

上高地♪

3日目は、朝5時に目が覚めさっそく温泉へ
朝はシャンプーしないのでタオルのヘヤーバンドで髪をカバーし
胸やお腹の傷は、”誰も人の身体は気にしてない”っと割り切って温泉堪能・・


前夜は”朝食はテラスで食べたい”って思っていたけど残念なことに朝食時は雨でした。

全員がきっちり時間5分前に集合。スバラシイ! 
7時50分前に上高地へいざ出発です。


上高地も、車では行けず歩いて散策です。
バスは①大正池ホテル前 ②帝国ホテル前 ③バスターミナルの3箇所で希望で降りて自由散策です。
私達は一番最初の①大正ホテル前で下車。
1時間以上歩いて河童橋で休憩してバスターミナルまで戻るコースを選びました


バスの中では  "3時間の散策です。12時50分の集合です”と時間の書いたボードを掲げた添乗員さん。
ただ今の時刻は10時50分。ちょっと違わない?と夫と話していて・・
バスから何人か降りた後に”1時50分じゃない”と言う人がでて
添乗員さん大慌てで ”千葉チーム。1時50分集合です” と大声で叫ぶ一幕も
この添乗員さん、前日の黒部でも”迷子になったら駅員さんにツァー番号を言ってください”と番号を書いた用紙も間違ってましたっけ(笑)
でも、まだまだ若い添乗員さん、自分の子のような年なのでみんな笑って流します
失敗しないと伸びないからね~と、私達も
ついでに、初日の夕食も和食を選んだのに、夕食券はバイキングになってましたがフロントで和食に変えてもらえました~(笑)

”上高地”到着時には雨もやんで
P8290513_convert_20090901234818no.jpg P8290530_convert_20090831215741no1.jpg P8290512_convert_20090901235809no.jpg 

P8290516_convert_20090903132437.jpg P8290526no_convert_20090901235330no1.jpg

途中”足湯”や”カモ”に癒されて
P8290527_convert_20090903132604.jpg P8290519_convert_20090903132728.jpg

上高地の素晴らしさを伝えたという”ウエストンレリーフ”
P8290529_convert_20090903133024.jpg P8290531_convert_20090831215922no1.jpg河童橋まで頑張りました
前日と違って平地でもあり、
澄みきった綺麗な景色をみながらの1時間ちょいの散策も楽しかったです。


その後は千葉に向けて帰るのみ~。途中高速が混んだ箇所があり心配しましたが
9時前には千葉に到着解散。 千葉からは9時36分の電車に乗ることができました。
(そこからまた1時間半です。田舎です~(笑))

忙しかったけど盛りだくさんに廻れて満足の旅でした。
前髪横に流しヘアピンの若い添乗員さん、一生懸命で楽しかったよ~。
これからもめげずに頑張れ~

そして荷物もぜ~んぶ持ってくれ、手を引き気づかってくれた夫に感謝です

始発電車で出かける時に送ってくれた長男と、深夜迎えに来てくれた次女もありがとうね~♪


いつもながら長い旅日記、お付き合い下さりありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ 
 


sanaeさんへ♪

おはよう、sanaeさんo(*^▽^*)o~♪
退院おめでとうv-411
携帯での長い更新疲れてはないですか?

みんながsanaeさんを思っています。
私も旅行中も考えてましたよ~。
無理しないで、ゆっくりいきましょうね。お互いにv-221
sanaeさんは私の目標ですv-353

桂さんへ

桂さんもお友達と上高地行かれてたんですね。
少し淋しくなっちゃったかな。


ツァー、飛行機とか使うときは羽田まででるのは仕方ないけど
バスだと地元からでる方が楽ですね。
始発や最終だと各駅停車で千葉まで出るのが大変です(>▽<;; アセアセ
ひとつお勉強です。

千葉の件、了解しました。
またの機会にご一緒しましょうね♪

懐かしいなぁ~

凛さん 楽しい旅でしたね。
一昨年子ども達と行った時のことを思い出しました。ご心配おかけしましたが元気になりました。
いつもありがとう(*^^*)

No title

河童橋、昨年千葉の講演会でご一緒した彼女と出かけた思い出の場所です。
やはり途中小雨が降っていたような?
盛りだくさんのコース、充実していましたね。

今年の千葉は無理そうです。
残念。

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

