スポンサーサイト


予防接種、受けてきました。

週に3回、○山ワクチンに通う病院で、今日予防接種を受けてきました。(季節性)
予約をする時に、例年と違い、「普段通院している方優先で、ご家族は今年は無理」と言われて
ました。 (夫は今年は会社で接種できます)

今年は、事前に病院から電話がきて接種日と、時間(午前の診察終了後の12時から)が指定でした。
1本のワクチンの量で2人接種が可能だそうで、2人ペアになるようにしてるそうです。
「去年は、どうしてたの?」と聞くと「1人の時は残りを捨ててました」と、事務員さん。
いかに今年貴重なのかがわかります。


○山ワクチンに行った木曜日に事前に問診票をもらい、今日自宅で出かける前に記入。
ついでに体温も計ってみました。
 35度5分・・?!最近は36度台になってるはずなのに・・
もう一度計っても35度6分・・・で、夫は36度7分でした。

病院に着いて、「計ってきました」って言いましたが
病院の体温計で再度計るように言われ・・・・

うん、大丈夫でした 36度3分。いつもどおり・・!

自宅の体温計、電池がなくなり正確に計れなくなっていたのかな~。。

夫にこのこと話すと、

「ってことは、自分は37度5分か~?! なんだか急に熱っぽくなってきた~」だって(笑)

今は、自宅で講座のテストのまる付けを隣で元気にしてるので、
なんら問題なさそうです

ちなみに新型は今、小児科には入るそうですが、まだ一般は未定だそうです。




スポンサーサイト

sanaeさんへ♪

sanaeさん、こんばんは(^▽^)/
まだ起きてましたか?私も夫が金曜まで出張なので
起きだしちゃいましたv-356
季節性、やっと打って新型はやはり未定だと言われてます。

昨日はあんなに良いお天気だったのに
今日もですが明日は雨になってくるんですね~。
sanaeさんも、ご自愛くださいね~v-343

himikoさんへ♪

こんばんは(^▽^)/
珍しく(?)眠れなくて・・起きだしてきました。

こちら地方、先月中学が学年閉鎖になったようです。
スーパーやコンビニでも、レジの方はマスクしてます。
とりあえず、人ごみ避けてですねv-218
余分な病気は貰わぬようにですね。

元気です

凛さん ご無沙汰しています。
私は季節性は10月にすんなり受けましたが新型は包括的がんセンターで受ける予定ですが未だに未定です。埼玉は遅いんですよね。
明日は雨になり寒くなるようです。お体ご自愛くださいませ~

みなさん

積極的に予防接種してらして偉いなぁ・・・
私ったら、ここ数年・・・もっとかも?予防接種したことないんですよ^^;困り者ですね
ま、田舎者でほぼ人ごみに出ないのと、ここら辺は学級閉鎖などまだ無いので
予防接種した後は、安静にして気をつけてくださいね^^

れんぎょうさんへ♪

お久しぶりです♪
この季節、なるべく人ごみは避けてですね!
そちらはとても寒いのでしょうね。気をつけてくださいね。

○山ワクチンは、近くの開業医でお願いしています。
4年ちょっと位通ってるかな?
私は予後が悪いタイプと最初から言われているので、
当時、必死で3軒聞きに行きました。
打てると調べた病院では、難色を示され
1軒はやってないと言われ、3軒目は知人が打ってると
聞いて行ったらOKでした。
それこそ、大学病院の系列とか複雑になってくるようです。

私が婦人科と、外科で通ってる病院では普通はやりませんが
最終的に入院が必要になってから頼むと
患者の意思を尊重してやってくれるそうです。
私の婦人科の友人もそうでした。治癒は無理ですが
傷みの軽減と当初の余命が伸びたと、家族が話してくれました。

ささゆりさんへ♪

ささゆりさんも接種してきたんですね。
週3のワクチンは最近はお尻に打ってもらってるので
土曜日の注射は腕で、私は赤く腫れちゃいましたv-395

新型は、まだこちらの病院でははっきり
わからないそうです。
この病院は、老人施設や関連の入院患者もいるので
そちらが優先だそうです。
とりあえず、マスクと免疫アップですねv-218

ワクチン

ごぶさたでした。
新型も含めインフルエンザワクチン接種の方、
今年は多いですね。
いまだ、経験ない私は予約も、お声がかりもありません。
東京の姪が新型に罹り39度の高熱でタミフル服用したそうです。

「○山ワクチンに通う病院で、」とは、凛さんお使いなのですね。
保険が利いて、一般病院どこでも使えるといいのにと思います。
3年ほど前、調べると、我が街では一ヵ所の個人病院だけみたい。
今はどうなっているのかな。。。

季節性のインフルエンザは、母のかかりつけで私も打ってもらいました。
昨日母が書類を持ってきて、それを読んだら、
(ややこしいことが書いてある場合は、間違いそうなので私の所に持ってくる^^)
基礎疾患を持っている人は11月16日から新型のワクチンが打てるそうです。
私のかかりつけでないから、私はダメかもしれない。
免疫力が、頼りですね~☆

桂さんへ♪

桂さん、おはよう♪
今年はたいへんですね。例年この病院で、看護師さんや
事務員さんの方から声がかかるのに・・・
12時の注射の時間に行くと
もう人がいっぱいでスリッパもない状態でした。

桂さんの病院は、大きいので職員も多いし大変でしょうね。
私もワクチンの方の病院しか無理そうです。
個人病院のほうがいいのかも。

新型の予約は、でた頃に申し込み可能になるみたいなので
私の方がわかったらv-5しますね~。
接種できるといいですね。

26日の検診にあわせて予約取ろうと思ったら
締め切って、今後見通しないそうです。
大きな病院だからかしら?
食い下がって毎年11月にお願いしているんですけどっていったのですが今後新しく入荷する見通しゼロですって。
かかりつけの病院がこうなのだから困ったものです。
当分人ごみを避けることにします。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

