スポンサーサイト


住宅展示場めぐり

日曜日、例のリフォームの見積もりが届きました。
リビングとキッチンの筋交い、クロスの張り合え、畳の入れ替えはどうしてもやらなくてはと思っていましたが、床の間をクローゼットに変える箇所が思ったより高額でした。
でとりあえず、急ぎのものを先にやって、クローゼットは少し考えることにしました。

クロスのサンプルの分厚い本も届き、日曜日の夜夫と遅くまで見ていました。
見ているだけでイメージが湧かず・・ーw(*゚o゚*)w
そういえば、18年前もかなり気をもんだ記憶が・・・

いくつか候補に付箋を貼ってピックアップ。

そして夫は、月曜日から金曜日までの出張に出かけていきました。
金曜日夫が戻ってきても土日は、会社の友人達と旅行に出てしまうので・・・
「最終的には、好きなの決めていいよ」って言われても・・

月曜日、ふと思ったのが
「そうだ。住宅展示場を見せてもらおうか?!」
我ながらグッドアイデア

行ってきました♪
「まだ、何も決まってませんがちょっとだけ参考に見せてください」ってお願いして

今の家は本当にお洒落にできていて、クロスは大変参考になりました。
やはり、シンプルが一番かな。
クローゼットも、少しヒントがありました
和室の前の広縁に、クローゼットを取り付けてる家がありました。
我が家の広縁(と言っても我が家は狭いけど)の物入れ、今は座布団入れになってるけど
これを手直ししたらなんとかいけるかも

クロスも長男、次女とも相談少し絞りこめて、そろそろ最終結論をださなくちゃです


庭の菊
PB090657_convert_20091117080801n1.jpg PB090659_convert_20091117080845n1.jpg


薔薇に蛙が・・(ちょっと、ぼけてます
PB100662_convert_20091117080932n1.jpg PB090655_convert_20091117080715n1.jpg

DVC00086_convert_20091109220411no1.jpg


今年は、暖かいので苺が先週から出ています。
今日は、早番で2時に帰宅後、
昨日の苺が今日は半額になったので3パック買ってジャムを作りました♪
次女が毎朝ヨーグルトにジャムを入れるので作り置きのブルーベリージャムが終ってしまい
柚子も買ってついでにジャムに、それにりんご柚子も~。
自宅の柚子は夫が帰るまでおとりおき~

柚子ジャムにお湯を入れれば柚子茶かな~
スポンサーサイト

純ちゃんへ♪

純ちゃん宅でも白蟻騒ぎだったんですね。
白蟻は水に寄ってくるっていうそうで
我が家は家の出窓のつなぎ目から雨漏りしていたようです。
そちらは台風や大雨が降るので注意ですね。
ご主人、器用ですね。
臭いがすごいので、防御対策ばっちりでですねv-392

純ちゃんも、暮れは大忙しでしょうから
身体に気をつけてくださいねv-343

標高480mさんへ♪

泊まったホテルの展望風呂からは蔵王連峰がみえるようです。
私もいつか行ってみたいな~!
昨日は○畠ワイナリーとか行ったみたいですよ。
夕方5時過ぎのv-5で、安達太良山SAみたいなので
きっと帰りは遅いかな~!

No title

凛さん地方も白蟻でるんですね。
南方面ばかりかと思っていました。我が家は古~い木造家屋ですので
いつも白蟻の心配はしています。昔、業者に頼んで駆除してもらいましたが 効果がなく
以来 主人が駆除しますが、とても疲れるみたいです。

リーフォーム 大変だけど楽しみもありますね。
年末にむかいますので疲れないようにね。

No title

上ノ山は蔵王をへだてて反対側ですね、仕事でたまに行きます。
今日はドンドン気温が下がって午後からは雪が降っていましたから、上ノ山も寒かったのでは?? 

標高480mさんへ♪

そう、いっぱいサンプルをみてると
よけいわかんなくなってきて~それで展示場でした(>▽<;; アセアセ
でも、シンプルなものに落ち着きました。

ゆずジャムもいいし、スライスしたりんごとゆずを砂糖でまぶして柚子りんごも
美味しいよね~♪
夫は今日、山形のかみのやま温泉です。
そちらにも近いのかな~?!

ささゆりさんへ♪

住宅展示場で、ウォークインクローゼットを
見せてもらいましたが、今は多いようですね。
すっきり片ずき、箪笥も要らないですね。
ささゆりさん宅は押し入れをクローゼットにしたんですね。
展示場でみたり色々聞いたり参考になります(^▽^)/

クリスマスローズ、一つだけ咲きました。
これから次が咲くのが楽しみ♪

No title

そうそう、クロスって広くしてみると印象が違うんですよね。10年前に家を建ててるときとても忙しかったので、だんだんメンドクサクなって全部白ですませたのですが、もう少し買えてもヨカッタかなと思っています。(病院か事務所だ(^_^;))確かに絵とか映えるけど。
ゆずはジャムにするといいのかぁ、今沢山出回ってますよね。蔵王と隣町が北限なので、さかんに売り出しています。

クローゼット

カタログ見るより住宅展示場の方が、わかりやすいわね。
クロスはシンプルの方が、他の物が映えるし落ち着くでしょう。
(これを冒険するのは勇気がいるわね)
私は押入れを一つクローゼットにしているけど、
ウォークインクローゼットを見ると、
あれがあれば家の中が片付くだろうなっていつも思います。

下の、冬のお花がきれいに咲いていますね。
もうクリスマスローズが咲いて、早い!!
ちゃんとクリスマスに間に合うんだ(^^)

ミミさんへ♪

テンプレート、たくさんありますね。fc2.
でも、アクセス解析がテンプレート変えると少し面倒?!
それにいまだカウンターの設置ができません!?(゚〇゚;)

壁紙、シンプルなものになりました♪
古いソファーとサイドボードが今度は気になります(笑)

ミミさん、いつもありがとうね(o^-^o)

マスカットさんへ♪

今日の休みは雨で、庭にも出られないので
気分転換にテンプレート変えてみました♪

壁紙、子供達に相談しましたが
息子は木目調、次女は花柄・・なんて最初は大変でしたが
最終的にはシンプルなものに決まりそうです。

展示場では、シロアリの駆除についても
勉強になるものがありました♪

マスカットさん、いつもありがとうね~v-392

こんにちは♪

FC2はたくさんテンプレートがあって嬉しいですe-343
私、いっぱいダウンロードしてありますv-221
来月になったら又、変えようと思っています(^^ゞ
テンプレートを変えるだけでも気分転換になりますよねv-238
お家の模様替え、凛さんのセンスを生かして楽しんでねv-238
完成したら写真を載せてくださいねv-221

ぴあのんさんへ♪

テンプレート、落ち着いたものに変えてみました♪

壁紙、展示場も参考にしてシンプルなものにします。
リビングとキッチンダイニングなのでゆっくり
落ち着けるのがいいかな~となりました。

クリスマスローズ、蕾みつけたら思わず”やった~”ですねv-221

次女にも柚子ジャム、美味しいと苺より好評でしたv-411
柚子りんご、箸やすめになっていいですよ。
りんごと柚子2個ずつで、タッパーいっぱいに
なっちゃいました。保存もOKなので、これからはお弁当にも入れちゃおうかなo(*^▽^*)o~♪

こんにちは♪

凛さん、テンプレート変えたのですねv-410

シンプルで素敵です。

ご主人抜きで、『決めて良い』と言われてもちょっと不安ですよね。
カタログで見るよりも、展示場で実際に見るのが早いですよね。

息子さんとお嬢さんが、とっても心強い味方ですねv-278

No title

おはようございます(^o^)丿

テンプレート変えたのですね!
暖かみがあって こちらも素敵です♪

数年前にピアノの部屋をリフォームした時を思い出します…
さんざん主人や子供たちに聞いてみても、結局は最初に自分でピン!ときた壁紙になりました…(^_^;)

私のリコメにも書いたのですが、クリスマスローズの蕾を見つけて…!
なんか気持がほんわか・わくわくです(*^_^*)

薔薇すてきですね。。。私も挑戦してみようかな。。。

柚子ジャム、未経験です… 興味深々!
りんご柚子も…! おいしそうv-238
こちらもトライしてみようかな☆

桂さんへ♪

今日はお疲れさま♪
もうお迎えがきて戻っちゃのかな~。それとも泊まっていったかな?
おニ階のお兄ちゃん、お姉ちゃんともたっぷり遊んでご満悦かなv-411
可愛い寝顔、見てみたいな♪

床の間、床板や柱を交換するとなるとビックリの金額でした。
今床の間のあるほうの和室を寝室にしてるので、
クローゼットがあると衣類の入れ替えが楽だと思ってね~(今は、2階のクローゼットに収納してるので入れ替えが重労働です)
まぁ、今も物置状態になってますが・・v-356
広縁の物入れを少し整理することにします。
それにしても昔の銘仙判の座布団、ずっと入れっぱなしだな~。

桂さんまた、いつかご主人がこちらに用事があったら
声かけてくださいね~v-343

床の間をクロゼットにするのは勇気がいるよね。
まだお二人さん控えているでしょう。

広縁には、goodアイデアかもです。
白い薔薇、香りが届きそうです。

今日、夫がそちらに用事があったので一緒にと思っていたら
娘の子預かる羽目に、、、、、
まだ、ママは帰ってきません。
散々、お二階さんと遊んで今はグッスリ。
今晩キット寝ないでしょう。
私の責任ではありません。
寝ているときが一番可愛いよ。
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

