

銚子花火大会

7日は地元の夏の風物詩”市民七夕祭り”でした。
夕方から雷や稲妻が光っていたけど、出かける準備をしていると、大粒の雨に・・・
七夕飾りやらお神輿の準備をしていた方々はさぞかしがっかりしたでしょう。
今年の天気は不順で色々影響でてますね・・・

そして昨日は銚子の花火大会曇りながらまずまずのお天気。
軽~くお弁当の準備をして・・・

最初に、以前調べた岩盤浴とラジウム温泉に出かけました。
以前の記事で値段に随分こだわっていましたが、ここは休憩をはさんで何度も入れるそうで・・
先に温泉に入ってから岩盤に入ると、汗が噴き出してきました
後から、部活が終った婿殿と長女も合流して・・
温泉で温まった後に、みなと祭りや花火大会が開かれる会場に移動しました。
すでに席とりでスパースがありません。わずかな場所をみつけ・・
DVC00038_convert_20090809135149.jpg

たこ焼きや、お好み焼き、じゃがバターや牛カルビの串焼きなども、買って花火を楽しみました。
DVC00016_convert_20090809133821.jpg
次女が婿殿に”鹿児島では、花火あるの~?”なんて恐ろしい事聞いてましたが
沢山あるそうです次女は婿殿の教え子なので、なんでもあり~?(笑)






ささゆりさんへ

こんにちは(^▽^)/
思うところがありお引越ししました。
始める時にもっと良く考えれば・・と今更ながら・・(>▽<;; アセアセ
花火の写真はむずかしいです。
携帯のカメラがピント合わせてる頃には花火消えてるし・・
連続のスターマインでやっとこの程度でしたよ。

台風の影響かこちら大雨が時折ひどいです。
各地の被害も心配ですね。

標高480mさんへ

水中ウォーキング始められたんですね。
恥ずかしいことないですよv-345すばらしい♪
負担なく身体に優しくいいですね。
私?沢山食べるはあたってるけど・・動きはどうでしょう(笑)
それにしても
よく動き、食べてですよねv-410がんばりましょう♪

純ちゃんへ

ほんと、大胆な質問ですよね~(笑)
娘婿も笑いながら”あるよ~”って・・
あの付近では自衛隊の基地であるそうです。
鹿児島から新米が送られてきました~。
早~いオットォ!(・oノ)ノ
純ちゃんの花火の思い出
あたたかい良い家族の思い出ですね♪

花火大会

v-308おっ越ししたのね~ラブリーな背景v-300

花火大会、雨が降らずによかったわね。
こちらは月はじめに有っていましたが、
お天気があまり良くなくて音だけ聞いていました。
去年花火の写真撮ったけど良く映らなかった。
凛さん雰囲気良く出てるわ~♪

No title

お引っ越しされたのですね。
花火大会に行かれるなんて、体力あるわぁ、さすがです。
実は恥ずかしくて自分のブログには書けないでいるのですが、プールでウォーキングをすることにしました。
沢山動いて沢山食べる。元気そうな凜さんを見習ったんですよv-221

No title

『鹿児島では花火あるの~?』に つい笑ってしまいました。
そして 思い出しました。私が小さな子どもだった頃 妹をおんぶした母と私と 父の運転の自転車に4人乗りして、鹿児島市の花火大会に行ったこと。私はまだとても小さくて人の足しか見えなかったこと。
半世紀以上前から鹿児島では、花火大会がありましたよ。≪笑≫

れんぎょうさんへ♪

次女は、結婚式で鹿児島に行っているので
あちら周辺の雰囲気が解っているので
思わず聞いたようです(o^-^o) ウフッ

今日も雲っていて、夏っていう感じが・・・
でも、花の水遣りや仕事には動きやすいですねv-410

恐ろしい質問?

>花火あるの~?”なんて恐ろしい事聞いてましたが・・・って
なんと、自然で素朴な質問でしょう。
可愛いですね。 
さすが凛さんの娘さんです(#^.^#)

あちこち夏まつりたけなわ、猛暑をのぞけば
楽しい季節でしょうか。
Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

