

レーズンクッぺとスコーン

昨日の、天然酵母パン教室。


レーズンクッぺ
006_convert_20120616080649n1.jpg


スコーン
005_convert_20120616080739n1.jpg

どちらも、レーズンから酵母起こした自家製のものを使ってます。
先生から頂いたレーズンで早速自宅でも、種起こししています。6日~7日でできそうです。


天然酵母のパン教室は成田にあるんですが・・(自宅から1時間弱)

初回はすんなり行けたんですが・・

2回目は渋滞にはまり遅刻(~_~;)

今回は、皆さんに青トマトのジャムを頼まれそのことを気にして教科書を忘れてしまい
恥ずかしい・・(理由になりません)
マクロの教室では一度もないのに((+_+))
一番年上なのに「こんな私です」って平謝り。。。

でも、先生もおおらかで、皆さんから「ピリピリしてるより、ほんわかしていいですよ!」ってなぐさめられました^_^;
皆さん良い方で楽しい教室ですよかった♪

048_convert_20120609061407n1.jpg
↓生産者から頂いた青トマト
051_convert_20120609060241n1.jpg

これがトマト?”って思う不思議な美味しさです




次女は昨日の検診では「まだまだ・・」だそうですが
婿殿は、東京にいるので週末しか帰ってこれません。(今は二人で二階で寝ています)
おまけに、来週末は帰って来れないそうで・・・出来れば今週末がベスト
看護師をしている義母さんからは「階段昇降」の勧めもありましたが(^^ゞ

色々あるけど。無事に産まれてくれれば・・ね♪
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

