

中途半端な大掃除

今年は年賀はがきも例年になく早く片付き、この3連休ほぼすっぴんで大掃除
ガス台やレンジ廻り、冷蔵庫の中や食器棚・・レースのカーテンも綺麗にして・・夫も窓掃除や風呂掃除手伝ってくれ大助かり。

でも午前午後とも2時間が限界で
「あ~飽きたわぁ~!私は掃除は苦手だ~。
もう来年は2~3カ月に1回は綺麗にして暮れは楽する」なんて例年のように口走る
まだまだ細かい処残っているけど・・まぁいいかな


最終日だけは午後3時過ぎに買い物に。
次女も嫁ぎ夫婦だけのクリスマス。
1本だけチキンを買って、ショートケーキも(次女が嫁いでからは肉、ケーキ類は激減だけどほんの少しだけクリスマス気分)
「いつも大きなケーキやら料理やプレゼントやらで大変だったね~」って・・
ほっとしたような寂しいような・・
一時眠れない時にワインを寝酒にしたこともあったけど、
1杯飲んで掃除の疲れか、フィギア見ながらうとうと・・


ヒラメのカルパッチョ。近所の魚屋さんでヒラメの刺身を買って胡瓜、トマト、オレンジとオリーブオイル、塩、白ワインのソースを添えて・・・朝ドラのカーネーションにはまり、その後のアサイチも見るようになり、そこの料理コーナーでみたもの。
地デジになってdボタン押すと材料やレシピがゆっくり見れるので助かってます。。
008_convert_20111218203246no4.jpg
ブロッコリーとカリフラワーの生姜ドレッシング和え(生姜のすりおろし、酢、醤油、砂糖、オリーブオイル)
ほうれん草のナムルも

姉さんへ♪

姉さん、今月生まれのワタクシ
また一つ年をとることができそうです♪

彼の地では、姉さんが”修行”とよく言ってたこと思い出してました~。
た○ら屋さんのお蕎麦を食べに行ったり、ヨー○ベニ○まで散歩したりのんびりしました(*^^)v

福島では、天気予報で放射線情報を流してましたが彼の地は、低かったですよ~!
今頃は、ゼ○さんが修行中の模様v-48

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
また、どこかでお会いできること期待してますv-411

明けちゃいました~♪

りんさん、年末は大忙しだった様ですね!
マジメにお掃除されたからですね(*^^)v
ワタシ、最初からすっかり諦めてほぼ通常モード(笑)
おせちもチョコッと気分で作ってみた程度なので
同じスッピンでもノンビリモードでした。
お正月はv-48でポカポカ~!ですか。
いいお正月でしたね!チョッピリ羨ましい~~v-10
今年もマイペースですけどよろしくお願いします<(_ _)>

マスカットさんへ♪

マスカットさん、こんにちは♪

大掃除3連休は頑張ったけど、その後29日までは仕事でメチャクチャ忙しく・・
夫は庭木の剪定やら頑張ってくれましたv-356
30日からは例年の福島の温泉で過ごしました。
昨日早めに帰り、夕方から長女夫婦、次女夫婦と新年会でした。
今日は駅伝見たりのんびりしています。

マスカットさんにとって良い1年でありますようにv-343
今年も、よろしくね~♪

良いお年を♪

凛さん、大掃除お疲れ様でした。

2時間も連続でできれば、素晴らしい体力ですよ。
私は30分が限界(笑)

ご主人が協力的で、助かりますね~♪

来年はお嬢さんのところに、お孫さんが生まれるんですね~。
おめでとうございますv-343

羨ましいわ~。

良いお年をお迎え下さいね。

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

