スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事生まれました♪

25日の午後も、こ1時間ほど散歩した次女でしたが夜中11時40分頃、お腹が痛いような~と言いだし、表情からは「まだまだだな」っと思ったものの「5~6分置きなんだけど」というので病院に連絡し内診の結果すぐに入院しました。

最初は病室、どんどん痛みがまして陣痛室、そして全開になって分娩室に入ったのが4時。
婿が不在のため私がずっと付き添い、ビニールに覆われたテニスボールを渡され陣痛の波に合わせそのテニスボールをお尻に強くあて一緒に呼吸法^_^;

深夜から朝方にかけてで、ときおり看護師さんが見回りにくる位で娘と二人陣痛の痛みを乗り越えました。
髪を掻き毟ったり、自分の手を噛んで痛みをこらえる娘。
自分の時の方がよっぽど楽なような・・

陣痛の合間は、水分とらせたり団扇で煽ったり・・陣痛では手を握りお尻にはテニスボール

「もう限界」の声に助産婦さんを呼んで内診するも「まだまだ」数度・・(~_~;)


朝7時過ぎ内診で卵膜を破り破水させ、3度いきんで生まれました~

初産にしては早かったような・・風邪ひとつひかない健康な次女だからかな?!

本人「死にそう~だった」そうですが・・(笑)

009.jpg
無事6月26日、午前7時時25分3320gの男の子。

”おうすけ”と名づけ退院後は我が家で静養しています。

004.jpg 003.jpg

最近は、顔もしっかりしてきて3時間置きのリズムもでて扱いやすくなってます。
おうちゃんのパパも、6日には東京から帰り昨夜は我が家でお泊り。
親子三人で今は寝ています。


おうちゃんの伯父さんにあたる我が長男。
とても可愛がり、抱っこやミルクも参戦して寝かしつけたり。。ジィジもデレデレでおうちゃんは皆のアイドルです

スポンサーサイト

姉さん、マスカットさんへ♪

お久しぶりです♪&ありがとうございます!

5日にはお宮参り済みましたが、まだ我が家で静養しています。17日には帰りますが。。。
なので、昔を思い出しつつ・・毎日バタバタしています(^^ゞ

子供も大分しっかりして少~し家族がわかるような?!
抱き方で??

お二人も娘さんがいるのでこれからが楽しみですね♪

おめでとうございます!!

無事に、生まれて本当に良かったですね。

おうすけ君、目がぱっちりとして
とっても可愛いですね♪

将来が楽しみです~(#^.^#)

幸せいっぱい♪♪

遅ればせながら おめでとうございます!!!
おうすけ君、暑くってびっくりでしょうか?
ママさんY 凛さん、幸せで暑いのもあまり気にならないと良いのですけど・・・

子供でもないのに汗疹に悩まされている姉さんでした~(^_^;)

クレマチスさんへ♪

クレマチスさん、ありがとうございます。
毎日、バタバタ嬉しい忙しさです。

さっきまで、ミルクを飲ませていて目が冴えちゃってこんな時間です。
少しでも、新米ママさんのお手伝い♪

おめでとうございます♪

おうすけ君の健やかな成長をお祈りいたします(*^_^*)

標高480mさんへ♪

標高さん、ありがとうございます♪

おうちゃん今も脇で寝ています。お風呂に入れたのでぐっすりですがついつい触りたくなります(笑)

標高さん宅も、もう少しで新しい家族誕生ですね~。
楽しみですね♪

じゅんさんへ♪

じゅんさん、ありがとうございます♪

日々、顔が変わってくるようですが、
なんか我が長男の赤ちゃんの頃に似てる気がします。(ここだけの話)

じゅんさん宅にも、素敵な知らせが届くといいですね。
”妊娠した”って聞いてからあっというまの日々のような気がしますよ~!

純ちゃんへ♪

純ちゃん、ありがとうございます♪

ビニールに包まれたテニスボールでお尻を強く押すと痛みが弱まるようでした。
本当なら、今は旦那さんが分娩室に入ってそれをするようですが・・
でも、娘いわく「旦那では、たよりなかったかも~」って言ってました。
なんてったって経験者ですからね(笑)

暫くは忙しくなりますね♪

無事ご出産良かったですね、おめでとうございます。
お顔がずいぶんしっかりしているのね。
ししばらくはおうちゃん中心の生活でしょう。
日に日にかわいさが増すんですよね。

ご出産、おめでとうございますv-300

とっても顔立ちのはっきりとした、ハンサムな”おうすけ”君ですv-290
カワイイv-363
凛さん、メロメロでしょうね。

私も何時か凛さんと同じ”幸せ”が来る日を首を長くして待ってます~v-352

おめでとうございます ♪
おうちゃん かわいいですね。

今の時代は陣痛の時 テニスボールをお尻にあてるんですか いくらか楽になるんでしょうか。

37年前の自分の最初の陣痛の時を思い出してしまいました。あの夜 私も母と二人でした。

凛さん お孫さん達の成長が楽しみになりますね。
Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。