

リビングすっきり

先週水、木、金曜にトイレのリフォームとリビングの窓枠や筋交いの補修と、クロスの張替えをしてもらいました。
住みながらのリホォームはけっこう大変です。
水曜は夫が休み、木、金は私がはずした換気扇や照明器具を綺麗に洗ったりの作業もあり疲れました~

でも、家具やピアノなどの片付けはすべて業者さんがやってくれ・・
最後はサービスでワックスがけまでしてくれて暮れの大掃除が助かります
PB300695_convert_20091201105309n1.jpg ⇒ PB300696_convert_20091201105347n1.jpg
壁は貼ってみると以外と白くなってしまいましたが、ダイニングからリビングまですっきりです。
昔の出窓とALCは水漏れがしやすいということで、大工さんが点検溝を作ってくれてこれからは確認できます。

そして土、日は、和室にひとまず片付けた荷物をリビングに戻す作業でした
数年間、日の目をみない物は思い切って始末することに
だいぶ、すっきりしましたがゴミは大量で、土曜日にでもゴミ処理センターまで直接車で運ばなければならないほど

片付けの間に気分転換にホームセンターへ買い物に出かけた土曜日
「お昼、どうしようか?」という話になり
私「何にする?」 夫「なんがいいかな~」 私「何にしようね~」
夫「ナンがいいな~」 私  
   私やっと気づきました~。
私と次女が二度行ったインド人のカレー屋さんで、私が絶賛したナンを夫も食べたかったようです(笑)
DVC00090_convert_20091201105013n1.jpg夫が頼んだキーマカレーのランチセット

DVC00091_convert_20091201105053n1.jpg私は前回同様ベジタブルカレーに飲み物は”ラッシー”
初めて飲んだけど、ヨーグルトのような飲み物でした(ノ´▽`)ノ♪

PB300697_convert_20091201105429n1.jpg
夕食は蒸篭で、白菜、しめじ、もやし、豚肉を蒸しました。大根おろしと生姜を添えて。
野菜が沢山とれて、ヘルシーでその上簡単、忙しいこんな日にはぴったりです。
きんぴらごぼうは、翌朝は次女のリクエストで ”キンピラライスバーガー”でした♪

マスカットさんへ♪

床のワックスがけ、大助かりです(^▽^)/
引き出しやらもみんな整理したので、今だけとっても快適です(笑)

そうナンです♪カレーのナンだったんです。
次女ととっても美味しかった話をしてたので、夫も食べたかったでしょうね~(笑)
ナン、あつあつで美味しかった。おまけにこのお店ランチに限り
ナンおかわり自由なんですよ~v-411

ミミさんへ♪

そうですね。クロスが新しくなるともう汚したくなくて
今だけ一生懸命、お掃除♪お片づけv-392

蒸し料理、
最初は白菜、もやしや、しめじ、肉でぎゅー一杯だったけど
途中で水分が飛んで減ったのでさらに白菜載せちゃいました。
で白菜1個分、使っちゃいました(^▽^)/
次女と夫と三人で、ほぼ完食でした~v-411

綺麗は気持ちいい♪

凛さん、こんばんはv-410

お部屋が新しくなって、要らない荷物も処分して気持ちがスッキリですね。
床のワックスまでサービスしてもらえるなんて、最高。

『カレーのナン』だったのですね。
ご主人と凛さんで夫婦漫才みたい(笑

キーマカレーのランチセット・・美味しいそうだわ~v-410

No title

クロスを張り替えて、明るくなりましたねv-352
今迄と違った雰囲気になって、新しい家になったみたいでしょv-221

蒸し料理はヘルシーで、素材の味が生かせるから、
私いっぱい食べられそうです・・・ (*'-'*)エヘヘ
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

