

クリスマスローズ

昨日は地元の”産業まつり”が開かれて野外で沢山のお店やら
綾小路きみまろさんならず、綾小路(あやのこみち)うたまろさんのショーがあったりでとても賑わっていました。
体育館の中では地元の食材での料理コンテストも開かれていて
その賞品に直売館の野菜セットが送られました。

直売館でも出店して会長さんや生産者の方達が忙しく応対していたので
私は金曜日に生産者に発注し、昨日は昼12時までに18セットの梱包を手伝いました。
入賞者には、梨、小松菜、きゅうり、なす、大根、ミニトマト、椎茸、蓮、みりん干し、味噌などのセットでした。 喜んでいただけたかな~!


PB160692_convert_20091116165539n1.jpg ←庭のクロガネモチに下はクリスマスホーリーと千両。

PB160686_convert_20091116165235n1.jpg PB160680_convert_20091116164924n1.jpg


そしてガーデンシクラメン
PB160690_convert_20091116165454n1.jpg PB160670_convert_20091116164347n1.jpg


パンジーは
PB160685_convert_20091116165155n1.jpg PB160675_convert_20091116164605n1.jpg

 PB160674_convert_20091116164519n1.jpg PB160689_convert_20091116165411n1.jpg
↑ミルフルは、名前の通りフリルのようでカワイイ


PB160672_convert_20091116164435n1.jpg PB160683_convert_20091116165015n1.jpg
千日小坊に、夏からの日々草もまだ元気♪


PB160677_convert_20091116164742n1.jpg PB160679_convert_20091116164835n1.jpg
ガザニアに、ゆずも大きくなってもう食べ頃かな?

PB160676_convert_20091116164652n1.jpg クリスマスローズが咲いてるのを見つけました。
小さく、ひっそり咲いてます。

ちょっとだけ、自分自身の弱さに凹んでます。
本当にいつまでもダメな私なんです。
クリスマスローズのように、けなげになれない私です。
でも、明日になっったらいつものように仕事に行って
きっと元気になってるかな









sanaeさんへ♪

こんにちは(^▽^)/
ほんとに凹んだら上がるだけですよね。
私って他の人からみたら大変なことには強気でいけるのに
ちょっとのことをひきずり凹んでます。まだまだです(笑)

クリスマスローズ、ひとつ咲いてました。
薔薇のアーチの下に、たくさん(?)増やしました。
楽しみたのしみv-411

ぴあのんさんへ♪

こんにちは♪
ミルフル、ちょっとお値段がはるので我が家では一鉢だけですv-411
でも、偶然にもひとめぼれでしたv-343

ゆず、今年は3個しかならないせいか、1個がかなり大きいです。まだ食べるのもったいなくて
今日は、小さめのゆずを買ってきて「りんご柚子」や柚子ジャムを作りました。
あ~、苺ももうでていて昨日のものが半額なので苺ジャムも作ってみましたよ~。
今日は良いお天気になって晴ればれです♪
ありがとう!

標高480mさんへ♪

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
昨日はすっごく寒い雨だったけど今日は天気も回復して
晴れてきましたよ。
そちらはもう雪?暖かくしてくださいねv-411
アレンジしてきのこ作りましたか?チーズも加えて
美味しそうですね♪

諦めること、忘れること・・これが私に必要なのかなって思うけど
今日はもうすっかり忘れてます(^▽^)/ありがとう!

復活したのかな?

凛さん おはよう。
お花みな元気ですね。
凹む時は凹む、あとは這い上がるしかないから大丈夫。
無理して頑張らないでくださいよ。

今晩は☆

いろんなお花がUPされて…!
うれしいです!!
ゆずが立派でビックリです☆

私もクリスマスローズ…明日さっそく見てみます!
咲いてるといいな☆

明日はお天気も回復するようなので、気分もUPできますね☆

やはり凜さん地方は暖かいですね。いろんな花が咲いているし。今日は雪降るかと思いましたが、まだ雨です。私なんか、この前からへこみっぱなしですよ。へこみ慣れしているのかな(^_^;)
キノコとネギのオーブン焼き、早速作りましたよ。とても美味しかったです。チョットアレンジして、夫婦でチーズが好きなのでチーズを少量ぱらっとかけて大満足でした。

じゅんさんへ♪

じゅんさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
我が家も駐車スペースにとられてプランターや
植木鉢の方が多いです。
クリスマスローズは、ブログ友のお庭に
魅せられて増えてきました♪

凹むことも、ほんの少しの良いことで
帳消しになってまた頑張れるのかな。
晴れたり、曇ったり
お互い、ゆっくりいきましょうね~v-343
ありがとうね(^▽^)/
明日は、良いお天気そうですね♪

綺麗です~

凛さん、おはようv-290

とても可愛いお花ばかり、庭があるといいですね~
家は、敷地が狭いので、殆んどが、植木鉢v-389
クリスマス・ローズがもう、咲いてるのですねv-10
我が家にも、ありますが、開花は来年だと思います。

凹むことは、沢山あれど、楽しい事は少ないわ~
これ、私の事ですv-292
お花に癒されて・・・嫌な事は、忘れてねv-433

ありがとう(*'-'*)

今日、起きたらすっきりしました。
いつも、ありがとう
以外と一晩寝たら忘れるほうなんで・・
もう大丈夫です。
優しい言葉、とてもうれしかったですv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

