スポンサーサイト


台所事情?!

我が家は家を建て替えて18年になります。
そろそろ、色々取替え時期で、電化製品も徐々に・・・

照明器具は、リビング、階段灯とも今年変えました。

リビングのテレビは何台目かで、今は和室にあった古いテレビを使っています。
そのテレビが、この半年位、おそらくエコポイントとか言う前から、画面が白くザ~となる状態。
時に機嫌よくすぐついたり、 ”あ~もうダメだ。変えるしかない” って話してると思い切り綺麗に映るので
今だ変えないでいます。
でも、そろそろ限界かも~。。

掃除機も、コンセントを変に伸ばすと ”うんともすんとも”


トイレも、ウォシュレットの”ビデ”のスイッチが接触悪いのか、何度か押さないとつかず
私は”おしり”のスイッチをつけて身体をずらしてました
その”おしり”のスイッチも近頃調子悪いし

そして台所のシステムキッチンのガスコンロ。
バーナーキャップが熱で溶けていて、今朝とうとう3つのバーナーキャップのうち1つが点かなくなりました
3つ火力が違うので、朝の弁当作りにはもちろん、普段も適宜使い分けてフル使用

困りました。そこでネットで検索したらなんとバーナーキャップだけ売ってる~
喜んで、購入した住宅設備屋さんに行きました。

ガ~ン 18年前のそのメーカーはもうありませんでした

確か購入時、そのお店で展示してあった現品を安く買ったものでした。
お店の方も色々調べてくれましたが、結局ガスコンロ(ビルトイン)全部交換する事になります。

カタログもらってこれから検討します。IHも含めて。

P9120550_convert_20090912182428.jpg 今日の朝食
昨夜、玄米ご飯が沢山残っていたので
ご飯をつぶして、薄く延ばして醤油とみりんにつけて焼きました。
ごぼうもあったので、ごぼうと人参玉ねぎをキンピラ風にして。
ちょっと、ご飯が焦げてしまいましたが(>▽<;; アセアセ
モ○バーガーのキンピラライスバーガーもどき
意外と美味しいと好評でした。焦げえなければ・・



スポンサーサイト

純ちゃんへ♪

普段は、朝から弁当作りで慌しいけど
休日はゆっくり作れます。ただボリュームありすぎて
お昼が、遅くなるということに~(>▽<;; アセアセ
柿は自宅でとれたものです♪

電化製品、直せるご主人頼もしいですねv-91

凛さん 朝もきちんとしたお食事ですね~。

電化製品 我が家は、ソフト系には弱いけどハード系には強い主人が修理してぎりぎりまで使います。ただ今掃除機が不格好なことになってますけど、まだ当分使えそうです。

れんぎょうさんへ♪

バーナーキャップ、18年頑張ってもらったけど
全部交換になるとは、なんとも~(涙)

昨日はホームセンターでオリジナルのシステムキッチンに
家族中が乗り気だったけど
一夜明けて、ガスコンロだけでいいかということになってきました↓
よ~く考えて決めますね(*^-^)ニコ
土曜日は時間的に余裕があったのでキンピラまでできました。
普段は、今週は弁当3個なので時間に追われていますv-356

マスカット☆さんへ♪

そうでしたね~。マスカット☆さん宅はテレビを
買い換えたばかりでしたね~!
エコポイント、来年の3月まででしたっけ?
暮れまでもう少~し頑張ってもらってv-106

コンロは、結局IHじゃなくガスにする予定です(^▽^)/

耐用年数

家の中の物 それぞれ耐用年数が違うので、
買い替え時期もちがうけど、大物取替えは
やっぱり考えますね。

2年前、夫の定年でリフォームしましたが、
将来、我が家もビルトインだけの取替えは
必ずありそうです。

さすが、食に気遣いの凛さん、手間をかけてますね。

こんばんは~

テレビはエコポイントがついている、今が買い時ですよ~v-410我が家も買ったばかりですけど。

凛さん宅は、立て替えて18年なんですね。
我が家は家を建てて今年で14年。

ガスのコンロもIHが欲しいな~、なんて思っていますが・・・
先立つものがね~v-388

朝食、美味しそう♪
ボリューム満点ですねv-343


michiさんへ♪

はい、当時のメーカーが倒産してるって悲しいですね(泣)
昨日もらったパンフでは・・
ガスコンロ自体がけっこう高くて、
今日みた、ホームセンターオリジナルはシステムキッチンに食洗機付きで激安お手ごろでした。
思案中です。。迷うところです。

朝食、ボリュームあり過ぎの感ありでお昼があまり食べれませんでした~v-356

sanaeさんへ♪

sanaeさん家は2年前にガスコンロ変えたんですか?
今日は、ホームセンターでオリジナルのシステムキッチンが
激安だったので、今度はシステムキッチンごとに変える?なんて
話になってきましたが・・・
検討中です。いっつも急ぎ過ぎて失敗するので(>▽<;; アセアセ
何事もゆっくりですね。

昨日は、休みだったので朝食からばっちり作れました~(^▽^)/

バーナーキャップって火の出てくる所かな?
メーカーがないって悲しいですね。
全部となると痛い出費(涙)
我が家は5年前に建てたのですが、そういうことも
あるんですね。

朝食、元気がでそうですねv-218

バーナーキャップ

マールさん 偶然だね~
バーナーキャップ先日交換しました。
2年前に変えたばかりだったのでまだセーフ(笑)
電化製品、一気にきますよね(涙)
朝ご飯豪華で驚きました:-O
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

