スポンサーサイト


淋しいけど・・

6月26日に無事出産し、8月5日にはお宮参り&お食事会などの行事も済みました。


慣れない育児に戸惑う次女。
あ~私もそうだったよ。最初の子は不安だよね。

おうちゃんも大分しっかりしたものの、抱っこしてやっと寝せては、下に置くと起きるの繰り返し・・
あ~次女よ。あなたもそうだったんだよ。
でもはるか昔で。こんなに大変だったっけって思ったりも。。


栄養士という職業柄か、睡眠不足のイライラからかミルクの時間やオクルミのことでジイジと少々もめたりもしたけど・・
3月に引越し、周りに誰も知ってる人がいない次女が心配で少し長めの実家での静養となりました。



 17日(大安)に、夫と私仕事を休んで娘たちを旦那様が待つに送りました。
その朝は、おうちゃんにミルクを飲ませながら私も思わず
次女が買い物をしてる間お守りをしてからすぐに帰ってきちゃいました。
「帰るよ~また来るね」っと言うと、次女「本当はまだ帰りたくなかった」と大粒の涙・・
こんなに泣き虫だったっけ~あなた。めったに泣かない子だったのに。。



でもね~そういう私達も
帰りの車では、夫と二人無言で・・・(;_:)


そして家に着くとテーブルの上に次女からの手紙が。。。

2か月半実家で暮らして楽しかったこと。お産の時一緒に頑張ったことの感謝。
お産や子育ての大変さがわかったこと(まだまだ、これからがたいへんだよ~)
夫がミルクの時間に”神経質になるな。飲みたい時飲みたいだけ飲ませてやれ”の言葉に”その通りだった。
これからは神経質にならずのびのび育てたい”・・って綴られて
 おうちゃんの可愛い写真を切り抜いて”じいじ、ばぁば大好き”って。
その手紙にまたまた涙。


今までおうちゃんの玩具やおむつやらでいっぱいだったけど、また元の二人暮らしの部屋がやけにがらんとして広い。


 
でも、私も元気であなたの産後の面倒がみれてとても幸せだったよ。
毎晩9時から12時までは夫と二人でおうちゃんをみてあげてたけど、寝不足でも二人とっても楽しんだよ♪


いつでも困った時は遠慮しないで言ってね。頑張りすぎないで。
どんな時も、あなたを応援しているよ。遠慮しないで甘えていいんだよ。

ママになってもいつまでも私達の大事な娘だよ。


スポンサーサイト

純ちゃん へ♪

純ちゃん、ありがとうございます。

私も娘には、今しかない幸せな時間だから楽しんでなんて言ってますが・・今だから言えるのかも~

今は連日、写メを送ってくるのが楽しみ♪

昨日、ひ孫さんと買い物に来たお洒落なお客さん(80歳だそうです)みて、私も少し複雑な思いでした。

でも、お互い頑張りましょう。
私が純ちゃんとこ行くまで待っててね(何年後じゃ~(~_~;))

凛さん

大変そうだけど幸せそう。
私も2人目までは 慣れない土地(福岡)でした。
隣りの町に幼馴染がいていろいろ教えてもらいました。
遥か昔ですが 無我夢中の子育てだったけど 今振り返ると とても幸せな時間でしたね。
凛さん 娘さんと子育て孫育て 楽しんでくださいね。
私にも そんな日がいつか来るのかしらね~
それまで元気でいたいな~。
義母みたいに 孫が結婚するまでがんばりたいな ≪笑≫

なんだか 涙でてきます。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

