

ごくらく~♪

24,25日は、いつもの岩盤浴に出かけました。
福島は、やっぱりこちらよりグンと寒かった~!

今回は1泊なので、本館に宿泊。
岩盤で知り合ったご夫婦と、今月も一緒で、夕食、朝食ともご一緒できて、
元気な顔も見れて色々近況を話せて楽しいひと時で沢山の元気を頂けました


朝は5時前から岩盤に並んだのに、すでに沢山の人には驚いたけど
途中は苦しかった岩盤が終わり、目の前の山の風景をみながら温泉で温まり
思わず”幸せ~”ってつぶやきました♪


岩盤浴場の朝市で買っただし用の椎茸と、長い人参。
逕サ蜒・706_convert_20091029161231no1
この人参は色も濃くて水分少なくて、ジュースにはむかなかったな。



逕サ蜒・707_convert_20091029161345no1
PCに向き合えなかった時間、心穏やかにしたくてまたまた色違いでミニマフラー。
今回はコサージュもつけてみた。


逕サ蜒・709_convert_20091029161549n1 逕サ蜒・708_convert_20091029161505n1
去年逝った友との思いでもあって今年は作らなかった”いちじくのワイン煮”。
次女に何度もリクエストされて昨日作ってみました。

お店には調理用トマトのシシリアンルージュが入荷して、ガーリックソテー。
しめじも加えて簡単で、美味しいと子供達にも好評でした。


逕サ蜒・695_convert_20091017221847no1
庭の大文字草。可憐で、愛おしい。

れんぎょうさんへ♪

れんぎょうさん、遅くなってごめんなさいv-356
この1週間、PCを開かずにいて・・v-405

毎月の岩盤浴、放射線の痕がきれいになってから
3年半位かな?欠かさずでかけています。
身体もすっきりして、温泉水も飲んでいるので
なくなると間でも行っちゃいます(^▽^)/

先日、そちらの雪のニュースみて
れんぎょうさんやマスカットさんを思ってました。
これから、大変な季節(雪かきetc)になりますね~!

こんにちは

ごぶさたでした。

宿泊での岩盤浴もすっかり定着ですね。
凛さんの生活リズムの一つみたい(*^^*)v
毎回色々な出来事があって 有意義な楽しさがあるようですね。

長いニンジンね( ゚o゚)!
色がちがえばゴボウ・・・?

北海道も寒さが応える季節です。

じゅんさんへ♪

出かけた道の駅で、可愛さに
思わず連れて帰ってきました「v-356
庭が狭いので、いつも植え場所に迷うのに~(笑)
そろそろ、夏の花を整理して植え替えしなくちゃv-343

これから、仕事行ってきま~す。

姉さんへ♪

v-356岩盤は大変だけど終った後
朝から温泉、ホントにごくらくでした~♪

姉さんも人参買ったのね~。
自然薯も欲しかったけどこちらも長くて太くて・・諦めました(笑)
いちじく、朝市でも売ってましたね。
田園生活館では、木自体も安く売ってました。
こちらも、植え場所が~

ささゆりさんへ♪

温泉から、ところどころ紅葉が見えました。
そちらは暖かいので紅葉も見る機会が少ないでしょうか?
長さに驚いた人参でしたが、
ジュース用には・・・(>▽<;

我が家ではプランターに人参種植えてみました。
ちゃんと育つと嬉しいんだけど♪

大文字草、近くの道の駅で買ったものですが、
一目ぼれでしたv-345

標高480mさんへ♪

行ってきました♪
放射線の跡が落ち着いてからずっと月に一度の割りで
出かけてます。
最近は、朝市なんかもあって野菜の種類も
どんどん増えていますね~!
朝の岩盤行く時は是非小銭を持っていくのお奨めです。

標高さん、忙しそうで大変だけど
三春行けるの楽しみに仕事頑張って仕上げてね~。
寒くなってるので、風邪引かないようにしてくださいなv-343

純ちゃんへ♪

岩盤が熱くてめげそうになるけど
終った後の温泉が本当に気持ち良くて・・
お腹や胸の傷も全然気にしなくていいのが、楽でいいんですよ。

途中の高速からも山の風景みるのも楽しみかな?

純ちゃんがいつかゆっくりこちらに来られたら
絶対、案内しますねv-343v-340

マスカットさんへ♪

毎月恒例の岩盤に行ってきました♪
岩盤でぐったりしても温泉に入るとしゃきっと爽快♪
やめられませ~ん(笑)

人参、細長いでしょう。
人参、我が家では欠かせないものだけど私も珍しく思って
買ってみました。
ジュースには向かなかったけど、他に料理にはv-218

こんにちは^^

” 大文字草 ”可憐で、可愛い花ですねv-10
この、ピンク色が、素敵です!
今度、探してみます。v-221

新鮮な野菜ですよね

そろそろ紅葉も本番でしょうねぇ
(私は今回も逃しそうです笑 月末なので)
さて、ニンジン 私も買いました。こちらにはない珍しい品種。たしかに水気はすくなくて ヌカ漬けでもちょっといまいち(^_^;)
イチジクのワイン煮 なかなか美味しそう~♪
次回また売りに出てたら買ってこようかなぁぁ(^^)v
煮方もお客さんたちが色々教えてくださいますしね♪

ミミさんへ♪

お父さんも玄米スープの味、
嫌でなさそうで良かったです♪
ミミさんに作ってもらって嬉しいでしょうね~。

ミミさん地方は、紅葉が身近でいいですね。
私も福島に通う風景が四季折々変わって
とても楽しみですv-218

福島の方は紅葉が始まっているでしょうね。
岩盤浴の後の露天、いいわね~♪
久しぶりに長いニンジンを見ました。
最初見たとき、ゴボウのようだと思いました。
やっぱり、水分少なめですか(^^)

大文字草はこの辺りでは見かけませんが、
ピンクの可愛いお花ね。

定期的にきちんと岩盤に行ってらっしゃるのですね、いいなぁ。私は11月中旬くらいにならないとヒマがなさそうです。いろいろな温泉に入るけれど、やはり三春が一番体調が良くなりますね。
いちじくって今ブームなのですか? 蔵王町はいちじく畑の面積が結構多いです。ときどき沢山もらって食べきれないので、砂糖で煮て瓶詰めにしていますが、ワイン煮もいいですね。

凛さんが いつもいってる岩盤浴 福島にあるんですね。
いつか行ってみたいです。
目の前に山の景色をみながら温泉なんて 
ほんとに幸せですね~♪ いつも海ばかり見ている私には
山をみながら温泉もあこがれです。

こんばんは~

岩盤浴に行って来たんですね。

頑張って汗をかいた後は、気分爽快ですものね。

とっても細長い人参。初めて見ましたv-410
ジュースに向かなくて、凛さんはちょっぴり残念だったのかしらv-361

大文字草、可愛らしい花ですねv-343

こんにちは(^^♪

福島も、通い慣れて近くに感じる様になりましたか?
又、岩盤浴で元気を貰い良かったですねv-238
父が、玄米スープが美味しいと言うので、
ちょくちょく作って持って行っていますv-221
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

