

休日♪

昨夜は夫が納涼会にでかけいて次女も東京に出かけました。
最終のバスで帰ると言うので次女の車を長女と一緒にバス停に置きに行きました。

11時半過ぎにはウトウト眠くなり寝室へ。
そのうち、大きな話し声が・・
”ちょー、かっこいいし~”とか”楽しかった”だとか携帯で話し目が覚めるほどの興奮ぶり

昨日、次女は”東方神起”好きの友達に誘われエーベックスの夏恒例の
a-nationに出かけたようです。

東方神起、BOA、浜崎あゆみ、大塚愛、他・・・シークレットではDAIGOも~
このDAIGOがトークも楽しく ”ちょーかっこよかった”そうです
それに、公の場には初めての小室哲哉・・深々と30秒以上のお辞儀をしたそうです。
ピアノもかなりうまくて感動してました。グローブも一緒にでたそうです



今日の昼間のテレビでは”いいとも増刊号”に出ていた”小雪”さん。
スラッとスリムな美人さん
いろんな事しながらみてたんだけど
美容のために人参りんごジュースを飲み、ダイエットには生姜入りの紅茶が良いと話していて
次女もその気になり、”生姜入り紅茶”を即行、飲む気になってます

私も、美容の為とは思ってないけど4年位から、毎朝人参りんごジュースを作って飲んでます。
それに、以前で知り合った人から”酵素”を教わり飲んでいましたが
最近、「生姜には、血行や発汗を促進したり鎮痛作用や解熱作用、殺菌作用、抗酸化作用などが認められている」ということで”生姜入り酵素”も飲んでいます。
小雪さんがダイエットで生姜紅茶と言っていましたが、確かに生姜にはその効果もあるように思います。。



P8200329_convert_20090820060956n.jpg  P8020195_convert_20090820061418n.jpg 

P8230342_convert_20090823214224no.jpg  P8230350_convert_20090823214504no.jpg

P8230346_convert_20090824075047no.jpg P8200328_convert_20090820061055n.jpg




午後から涼しいので花の手入れをして

P8230355_convert_20090823223146no2.jpg P8230357_convert_20090823214727no.jpg

ぺぺに、”ばんざい”と言うとエプロンをしてる時はエプロンに両手を出しますが
今日は私の手に大きな両手を出します上手になりました。
(庭いじりようの、格好でちょっと恥ずかしい(>▽<;; アセアセ)


今夜は珍しくトマトソースのパスタを

P8230366_convert_20090823214851no.jpg

トマト、玉ねぎ、ひき肉はもちろん、茄子、パプリカ、しめじも入れて煮込みました。
黙々と食べていた息子に聞いたら ”うまい” と好評でした~
ただ、茄子があまり好きでなく茄子も入れたと言うと軽くショック受けてました(笑)



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ちるみさんへ♪

ちるみさんも茄子入り好きですかv-410
夏は、カレーなんかにもv-383や色々いれていいですよね♪

初仕事の小室のピアノもうまくて感動してましたが、
一番盛り上がったのがDAIGOだったそうです。
お喋りも楽しくてかっこよかったって、今まではあんまり興味なかったみたいだけど
今はファンになったようで大騒ぎv-342

人参りんごジュースは、おいしいので続いてるよ~v-411

れんぎょうさんへ♪

こちら朝晩はエアコンいらずで寒い位です、
そちらはもっとでしょうね。体調こわさない様にしてください。

ぺぺは、身体はでかいけど甘えん坊で可愛いんですよ。
長女は我が家から200m位のアパートに住んでるけど
そこにも鳴き声わかるそうです。
次女が帰ったら、喜んで激しくなきますv-356
保育所からの残り物がありって知ってるせいもある(笑)

息子は、魚介類が苦手だったり好き嫌いもあるし
交替勤務で時間も不規則で、早くお嫁さんもらって
お任せしたいんですが・・・まだまだのようですv-395

こんにちわ

宅配のスパが不味くって・・凛さんの手作り、とても美味しそうです。
私は、茄子入り、お気に入りだわ。

そのエーべックスの、TVでやってましたね、小室があやまるトコだけ。
興奮して、分かりますよ~~。

人参ジュースは、ガンに良いといいます。
しょうがは、身体を温めるっていいます。
私は、どれも続かなくて・・・・

かわいいね

大きなわんちゃんなのに、愛らしいしぐさ。

凛さんの 花園も次第に夏から秋への花たちになりますね。

男の子って茄子は苦手みたいね。
食べてから「茄子も入ってる」というあたり、
母の知恵でしょうか^m^

ささゆりさんへ♪

ささゆりさん、夏の庭はけっこう
元気がでる色合いのものにしています♪
ささゆりさん宅も、いつも綺麗に咲いていて感心してますv-426

茄子、焼いても素揚げでも美味しいよね~。
茄子今日ももらったんで今夜は”マーボ茄子”にしちゃいますv-410
息子には、あるもので何か作っときます(笑)


純ちゃんへ♪

小室さん、昨日が初仕事のようですよ。
最初は誰?って感じだったけどピアノを弾いてわかってからは
皆さんあたたかく迎えたようです。

純ちゃんの息子さん、BIGな仕事が多そうですね♪忙しそう~!

生姜紅茶、砂糖は入れないと思いますv-410
もし甘味が欲しいなら低カロリーのものにしては?
次女がこれで痩せたら報告しますね♪

ミミさんへ♪

朝晩、涼しくなりましたね~。
私はエアコン苦手なので今は窓を開けるだけで涼しい風です。
(でも、次女が帰るとエアコン・バンバンなのv-394

我が家の息子は野菜では茄子や椎茸のような
柔らかい食感が嫌いのようです。
美味しいのにねv-410

ミミさんのこの前の桔梗も綺麗でしたね♪

michiさんへ♪

朝の番組でやってましたね~。小室さん。
それみてまた興奮、覚めやらずでした(笑)

生姜紅茶、生姜をすりおろすようですよ。
私も体重落ちていて”なんでかな?”って思ってましたが
小雪さんの話を聞いて納得しましたv-410
でも私の場合は、元が凄過ぎなんでv-356

マスカット☆さんへ

マスカットさん、次女の電話が長すぎて
その夜は聞けませんでした(>▽<;; アセアセ
翌朝も興奮しまくりでした。その興奮が移って私まで見てきたように・・・(笑)

次女ね、先日高校時代の部活の食事会で
当時ぽっちゃりしてた子がすっかりスリムに綺麗になったそうで・・
まねして縄跳びまで買ってきましたけど・・
まだ一度しかやったところはみてませんv-356

カサブランカ、見事でしょうね~v-346

No title

カラフルなお花がたくさん咲いていますね~♪
ぺぺちゃんも芸達者になってる U^ェ^U

ナスは色々な味がしみ込み易いから、
皮を取るとわからなくなるわね。
息子さん嫌いなんだ~
焼きナスなども生姜醤油で美味しいのにね。

No title

小室哲也さん 仕事始めたんですね。
あの騒動の 2・3か月位前 次男が 
小室哲也さんのライヴかなんかの仕事をしたそうです。

生姜入り紅茶って お砂糖は入れないんでしょうね~。

こんにちは

少しづつ朝晩が、涼しく感じるようになりましたね。
凛さん宅のお庭は、色とりどり花が咲いていて綺麗ですねv-221
トマトのパスタがイタリアレストランのメニューの写真みたいで美味しそうですi-277
若い人で、ナスが苦手な人結構いますよね(^^ゞ
うちの息子もナスは食べないんですよ(>_<)

こんにちは♪

小室さんのお辞儀の件
テレビでやってましたね。有名な人ばかりでそりゃ、興奮しますね~♪
野外ステージ?若いっていいですねv-345

生姜ってダイエットによい?生の生姜を入れればいいのかな?
それだと簡単にできそうだけど・・・

パスタもおいしそうv-411

こんばんは

お嬢さん、a-nationに行ってきたんですねv-410
それは、興奮するはずですね~。凛さんは再び起きてお嬢さんのお相手をしたのでしょうか?

生姜紅茶を飲まなくても、お嬢さんはスラッとスリムなのに~、更にスリムになろうとしているのかしら?

お庭の花、綺麗に咲いてますねv-254
我が家は今、カサブランカが咲いてますよv-343
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

