スポンサーサイト


驚きました(*'▽'*)わぁ♪

昨日の朝、6時半過ぎ。
聞いたことのない、不審な音が
探すと私のバックの中・・・?!

いつもと違う携帯メールの着信音。
その音、かなりあやしいものでしたよ。
それが、”緊急地震速報”でした。

内容は 

 ”千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えてください
(気象庁)”

その後の報道でシステムのミスだそうで・・・

でもね先日のかなり大きな地震ではこなかったのに何故でしょうね。

っていうか、初めてでした。


でも、何事もなくよかったですが・・・朝から大騒ぎでした




昨日、大事な友人のお母さんから送って頂いたものはこちら



P8250368_convert_20090826201029no4.jpg



暑い中、大変な思いをしてとってくれたでしょう。山葡萄。

山葡萄は、疲れ目改善、活性酸素抑制、血液浄化作用、抗酸化作用、がん予防、抗菌作用など幅広い効用が認められて、ポリフェノールは普通の葡萄の9倍だそうです。 
子宝効果もあるそうです。

昨夜、私がお風呂に入ってる間に夫が綺麗に葡萄を選定してくれたので
今日仕事帰りに、ホワイトリカーを買ってきて漬けようと思ってます。

本当に嬉しい♪ こちらはとびっきり嬉しい驚きです

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ちるみさんへ♪

今日は、ずっと大雨強風でしたが
今は通り過ぎたようで静かになりましたよ。
被害もありませんでした。ありがとう。

地震、先月大きいのがきたのに
そん時は知らせないのに、間違いの時は鳴るってどうよ~って感じです。。

ちるみさん、土曜日の夜遅く帰りました。
で、昨日すぐ仕事(代わってもらったので)だったら
今日は参りました~。ホント無理できない身体でしたv-356

風は、雨は?

台風、そっち方面突撃みたいじゃん!
大丈夫かなぁ~。
お気をつけてね。

地震も、あの朝、テレビはずっと地震だって言っていたんですよ。
地震の時は携帯が教えてくれるのね。
ちなみに私のはドコモだけど・・・

標高480mさんへ♪

おつかれさまでした♪
私もやわらぎで、この話聞いてました。
あそこでは色々な情報が入りますね。

私も土曜深夜に戻り、昨日は仕事でした。
今日は、これからもっと風雨になりそうなので
家でこもります。ありがとう♪

台風

海に近いので台風には慣れていると思いますが、ずいぶん接近しているようなので、気をつけてくださいね。
強風に飛ばされませんように。

ノブドウですね

やわらぎでもこのノブドウの話をしていました。やわらぎにいる方はウマブドウと言っていましたが、植物の正式名はノブドウといいます。生薬は蛇葡萄(じゃほとう)で、秋に茎葉や根を掘って使うということですが、全草でも効き目があるのかもしれません。果実は虫こぶがほとんどです。冬虫夏草(蝉の幼虫に菌がついたもの)がガンに効果があると言う報告があるので、もしかしたら中の虫は効果があるのかな??

ピュア君へ♪

ずっとドコモを使ってるけど
去年暮れに機種変してから初めてでした。

本当の地震には反応」しないで
ね~。どうでしょうv-356
それにしても妙な音でしたよ

asu-heさんへ

知らせてくれて
ありがとうございます。

ご主人のブログにあったんですか。。
入院して、早く症状が快方にむかうこと祈っています。

今、出先なので、後ほど・・

No title

凛さん こんちゎ~^^

そのお知らせ 会社のお友達言ってましたよ
ドコモ&auは あったみたいですよ
因みに 私 ソフトバンクでしたので ありませんでした^^;

こんばんは

こんばんは。

sanaeさんが入院したそうです・・・

旦那様のブログに書いてあったよ。

ミミさんへ♪

ミミさん、私も自分の携帯に
そんな機能があるなんて知りませんでした~v-410
自分で設定したわけではないんだよ。
でもね、この前けっこうなゆれの時にこなかったのにね。変です。

それにしても不気味な着信音でした~v-356

こんばんは

今朝、テレビで誤報があった事やっていましたねi-77
携帯にそんな機能があったなんて、私全然知らなかったです(^^ゞ
緊急地震速報は、何処の地域でも設定出来るのかしら???

桂さんへ

桂さん、ラジオ体操中だったんですか?
ラジオでも放送があったんですね~。
びっくりしましたよね。
何事もなくよかったけど、こんなの初めてでした。

桂さん、ラジオ体操長いですね。
もしかして夏休み中ずっとですか?
こちらは8月1日から10日間ですよ。
でも、自分の健康にもなっていいですねv-411

No title

ラジオ体操の終盤突然地震速報。
周りを見ても電線を見てもビクともしていませんでした。
結局大変な事になるというので中止して帰りましたが、
一時間後、誤報?

気が抜けましたネ。

ささゆりさんへ

我が家では次女だけが来なかったんですよ。
で、次女は、設定してなかったそうです。
っていうか、私、そんなの設定してあったこと自体
知りませんでした(>▽<;; アセアセ
でも、着信音がホントに不審音でした。

やってみましたo(*^▽^*)o~♪
毎日、チョビチョビいきますv-221

山葡萄酒

地震速報、誤報だったそうで、気象庁やシステムを作った会社の社長などが謝ってましたね。
来たらびっくりしたでしょう。
と言うか、来るように設定したの?

山葡萄酒を作るのね♪
体に良い効能が沢山~緑色になるのかしら~
ホワイトリカー入れると普通の葡萄酒より強いわね
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

