

頑張る浴にて♪

ちょっと前になってしまいましたが、連休の19、20、21日はいつもの岩磐浴に出かけました。
宿泊したコテージ入口のモミジも少し色づき、近くの果樹園のりんごも真っ赤でとてもおいしそう♪


DVC00073_convert_20090926180235n1.jpg  P9190556_convert_20090926180423n1.jpg

コテージでの食事も、岩磐の合間に簡単にできるもので自炊

P9190561縺ョ1_convert_20090926175812no1 P9200563_convert_20090926175952no1.jpg P9200564縺ョ・狙convert_20090926180038n1

P9200571縺ョ・狙convert_20090926180118n1 寄せ鍋の翌朝は、おじやにしたり、
帰宅する朝は、お昼のお弁当もしっかり作りました。 節約、せつやく・・

やわらぎでは19日の昼は「ブルーべリー狩り」、夜は地元出身の歌手を招き歌謡ショーの
イベント。
20日の夜は、福島の三田公美子先生の講演会も開かれました。
DVC00062_convert_20090926174729no1.jpg DVC00064no1_convert_20090926174627no1.jpg
昭和20年代の話を楽しくバイタリティーたっぷりに話されていて、
大いに笑って免疫アップでした
岩磐と温泉に頑張る宿泊者達も、ホッとするひと時で、私も運よくイベントに参加できてラッキー 
講演終了後に、購入した本にサインもしてもらいました。
(元銀行員の支配人が売り上げのお札を上手に数えていました。
私も思わず数えたくなりました~)

また、宮城県から知り合いのご夫婦も元気に見えていたり、友達やその可愛い子供さん達にも会えて嬉しい時間を過ごしました。
ご夫婦とは来月も同じ日に予約が入っているので、とっても楽しみです






姉さんへ♪

姉さんまたまたニアミスでしたか~(笑)
それにしても姉さんも頑張っていますね。運転の疲れはとれましたか?
連休を避けるところなどはさすがですね♪

最近は1泊なら本館、2泊以上ならコテージが定番になりつつです。
自炊いがいと楽しいですよね~♪

美味しそう~

まずは ただいま~♪です。
凛さんとこのコテージ生活は本当に素敵
泊まるところも自分のとは大違いだし(爆)
食事もゴージャスな様子(^^)v
連休は凄く混んでいたらしいですね!
4泊なんとか勤め上げ(笑)今度の検査に臨みます(^_^;)
今回 なんと枇杷の葉少しだけどゲットしました(^_-)-☆(頂いたのです)
こんにゃく温灸試してみます。
いつかコテージにも挑戦したいですね~~~~~☆

れんぎょうさんへ♪

本当に連泊はコテージに限ります♪
宿泊料が安いのも嬉しいし、静かだし~v-410

そちらももうすっかり秋でしょうか。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。

先週、更新のメッセージをクリックしてしまったら
ネットが繋がらなくなってしまい、サポートセンターに電話して
教えてもらいやっとなんとか復旧しました(>▽<;; アセアセ
でも、まだ調子が悪く・・・まだまだPCは初心者です。

行事

二度目のコテージですね。
連休の行事になりそう?(*´∀`*)

お食事の準備も立派。
我が家なら、バイキングですよ(*゚∀゚*)
ちゃんと、わかりやすく食事の説明もあって、丁寧です。

大自然は着々と秋の準備ですね。

マスカット☆さんへ♪

コテージでは、簡単手早くが基本です(笑)

マクロの先生に見られたら・・・(>▽<;; アセアセ

札勘、今の私は指が乾燥してて、ペロっと舐めなくちゃ
できませんね~(笑)
直売館では、カイメンあるんだけどv-411

クレマチスちゃんへ♪

この前は、色々ありがとうね♪

カキフライ風フライ(笑)やりましたか?!
海苔巻きで巻くの、goodですね~おいしそうv-411


コテージ、1階にベットが2つあり、2階は布団が敷けます。
静かでゆっくりできるから最近はお気に入りです(^▽^)/

予約は4ヶ月前からできるから日にちが決まったら電話で予約がおすすめv-411

あ、そうそう”ブルーベリー狩り”は行きませんでした。
初日の午前中だったので、私達は岩盤中でした♪

純ちゃんへ♪

私の食事、純ちゃんところに比べたら恥ずかしいよ~v-356
コテージでは玄米、味噌汁、漬物が基本で後はホント簡単に・・

ずっとpc調子悪くてなかなかお邪魔できないけど
純ちゃんのお弁当やお料理、私も楽しみにしてますv-345

標高480mさんへ♪

連休は混んでましたよ~(>▽<;; アセアセ
駐車場も第三駐車場当たり前だし、顔ぶれも新しい人達も多く
場所取り合戦、熾烈でした~。

以前一緒に来た次女いわく”みんなが血走ってこわい”でした(笑)

コテージ、今度ご主人も巻き込んじゃったらどうですか~?
温泉嫌なら、コテージにお風呂もあるしお寺巡りなんてどうでしょう♪

桂さんへ♪

ご心配かけました(*^-^)ニコ
私は元気なんですが、パソコンがちょっと調子悪いんですよ。
昨日は、サービスセンターに問い合わせして
インターネットやっとつながりました・・
今日も一回で開けない(>▽<;; アセアセ なので、皆さんのところもなかなかいけません(泣)

コテージ、静かでいいですよ。食事も並ばなくていいし昼以外は自分の車で移動するので、気楽ですよ~。
もし、自炊が大変そうなら食事も頼めるので、年末年始は1日位食堂もありかもです(^▽^)/
年末、一緒になれたら嬉しいです♪

sanaeさんへ♪

sanaeさん、いつもの岩盤行ってきました~♪

コテージでは、いつも行く近所の直売所で野菜を仕入れてきて
ほぼ使い切りましたv-91
簡単にできるものばかりでしたが体重も維持でした~o(*^▽^*)o~♪

さすが凛さん!

とっても美味しそうなご飯ですね。

思わず一つ一つ写真を大きくして、見ちゃいました。
品数豊富な、食卓を見習わないと・・・

支配人さんが、上手に札勘している姿を見て、数えたくなる気持ち分かりますよ~v-410

私にもやらせて~(笑

おつかれさまでした♪

岩盤浴の間に洗濯して、休息とって、ブルベりー狩りして(笑)
さらに早起きして、んで、この豪華な食事ですか?
パワフル~!!絶対同じことできないil||li _| ̄|○ il||l

あ、さっそく作ってみました☆
カキフライ風フライ?凛さんのアイデアを頂いて
天ぷらバージョン。おいしかったぁ
ただ。。自分不器用ですから(-_-;)
マイタケに挟んでさらに焼きノリで巻かないと
形になりませんでした(;_;)

凛さんのコテージ生活、楽しそうなので
今年の冬はコテージに泊まろうか?って旦那が言ってくれてます

岩盤浴で頑張っていますね。
毎回のお食事が立派です。最近自分のための食事 手抜いてるな~と反省させられます。
凛さんから学ぶ事が多いです。ありがとう!

わー、コテージの食事がずいぶん充実していて、我が家の普段よりずっと良さげです(^_^;)
楽しまれたようでよかったです、混んでいましたか?? 
私は連休は行く先々混んでいたり怪我したり、さんざんでした。少しおとなしくしていましょうっと。

ご無沙汰だね~。
チョッと更新間が空いたので心配?しました。
お元気そうでなによりです。

コテージでの食事の支度頑張っていますね。
パワフルで感心します。
10月11月とでる事が多くて。

又年末にでも?

良かったね!!

凛さん 楽しい連休を過ごせて良かったね!!

これで又々頑張れちゃう(^-^)v

美味しそうでとんで行っていただきたくなりました。
いつもありがとう(*^^*)
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

