スポンサーサイト


台所事情その後

先日の台所の件。
結局、マクロの先生の勧めもあってガスコンロにしました。

システムキッチンごと取り替える案もあったのですが、
いずれ、システムキッチンを変える時にそれも組みこめられるということだったので
お値段の関係で今回はガスコンロのみにしました。

今のガスコンロは、掃除も楽だし
センサーで高温を感知したり、天ぷらなどの温度設定やタイマーもあるんですね。
おまけに、おかゆ、炊飯、湯沸しも自動でできるんですね。
安いのでもこうなので、グレードの高いのはどんだけ~↑
18年前とは大違いです
って、知らなかったのは私だけ~

P9160554_convert_20090918221607.jpg  P9160555_convert_20090918220403.jpg
いつも来るガス屋さんに頼んだので”取り付け費無料”で、しかも”格安”♪

こんな小さなこともウレシイ私ですo(*^▽^*)o~♪
次はトイレの修理かな?!ただ今見積もり中


DVC00059_convert_20090918221044.jpg

明日から5連休。
私は曜日で勤務日が決められています。22、23日は出勤ですが、明日から月曜日までは休み。
となれば、いつものに出かけるっきゃない
今回も、コテージを希望したので自炊します。
今日は、仕事から帰ってからウキウキ準備です 調味料や諸々~持って

頑張る浴” いってきま~す♪




スポンサーサイト

ささゆりさんへ♪

マクロの先生宅はガスとIH両方あるんだけど
(おばあちゃんが、お鍋を焦がす事が多くてIHを入れたそうです)
今のガスコンロも、高温になると自動で止まるのでガスにしました。
(我が家の場合はv-356

壊れたりしないとなかなかカタログや、展示場に行かないので18年前に比べてかなり使いやすくなっていて驚いてます。

れんぎょうさんへ♪

そうなんですよね。水なしグリルですよね。
今夜さっそく”ブリのかま”を焼いたら自動で火が消えて両面美味しく焼けて驚きでした(^▽^)/
18年前とは全然違いますね~。知らなかったのは私だけ~(笑)
丁寧に使って長持ちさせたいで~す。

こらからますます台所にいる時間が長くなりそうですv-411


ガスコンロ

私の住んでる方は一応システムキッチンだけど、
ガスコンロは写真のような感じよ(^^)
IHは電磁波が出るから、
ガスの方が体に良いと唱える人もいるようね。
凛さんお料理得意だから、さらに腕のふるいがいがありますね♪

おニュー(*^_^*)

以前のガスコンロは18年?
すごいねー! 頑張ったで賞 □_(^^ ) 授与。
うちもね、リフォーム時オール電化にしようか迷って、
私の希望でガスになりました。
いまはガスコンロもガラストップで 手入れも簡単よね。
水なしグリルにもなってるし。。。

自分の持ち場がきれいに変化すると、わくわくしません?

マスカットさんへ♪

このガス台、魚も水なし両面焼きなんですよ。
これ書くの忘れてました(笑)
安いのでもこれだから、もっといいのは色々ついているんだろうな~。
でも、これだけでもう充分ですねv-411

トイレは、修理するなら変えてしまった方がいいらしいですよ。
我が家はトイレが狭いのでコンパクトのにするつもりです。
クロスと床もついでに35,000円追加で張り替えてくれるそうです。
なにかと出費が多くてちょっと、悲しいけどv-395 気分も一新だよねv-353

ピュア君へ♪

元気にしてますか~?!体調はどう?
今日、偶然にもピュア君のこと、考えてました(^▽^)/
いつかピュア君とこの岩盤で会えたらな~って・・・

いや、会える時はもっと美味しいものがたくさんあるところがいいかな(笑)

クレマチスちゃんへ♪

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
無事、帰ってきました。やっと洗濯やら済ませてゆっくりしてます。

ガス台、頑張ってくれたよ~。
写真でもわかるけど最後は、バーナーキャップも変形しちゃっても頑張ってたんだ!
次はトイレだよ~v-356

sanaeさんへ

頑張る浴、頑張ってきました~。
今日ね、術後4年で再発し15年たった今も
頑張ってる方と会いました。
昨年初めて会った時は大変そうだけど元気にしていて嬉しかったです。

ガス台変わって気分一新で~す♪

大豆さんへ♪

はじめまして♪
ごめんなさい。以前のブログはスパム対策でコメント欄閉じてあります。

大豆さんはとっても沢山お勉強されているようですね。
東城先生の本は、マクロの先生宅にもあります。
”家庭でできる自然慮法”の本、私も持っています(*^-^)ニコ

私も時々お邪魔しますね。
色々、教えてくださいね~v-345

こんばんは~

ガス台、新品に交換したんですねv-410

お手入れ楽ちんで、色んな機能がついているんですね。
益々凛さんのお料理に力が入りますね。

凛さん宅も、トイレの修理が控えているんですね。

我が家もウォッシュレットが怪しいんですよ~v-388

明後日には、修理に来てもらう予定なんですが・・・
古くて製造中止になっているので、部品交換が不可能なら買い替えになってしまいます~v-356

こちらで、ぼやいてしまってすみませんv-436

凛さん こんばんゎ~

お料理上手の 凛さんには新しいガスレンジはお似合いです
(*´ノ・`)コソーリ
家のは 2個しかお鍋載せられません^^;


”頑張る浴” ヾ(´∀⊂*)イッテラッシャイ☆彡

ごめんなさい(汗)

ガス代ではなくガス台でした。。。<(_ _)>

すご~い!!

ガス屋さんに「ガス代って丁寧に使って何年ぐらい持つんですか?」って聞いたら
「十年ぐらいですかね~」って
そ、それが18年!!凛さんとっても丁寧に使われてたんですね

運動会、お陰様で無事終わりました
さっそく写真プリント中!!デス(*^^)v

頑張る浴

頑張る浴 頑張ってきてください(^-^)v

ガス台も新しくなって益々お料理が楽しくできそうですね!!

はじめまして。
私、以前のブログを最初に見つけたようで「東城百合子先生の本」にふれている記事があったので、コメントしようとしたら、コメントできなくなっていました(^^;)

偶然にも、今、友達から「東城百合子先生の本」を借りているところだったので反応してしまいました。

私もマクロビは興味あります(^^)
自己流でたまにですが、ゆるいマクロビちっくな食事を作ったりします。
教室に通ってらっしゃるようで、うらやましいです。

また、来ますね。

Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

