

黒部渓谷

先週の27、28、29日と2泊3日で富山、長野方面にツァーで行ってきました。
当初は鹿児島に行こうと思っていたけど、夏休みの時期、屋久島の宿が取れなく断念
で、以前から一度は行きたかった ”アルペン・トロッコ・上高地”バスツアーへ♪

集合が千葉市だったので一番電車で出発。
集合場所からはバスでの旅でした。 
1日目は、富山県の黒部渓谷鉄道の宇奈月駅からP8270345_convert_20090831210901no1.jpg

 P8270374_convert_20090831210550no1.jpg  P8270347no2_convert_20090901111345no.jpg
 
 P8270353_convert_20090831210347no1.jpg

トロッコ電車に乗って鐘釣までの往復。富山出身の室井滋さんがアナウンスで案内。

P8270354_convert_20090901212845no.jpg P8270360_convert_20090901212453no.jpg

途中には中世のお城のような”新柳河原発電所”や、”仏石”は石仏に似た天然の岩です。
  誰が頭巾や半纏着せたのかなぁ~ 思わず手を合わせて・・

P8270386_convert_20090831210740no1.jpg P8270358_convert_20090902005317no.jpg

こんな細くて急な階段の先には秘湯の黒薙温泉があるそうです。
山にかけられた柵のない橋、これは猿が渡る橋だそうです。これも架けるの大変だったよね。

天気も良く渓谷の景色も、エメラルドグリーンに輝くダム湖も綺麗で心が洗われるようでした。
そして今も補修作業などで働く人々を目の当たりにして、改めてこの渓谷での夏も冬もの作業の大変さと努力を感じます。



午後7時過ぎに富山市内のホテルに到着。
宇奈月温泉でないのが残念でしたが、翌日の行程を考えると・・・ツァーですから(笑)


P8270389_convert_20090831211057no1.jpg P8270390_convert_20090831211217no1.jpg P8270391_convert_20090902004741no.jpg

夕飯はバイキングと和食から選べて私達は和食にしました。
サザエご飯と赤味噌の味噌汁でした。赤味噌は普段食べないのでおいしかった。。
ただ、全体的に量が・・・
翌朝のバイキングは、種類も豊富で美味しかった

今日は1日目の旅日記で~す。

姉さんへ♪

色々とありがとう♪
トロッコはトンネルのところは寒かったけど
まぁまぁ大丈夫でした。
立山、室堂が曇りで寒かった~。でも、少し厚めのも
持って行ったんでお陰さまで大丈夫でしたよ~v-411

今度は、”雪の大谷”行ってみたいなぁ~v-339

でも、今度はすれ違わないで会えると嬉しいなv-345

No title

黒部トロッコ旅行記 楽しめましたか?
そういえば トロッコ電車 上の方に行くと結構寒いんですよね・・
もしお天気だとかえって荷物になっちゃうから~と思ったけど
結構厚手の上着で!っていったほうがよかったかなぁぁ(汗)
ちなみにトロッコはウチから十分頑張ればいける場所。
今度来る時(?)はお知らせ下さい♪

ささゆりさんへ♪

黒部けっこう寒かったですよ~。事前にブログのお友達からリサーチしてましたが
2日目は少し厚手の上着が必要でした。
ツァーはハードですね。3日目も1時間以上歩き帰宅も深夜。
翌日曜日、まさかの仕事。。月曜日、疲れました~。。

がん患者大集合、申し込みましたv-345

バス旅行

家にムベがなってたけど、あまりおいしくないし、塀が痛むので切ったと母が言っていました。
父と黒部に行ったとき買った木だったけどねって、話したばかりでした。
黒部は風光明媚なところですね~もう涼しかったですか?
バス旅行は、自分で計画するより盛りだくさんでしょう。
2日目からのも楽しみです。

凛さんご存知かもしれないけど、一応貼りますね。
千葉県がん患者大集合2009
~最善のがん医療を受けるために~
 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_kenzou/kenpro/daisyuugou2009.html

マスカット☆さんへ♪

はい、行ってきました~(^▽^)/

ご両親も出かけられたんですね。
きっと二人楽しい旅行だったんでしょうね。

私も沢山の綺麗な風景に感動でしたよ~v-218

桂さんへ♪

黒部は記念旅行の地だったんですねv-410
とても素敵なホテルだったんですね。4回もって。。

桂さんは紅葉の時期にもでかけたんですね。
あの山は紅葉の季節もたまらないでしょうね♪

春先、出かけられたらいいですね♪♪

michiさんへ

私もずっと一度は出かけたい場所でした。
忙しい旅だったけど、盛りだくさんにまわれました。
是非、おすすめですよv-343

おかえりなさ~い

黒部渓谷に旅行に行っていたんですねv-410

私の両親も、数年前に町の旅行会で黒部渓谷に行ってきたはずです。父の撮影したビデオを見ると、毎回手ぶれで車酔い状態になるのが私の悲しいところ・・・

凛さんは、楽しい思い出作って来たんでしょうねv-343

黒部

お出かけだったのね。
黒部は両親の金婚式のお祝いに行ったところです。
大町に泊まり(そのホテル、後でかのう和貴子?さんのドラマに出ていましたっけ)
すっかり気に入りその後お友達を誘ったりで、4回くらい行ってるかな。

春の黒部へ一度ご一緒しましょうよ。
私達もまだ未経験なんですよ。

こんばんは♪

凛さん、プチおひさですv-407
旅行に出かけてたんですね。黒部渓谷のトロッコ列車
私も行ってみたい場所です。涼しそうで、湖の色のグリーンも素敵です。
次の日は、どこなんでしょう。楽しみにしていますねv-392
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

