

ワンプレートで楽ち~ん♪

夫と二人の食事
最近は、後片付けが簡単なワンプレートにはまってます♪

  298_convert_20120921113300n1.jpg
豆腐ステーキにきんぴらに夏野菜寄せ
ステーキのたれが、ちょっと多すぎたかな(^^ゞ
     
         297_convert_20120921113355n1.jpg
きゅうり、オクラ、ミニトマトをだし汁粉寒天で固めました。
下の段は豆乳を固めたもの

         301_convert_20120921120616n1.jpg
翌日は、おきまりのきんぴらバーガー
スープはビシソワーズだったかな?!      
    


      
         293_convert_20120921113521n1.jpg
野菜を素揚げして、ねぎ醤油だれを作ってかけました。もやし炒めも添えて
Rちゃんの実家から頂いたサンマは、夫が刺身にしてくれました。美味しかったよ~♪





  292_convert_20120921113558n1.jpg
豆腐ハンバーグ。切干大根の中華サラダ添えも添えて。。
このサラダは私が好きで良く作ります。





最後は、ババばか
281_convert_20120921121738m1.jpg
最近のおうちゃん
夜の入浴時にスイミングをすると、ぐっすり眠るようです。
2か月ちょっとからの習慣だそうで、自分の子育ての頃を思うとビックリだけど赤ちゃんにも水泳は良いらしいです♪

275_convert_20120921121823n1.jpg
とびきりの笑顔が可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

純ちゃんへ♪

純ちゃん、お久しぶりです♪
元気にしていますよ~(●^o^●)

料理やパン作りにはまって忙しくしています。
孫も週に1度は遊びにきますので(泊まったり)そちらも忙しいっちゃ・・♪
純ちゃんも元気に過ごしていてくださいねv-346

凛さん おかわりないのですね。
ブログの更新がないので 気になっていました。
お孫さんのお世話で忙しいのかな なんて思ったりもしていましたが。

↓のコメントさんへ

お久しぶりです。
お元気そうでうれしいです♪
書かれてあったブログ
探したけどわかりませんでした(~_~;)

でもまたトライしてみますね。
ありがとう~v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

