けて体調整えてね♪

ご無沙汰です

凛さん 素敵なママですね

娘チャンもさぞかし 喜んでいるでしょうね^^
私 考えてみたら 娘に何もしてあげてないような…^^;

素敵な記念日になりますように

純ちゃんへ♪

純ちゃん、色々準備に追われてます~。
鹿児島からは、去年に続き”やねだん”やら”吉三郎”などたくさん送られてきました。式後、親戚や近所の人たちの2次会(?)に使います。
純ちゃん、こればっかりは縁だし、早く行っても上手くいかないこともあり、じっくりあたためているのかもよ~。
楽しみは、後ほど喜びは大きいよ♪

zeroさんへ♪

なんか、この前やっと冬物しまって半袖になったと思ったらまた寒いねぁ~。

今日も、直売館早番で、その後事務のバイトに~
今週はハードでした。でも、今夜は夫が飲み会でひとりなのでゆっくりしています。

ブーケ、アレンジメントの先生の指導のもと作りましたよ♪
ホントは去年嫁からも生花で頼まれたけど、前日は無理なのでとパスしましたが、娘のはブリザーブドなんで・・(笑)

バラの花びら、毎日大変だね。ちっちゃな熊手みたいのみつけたのでそれでかき集めてます(^_-)-☆

No title

いよいよですね。
いろいろ大変でしょうけど
でも いいな~

真夏 私も甥の結婚式があります。
甥や姪の結婚式に出席するばかりです。
我が家はいつ????≪笑≫・・・≪涙≫
世間様のいう適齢期はとっくに過ぎてます。

いよいよですね。

はっきりしないお天気ですね~ 今日も忙しいのでしょうね、凜さん。
いよいよですね、晴れの日まで。ブーケまで凜さんの手作り?お嬢さん
幸せですよ!最後の子供さんだから凜さんも力が入ってるでしょ(笑)

お庭、キレイに咲いていますね。バラの花びらの始末、大変だよね。
我が家も拾い集めるのに閉口です。咲いてるのはキレイなんだけどね(笑)
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

