スポンサーサイト


元気になりました!

 入院当初は酸素マスクをして主治医からは”延命措置や、いつどうなっても不思議じゃない・・”と脅かされたけど無事、義母退院しました。

88歳ながら入院前まで家事をこなし耳の遠い義父の面倒もみていました。

ちゃめっけたっぷりで酸素マスク越しに先生や看護師さんとも仲良しになって私なんかよりもずっと社交的。
それに早く良くなって家に帰ると強い意志を持っていました。

「家には、耳の遠い夫が待ってるので早く帰りたい」と訴え、主治医も意思を尊重(?)しての退院でした。
義母いわく「ちょっと芝居した」なんて笑ってましたけど・・

今は、自宅でのんびり暮らしています。
「お爺さんが耳が遠いから大きい声だと疲れるから、あんまり喋らない」(笑)と私達が行くと喜んで迎えてくれます。
以前より少し距離が縮んだ気がして「実の娘と同じだよ」なんて言ってくれて嬉しい限りです。




私も先月で無事術後8年目に入りました。
当初リンパ節転移の多さにビビりまくっていたけど、今はすっかり寝込むこともなく元気にしていられること、我がままな私でも大切にしてくれる家族に感謝です。


 1月21日は、その時の入院日でもあり私の誕生日でもあります。
長女夫婦からは、チュニックやネックレス、次女夫婦からは、バッグや花を。長男からはバッグ(サボイ)をもらいました。私の好みを考え選んでくれた品々ありがたいです。
そうそう、夫からはお花の寄せ植えでした。給料日間近で少ないこずかいの中で選んだと思うと申し訳ないよう。
でも、普段から夕飯後は「早く風呂入りな」なんて言って食後の洗い物をしてくれたり、ゴミだしや、最近は朝の人参りんごジュースも担当になりました。それが一番のプレゼント。
上手く仕込んだというか、年をとったというか・・でも一番は人柄なのかな?
って思いっきりのろけている?! 今夜は出張で一人でいるので余計感じてます(^^ゞ


これからも、ゆっくりゆったり穏やかに暮らしたい♪
義父母を見習って(^_-)-☆
スポンサーサイト

ピュア君へ♪

ピュア君、こんにちは♪
いつもありがとう~(*^_^*)

私もおかげ様で元気になりました。

ピュア君も寒い毎日だけど
大事にしてくださいね~!
ありがとう。感謝ですv-343

凛さん こんちゎ~

うんうん 良かったね^^
義母さんも 凛サンも
元気になって

術後8年無事クリア 嬉しいね

ゆっくり ゆっくり穏やかに 暮らしましょうね^^

遅くなりました(^^ゞ

メシコロさんへ♪
メシコロさん、本当にありがとうございます♪
メシコロさんとは、同じ経過をたどっているのでいつも気になって、
今はPC開くのは少なくても必ず寄らせてもらってます♪
いつも、お弁当が美味しそう(*^。^*)

メシコロさん、続いて下さいね!
先いく私もゆっくり、ゆったり頑張るぞ~v-91


純ちゃんへ♪
骨シンチ、クリアおめでとうございます。
何かあると心配になっちゃうけど、
お互いこれからも頑張りましょう~♪

お義母さん、ダメ嫁な私でも「来るの楽しみにしてるよ」って言ってくれてありがたいです。
言葉はただなんで、気持ちの良い言葉が言えるって周りも幸せになるって教えられます。


姉さんへ♪
姉さんいつもありがとうございます♪
拍手ページのぞいて返事も書いてみましたが姉さんからは見えるかな?

そちらは、雪が多くて大変な季節ですね。
こちらは雪はほとんどないけど、”寒いね~”が挨拶で空気が冷たく感じる毎日です。
風邪などひかないように、活動(笑)してくださいね♪

チョコッと春のページですね(^_-)-☆

拍手ページにコメント残しちゃいました~(^_^;)
えへへ。なのでお知らせまで。
元気になった記事UPで嬉しいです♪

お義母様 退院よかったですね。
88歳までご夫婦一緒にいられて 優しいお嫁さんもいてお義母様も幸せですね。

それから お誕生日おめでとうございます。
優しいご主人や子供さん達からのプレゼント 凛さんも幸せです。
私も先日骨シンチ 受けて来ました。
ちょっと今回は心配しましたが無事クリアしました。


凛さん、おはようございます。
読んでいて気持ちがほんわかしました。

お義母さまのご退院、おめでとうございます。
お茶目で頑張り屋さんのお義母さま。
私も見習いたいです!!

そして、凛さん!!
お義母さまの入院でご心配な中での、術後検診を無事クリアされておめでとうございます!!

嬉しいです。
本当に本当に。

私は来週術後検診があります。
凛さんに続きますよぉ~!!
(願望ですけれど^^)

ゆっくりゆったり穏やかに暮らしましょう♪
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

