スポンサーサイト


危険地帯

一昨日、昨夜と二日続けて我が家から20m先の十字路で交通事故が起きました。
一昨日は、バイクの少年が直進で走行してきたところへ、一時停止側から来た車に接触されて、反対側の車にもぶつかり、転倒という事故でした。
ぶつけた若い子は、救急車に連絡するより先に、知人に電話していたそうです。。 なんとも・・
何故か、押○容疑者を思い浮かべました。
バイクの子も、ヘルメットをきちんと締めてなかったようで、飛ばされていました。
事故にあうとバイクはもろに身体なので本当に注意ですよね。


昨夜はやはり、直進車に一時停止側から来た車がぶつかって、そのままその車は逃げ去ってしまったようです
そして、なんとぶつけられた軽自動車は横転してました
中からは、50代の祖母と5歳のお孫さん。
運転手はシートベルトしていましたが、お孫さんはチャイルドシートはしてなかったそうで血を流して、お腹を痛がっていて心配です。。


この小さな十字路の先はゆるいカーブで、そこから50m先の大きな三差路に信号がついている為
近すぎてこの場所には信号は設置できないそうです。

しかし、2日連続の事故
1ヶ月に数度は事故があります。おそらく市内で一番事故多発なのでは・・
地元の人さえこの十字路からは曲がりたくないと気をつける位の”危険地帯”です。 
(私もこの十字路はもう曲がりたくありません。遠回りになっても直線コースです)

お互いが気をつけなくてはいけないのですが・・
なんとかならないでしょうかね~。
注意を促す点滅の信号とか対策はできないものなのでしょうか。。。

という我が家も1昨年、車に塀をぶつけられましたが・・
この時も雷かと驚き飛び起きました



P9100548_convert_20090910161035.jpg P9100544_convert_20090910161138.jpg

庭には、柚子と多分今までで一番豊作の柿の木です。

P9100547_convert_20090910161234.jpg
種からの鳳仙花がまだ元気に咲いています。
スポンサーサイト

れんぎょうさんへ♪

自宅からその十字路が見えるのですが、
「ガチャ~ン」なんて音が、しょっちゅうですv-356

それにしてもスピードの出しすぎには注意ですね。
スピードの出てる車とすれ違うだけでも身が縮みますv-404

テンプレート、沢山ありますね♪
変えると色々設定も変更する必要があるんですね~。

おお、こわっ。。

車社会は交通事故も生活の中に普通になりましたものね。
事故の多発地帯に生活は怖いです。

自宅やコンビニに車が飛び込んで・・とか
ニュースでも、見ますから。。。

むかし、線路をまたぐ陸橋から若い人が運転する車2台、
同時に落下したことあってね、落ちた路上で
お互いに罪をなすりあい、もめてました。
もめる余裕があるほど、体は無傷だったのよ(ー_ー)!!
どっちもスピードの出しすぎが原因。

複雑な道路事情も 人の命がかかっているのですから、
知恵をしぼって、解決が望ましいですね。

このテンプレも、とても感じがいいです(*^_^*)v

マスカット☆さんへ♪

マスカット☆さ~ん、それが私の町内には
この前まで市長(今回辞めました)と県議が揃っていましたが
前市長は、その前は市議でしたが全然変わってないってことは
無理だったんじゃないのかな?と思われます。

県庁では恐ろしい金額が流用されたと言ってますが・・
小さなところからなんとかして欲しいです~v-421

私もこれから遅番で仕事に行ってきま~すo(*^▽^*)o~♪

sanaeさんへ♪

送ってきました~。夫の会社は茨城県にあります。
利根川、越えて”えっちら~”って(なんか古い唄のよう~)

kabuto君の事故、タクシーなのに逃げちゃったんですか?
ホントにひどい話ですね~v-403
金具もまた取り出すのでしょうね。大変です。
普通に走っていてもぶつけられたら”どうすりゃいいの~”(ってこんな唄もありました?)(笑)
鳳仙花のピンク、可愛いですよね。こんな甘い色大好きですv-345

おはようございます

二日続けての事故・・・怖いですねv-12

こんな時こそ、地元の議員さんに相談してみるといいですよ。
きっと何か力になってくれると思いますe-454

重大な事故が起きる前に、是非とも!

今日はこれから、仕事に行ってきま~すe-463

バイク事件は怖いね!
息子は新宿で事故に遇いましたが事故原因の違反タクシーは逃げてしまいました。
手術して足に金具が入っています。凛さん、ご主人のお迎えお疲れさま。
鳳仙花の色可愛い、可愛らしい♪

桂さんへ♪

あ~、いつか言ってましたよね。
目の前であると、びっくりですよね。
私も2日続けてだったので、本当に驚いて・・
次女の保育所の先生にしっかり見られてました。
”お父さんとお母さん、見に行ってたね”って・・(>▽<;; アセアセ
こちらでは事故だと消防車と救急車が両方来るのですよ。
我が家は消防車の音に敏感なんで・・

柿、1年毎とか言いますよね。昨年は豊作?

今日は、夫が個人的な飲み会が会社方面であるので
送っていきます。帰りも迎えかな?
会社からは、タクシーも代行も大金で、もったいないので。。
慣れない道なので私も気をつけて行ってきます!

ささゆりさんへ♪

バイクはこわいですね。倒れた子も最初は足が痛いと言ってたけど頭とか打ってないか心配です。
私の中学時代の友達のお兄さん。バイク事故で入院し、一度お見舞いにも行き、個室から大部屋に移るまで回復しながら亡くなりました。もう30年以上も前で医学も進歩してますが・・
十分な注意が必要ですよね。

鳳仙花、ピンクが可愛いですよね。
柿は今年は当たり年v-221

オートバイ事故

凛さんちの塀に車ぶつけるなんて考えられないわね。
見通し良すぎるのかしら?

オートバイ事故といえば、
やわらぎの帰り道、ツーリングしていた仲間が事故にあったらしく、後ろからついて来なかった様で、引き返して来て、丁度私達の車の前で止まってガードレール飛び越えて事故のオートバイの所に駆け寄っていました。
外車にぶつかってた(ぶっつけられて?)本人は搬送された後でいませんでしたがその時の仲間の気持ちを思うと
今でも高速道でオートバイに出会うと落ち込みます。

我が家の柿は剪定の仕方を間違えたらしく実がつきませんでした。
剪定って難しいものですね。

長崎で大学生活を送っている甥っ子が、
この前バイクの免許を取りに帰ってきたそうです。
(住民票がこちらにあるので)
バイクに乗ってる人は1度は事故ってるから、
あまり乗せないほうがいいと言ってやりました。
バイク怖いよね~魔の交差点も怖いわね。
きっと事故を呼ぶ、何らかの共通点があるのでしょうね。
ご用心ください。

柿の木~いいわね~♪
ホーセンカも甘~い色(^^)
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

