

鹿児島から・・

いつも鹿児島から珍しいもの美味しいもの送られてきます。
マンゴーの美味しさを知ったのもそう・・

定年後、野菜作りを励んでる娘婿のお父さん作
018_convert_20110608072843n1.jpg
少し、食べた後だけどたくさん頂きました。
鹿児島のじゃが芋やゴボウについてる土は、真っ黒です。
娘婿も、こちらの土の茶色に驚いたようですが、私は黒さに驚きました
そして皮は、すごく薄い。これもびっくり。
よく洗えば、皮は剥かなくても大丈夫。やっぱり暖かい気候で野菜も身を守る必要がないのかな?

昨年に続き今年も披露宴後の2次会用(ご近所、親戚との)に焼酎送ってくれました。
吉三郎、一番雫、やねだん、小鹿など・・・半分はすでに夫のお腹です(笑)
デザート用に
017_convert_20110608072938n1.jpg
あま~いみかんに、大きなすいか。お父さん割れないようにしっかりガムテープしてくれてます。
両方、2次会の会場に持ち込みの予定で~す♪




次女の親友Mちゃんがプレゼントしてくれた付け爪。
ネールなんとかっていうのかな?私には正式名称がわからない(笑)
016_convert_20110608073053n1.jpg
左の、白にピンクが、白のドレス用で、赤は和装ようだそうです。
ドレスにも合いそう~。ドレスは色あてクイズする予定なのでMちゃんにも教えてないのにさすが親友。
好みがわかるのね~。
独学なのにこんな綺麗に作ってくれてずっと飾っておきたいようだね~。

005_convert_20110608073315n1.jpg
これはMちゃんのお姉ちゃんのAちゃんから。Aちゃんとも大の仲良し。
この可愛いカードと一緒にケーキも焼いてくれました。
「結婚しても、明るいおもしろいNちゃんでいてね」って書いてありました。



4日(土)は、長男や娘夫婦も一緒に「お別れ&頑張れ会」の食事会をしました。
自宅に戻り夫と次女と3人で色々話して 酔った夫がしんみりしちゃうから。。。。

上二人と年も離れての末っ子。
私の3回の手術。いつも心配かけたね~。小4の時は、付き添いのベットにも泊まったね。
中3の時は、5キロ位離れた病院に歩いて学校から来てくれたね。
高2の時も。抗がん剤中も、かつらを振り乱して部活の応援に行って楽しませてもらいました。
いろんな思いに、寝室では号泣してしまいました。

でも、結婚式には思い切り笑顔で送り出すつもりです。
っていうか、また夫が心配で泣けないでしょう~!

011_convert_20110608073136n1.jpg

純ちゃんへ♪

純ちゃん、今夜は鹿児島のお父さんお母さん、
次女、長男、長女夫婦と食事会でした。
お父さんが副館長してるそうで、館長さんから
”やねだん”の二升瓶を頂きました。
総務省に送るためだそうで、限定10本のうちの1本の貴重なものです。
二升瓶初めて見ました~びっくりです。

我が家はもう終わりですが、純ちゃんとこは楽しみが
待ってますよ~!

zeroさんへ♪

zeroさん、いよいよ明日です。
zeroさんも長いようで短い1日だったでしょうか?
昔はけんかしたけど今は仲良し兄弟なので、
次女はサプライズを用意してるようです。
三春、気をつけていってらっしゃ~い!
私も、すぐいくよ~!

標高480mさんへ♪

標高さん、鹿児島はホントに美味しいものが多いです。
こちらは、水産物があるけど、今は送るのは控えてますv-388

いよいよ、明日。。ちょっとドキドキです(笑)
良い式になりますようにv-343

姉さんへ♪

姉さん、こんばんは♪
もしかして、今頃は娘さんのところかな?!
明日は雨っぽいけど、色々お出かけの予定かな?
私も、明日1日、無事終わるよう頑張りま~すv-91
次女の花嫁姿が見れること、幸せですv-353

No title

いよいよなんですね~♪
鹿児島からも たくさんのおくりものですね。
やねだんの活躍は こちらの新聞でも よくとりあげられます。
末の弟が あちら方面の学校の校長で赴任しています。
もしかしたら お婿さんのお父さんともお会いしてるかもしれませんね。
次女さんの結婚式 ご主人思い切り泣かしてあげて下さい。
うちの主人にも経験させてあげたいな~

もうすぐですね。

いよいよですね~v-238
とってもステキなご家族で、これはこれは当日は大変ですね。
両親は勿論のこと、お姉さん、お兄さんも可愛い妹のドレス姿に
ウルウルしちゃうでしょう。
鹿児島からの贈り物、特にスイカ!美味しそうだな~(笑)
三春では一足お先に行って来ちゃいますね♪

No title

いよいよですね。
娘さんだと準備も楽しみですね。凜さんは気が利くなぁ、私は娘じゃなくてよかった(^^;)。神様ちゃんとわかっているのかも。
鹿児島の食べ物はいつも美味しそうですね。スイカまで!?

いよいよなんですね!

本当におめでとうございます。
病気になってもとともに闘ったり助け合って
暖かく凛さんをサポートしてくれた素敵な家族!!
みんなで幸せになりましょう~~♪v-238
もしや今週末?
ちょっと近い場所から(*^^)vお祝いビーム送ります!!!
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

