スポンサーサイト


胃カメラでした

今日は、内視鏡(胃カメラ)の日でした。
健診をするとよく引っかかり今回で3回目かな?
処置室で、注射などの処置をして第4診察室で呼ばれました。
部屋に入ると、若い先生なので一瞬緊張しました。(ごめんなさい)
私の病院は、研修医が多く、
この病院に1年いると他の病院にいる3年分が経験できると言われています。
緊張のせいか今回が一番苦しかった~。
終って、結果をもらうので廊下で待っていると以前勤めていた金融機関の知人にばったり。
彼女は、年も若く支店が違ったので久々に会いました。
パートが全員退職ということになって、この病院の看護助手を始めたそうです。
彼女に「若い先生で緊張したし~」と話すと
「兄ちゃん先生だった?でも、4診ならその中でも上手な方だよ」なんて言われましたが・・

結果をもらい外科の外来へ.。
9時半の予約になっていたのでほどなく呼ばれて
主治医には
「ご苦労様でした。胃炎がありましたが、悪いものはありません
今後も定期的に検査した方がいいでしょう。
胃炎の薬はだしましょうか?」と言われましたが、断りました。
できることなら、薬は増やしたくないので

そこでも主治医が、「検査はどうでした?」なんて聞くので
つい「若い先生の顔見ただけで、今までで一番緊張しました。」
主治医は「風貌じゃわかりませんよ。他の大学でてまた医者の大学にいく人も最近多いから
風貌だけじゃ判断できませんよ。」
PCを見て「この先生なら、慣れてるほうだよ」とのことでした。

誰でも、新人の時はあるし数をこなさなくちゃ伸びないからな~と思ってはいても
いつもの歯医者でも、若手に当たると嫌な感じがあります。
以前、上顎のう胞の手術中(部分麻酔)、
若い先生が執刀して上の先生に叱られていたことがあったのでその時のトラウマかな?!

逕サ蜒・704_convert_20091022160858no1
このミニ薔薇は長女が、友人と東京のはとバスツァーに出かけ
旧古河庭園で買って来たものです。
長女は休みともなるとけっこう歌舞伎やら旅行に出かけるので(娘婿は休日も部活なので)
次女いわく「お姉ちゃんって、アクティブだよね~」って、唸っていましたが
私には、どっちもどっちだと思うのですが~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

姉さんへ♪

姉さん、ごめんね~。遅くなりました(^▽^)/
PC開くのにかなりの根気と勇気がいる状態です(>▽<;; アセアセ

姉さん、東京にもうお出かけしたのかな?!
我が家の子達は、学生時代はアパートではなく寮に住んでいたので泊まりに行くことはなかったので拠点にして動けるのはうらやましいな~。薔薇とっても綺麗だったって喜んでました。

pcの調子モデムで解決だったんですね。良かったね。
私は、Expiorerを新しいバージョンにインストールしてから調子が
悪いのv-356
時間をとってなんとかせねば~v-392

凛さんは胃カメラ検査もしたんですか?
私は最近してません(^_^;)
もっともこれだけ飲んだり食べたり人並み以上なので
多分大丈夫!って(爆)
先生若いといろんな意味でドキドキします。
ま、あんまりお年なのもまた違う意味でヒヤッとしますが(ーー;)
胃炎ですんでなにより。早く胃炎もなおりますように☆
旧古河庭園のバラも素敵ですね♪
今度東京さに出て行くのでたまにはそういうところもゆっくり行って見ようかなぁぁ(実は娘っこのとこから意外と近いのです(*^_^*))
(あ、パソ子、モデム交換してもらいメールの詰りも直してもらいニコニコです☆)

桂さんへ♪

妹さんも検査していたんですね~。
ひとまず安心だそうで・・
定期的に検査していくと安心ですね。

私も、いつも、病気発覚がこの季節だったので
少しだけ心配してました。
考えると食べ過ぎると気持ち悪いから
要は、腹八分目かな~(゚∇^*) テヘ♪

今は以前より落ちついてきてますが
のんびり、ゆったりですね~(^▽^)/

マスカットさんへ♪

3回目の胃カメラ、受けてきました(>▽<;; アセアセ
健診の時の胃のレントゲンのバリュームは嫌いで
胃カメラの方が楽だって思ってきてましたが今回は
ちょっと、苦しかったかな~。
思うに、初回~2回目位はベテランの先生にあたるのかな?

といっても、無事終って安心しました(^▽^)/

娘さんのプレゼントのマスカットさん宅のミニ薔薇も
きれいでしょうね。

大豆さんへ♪

こんばんは(^▽^)/
当日、注射する段階でちょっとだけドキドキしてました。
廊下から、太った年配(失礼)の先生が見えたので
安心してましたが、いざ呼ばれたら若い・・うん、息子より
若いなぁ~って思ったら余計緊張しちゃいました。

検査中は、落ち着いた動作の先生で、
狭い喉元過ぎた辺りからはなんとか冷静になれました。

先生が、自信なさそうだと不安になりますよね~v-392


妹が検診でひっかかりここ何日か憂鬱な日を過ごしました。
今日一応大丈夫って。
でも何かすっきりしません。
落着いたら再度検査するように勧めるつもりでいます。

凛さん周りに気を使い過ぎるんじゃないのかな?
気をつけようね。

こんばんは~

凛さん、胃カメラの検査を受けて来たんですね。

若いお医者さんだと、ドキドキしちゃう。
私は胃カメラはまだ未経験なんですが・・・
大きな問題がなくて、まずは一安心ですね。

お疲れさまでした。

薄いピンクのミニバラ、可愛いですねv-343
お嬢さんのお土産、素敵です。

検査は必要なんだけど、精神的にも体力的にも疲れますよね~。

若い先生だと緊張する気持ちわかります(^^)
でも、若くてもベテランでも自身満々でこなしてくれれば意外と大丈夫です、私は。
経験の少なさが態度に(雰囲気に?)出て、こちらを不安にさせる気もしますが、どうなんでしょうね。

himikoさんへ♪

わぁ~、ありがとうございますv-345
ホントにうれしいです♪私も遠周りでした(笑)

主治医からは「よくある胃炎だから大丈夫!」なんて言われました。
でも、ちょっとだけ症状があったので検査したんですけどね(>▽<;; アセアセ
まずは、東城先生の”手当て法”をみてそれでやってみます。
私って、凝り性ですね~v-356
私、ロム専門でしたが、今度はおじゃまさせていただきま~すv-346

ミミさんへ♪

ミミさん、ありがとうございます。
今回、ホルモン剤ももらったので次回は
来年の1月まで病院には行きません。
それまで、一安心v-411
はい、ゆったり、ゆっくり、穏やかにですねv-343

初コメです! ♥ ♥ ♥

凛さん、はじめてお邪魔します!
遠回りして来たhimikoです(笑)
胃カメラ、とりあえず問題なし?でよかったですね
いや、炎症も問題ですけど・・・一時的なものかな?
お薬は抵抗ありますか?
まずは胃炎を治して欲しいですけど ^^; お大事にしてくださいね
また、遊びに来ます♪

こんにちは

凛さん、検査お疲れ様でした o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
検査は結果を聞くのが怖いけれど、まずはホッとしたでしょi-233
凛さん、胃炎があるのならあまり神経遣ってはダメだよi-233
お大事にねv-238
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

