スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドのカレー

松戸の帰りに次女の要望で”柏の葉ららぽーと”に、行きました。
店内で、ちょっと驚いたものが二つ。地元では見たことないもの。
DVC00061_convert_20091005153405no1.jpg
色もちょっと微妙ですが、蛍光灯で野菜を育てている密閉した空間。
害虫や菌を排除して無農薬で栽培し太陽の代わりに蛍光灯を点灯させて栽培してました。

DVC00060_convert_20091005153323no1.jpg
こちらは化粧品の自動販売機。カード決済のようです。
若い方達が興味ありげに見ていましたがびっくり(>▽<;; アセアセ



昨日は、夫は朝から防災訓練に出かけ、長男も仕事。
夕食は次女が”インド人のカレー屋さんに行きたい”というので自宅から5分位のカレー屋さんへ。
店の方がみんなインドの方で、とても辛いけど美味しいと評判のお店。
私はこの手のお店は初めてです。
DVC00059_convert_20091005153151no1.jpg  DVC00057_convert_20091005153236no1.jpg
左は、私が食べた”ヘルシーグリーンセット”
ほうれん草のナンに、ほうれん草とチキンのカレーとジャガイモのカレーのセットでした。
右は、次女のチキンバターカレーとナン。
ナンは、焼きたてでとても美味しかったです。でかくて、はみ出てる~=*^-^*=にこっ♪
辛さを選べて私は”甘口”にしましたが、もう少し辛くてもよかったかな。
DVC00053_convert_20091005162507no1.jpg 飲み物はチャイ。
何がくるのかな~って期待してましたが、ミルクティーのようなものでした

息子のカレーをテイクアウトお願いしてるとが鳴り
「食べに行ってる?帰って来たんだけど」
お~、予定外に早めのご帰宅の夫。
昼からの懇親会は送っていったので鍵を持っていなくて締め出し~
テークアウトは結局手を×のジェスチャーで”キャンセル”として帰りました。
このインドの方、長女の勤める図書館に日本語の勉強の本を借りに来てるそうです
満席で次々お客さんが来て外でも待っていました。
次はランチの時に行ってみたいな。

DVC00044_convert_20091005153018no1.jpg
今日は、和漢に行ったり、ワクチンの病院も行きました。
ワクチンは近くの開業医ですが
例年インフルエンザのワクチンは家族全員(息子以外でした)受けているけど
今年は病院から、罹りつけの私だけしか予約できないと言われちゃいました。
しかも新型ではなく季節性だけだそうです。
新型はこちらまではまわらないのかな~。
これからも手洗い、うがいはしっかりですね~






スポンサーサイト

標高480mさんへ♪

え~タンドリーチキンって、どうつくるのかな~。
どんなスパイスきかせるのかな?
今度、機会があったら教えてね~。
それで遠目で見て、長い棒に刺していたような・・

”チャイ”って、初めての飲み物でした。
次女が一緒でなければ行かない店でしたが
以外と美味しかった。
新しい発見でしたv-221

マスカット☆さんへ♪

私、初めて行きました。

娘はチョイスしてたけど、私は全然わからないので
とりあえずセットものでいきましたv-411
沢山の種類でびっっくりでしたが(田舎者です(>▽<;; アセアセ)
甘口を選んだせいか、美味しく食べられました。

マスカット☆さん、いつか挑戦して
懐かしい味ができたらいいね~♪

ささゆりさんへ♪

そう、私もおひさま浴びなくて栄養価はどうなの?
これが未来の野菜ならって、ちょっと微妙でしたね~。

インフルエンザのワクチン、なんだか今年は
医者もはっきりしなそうですね。私の方も余ったら家族もOkなんて言ってました。それにねワクチン1本が1ccで、一人に0.5ccずつなので、行った時もう一人いないと打てないとかも
言われました。そこで、「去年はどうしてたの?」って聞いたら
「一人だったら半分捨ててました。」ですって、
なんて、もったいないことv-388

インドの人、運んでた人はかりあげのような普通の頭してたよ。
うん、今度は違う角度からみてみよう(笑)

本格カレー屋さんがお近くなんて、いいですね。ここだと、、仙台かな、やっぱり。私こう見えて、タンドーリチキンとチャイは上手く作れるのですが、カレーが・・・(^_^;)
新型インフルエンザ、ついに近くまで押し寄せました。今週一緒に出かけようといっていた友達の息子さんがインフルエンザ(しかも新型らしい、発熱はおさまって回復している途中とか。)、その中学(隣町)は休校に!! もちろんお出かけはパー(T_T)

本場のカレー♪

凛さん、こんにちは~v-410

本場のインドの方が作るカレー、美味しそう。
凛さんのお家の近くにあるんですね。

以前に一度だけ学校のPTAの行事で
「本場インドのカレーを作って食べよう!」という企画があって、
スパイスなど色々使ったカレーを食べた事があるんですよ。

あの味を・・・もう一度・・・。

自分では、香辛料をそろえられそうにありませんv-356

インフルエンザ

野菜工場、ちょっと不気味(^^)
だいじょうぶ~? と思ってしまいます。

インフルエンザのワクチン、母は整形の病院でどうするか聞かれたので、
内科のかかりつけで打ってもらってますって答えたそうです。
内科に行って申し込んだら、
まだどうするか案内が来てないからって言われたそうで、
もう10月なのに、こっちも、だいじょうぶか~、、です(^^)

敷物や容器からしてインドっぽいね。
インドの男の人、ターバンの中は長髪ってホントかな。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。