スポンサーサイト


母の命日

今日は、49歳で突然クモ膜下出血で逝った母の命日。
自分達の代で始めた商売で、朝から晩まで働き通しで、長兄が結婚し孫も翌年には生まれるはずだった年の今日。
思いを何も残せず逝った母。悔しかったでしょうね。

私が44歳で卵巣癌、47歳になってすぐ乳癌の手術をし結果が思わしくなかった時、
後に長兄は私が母のその年を越せないのではと心配したそうですが(私自身も)・・・

普段のお墓参りとは違って、命日となると今日は母への思いは深くつのり、
私は、元気に幸せにしているよ。心配しないでねって話してきました。


今日は、夫の仕事も大変な1日です。
自分の会社の社長や、他の2社の社長さんも見学に来ての講座のようです。
でも、きっと母が守ってくれているよね。お気に入りだった夫のことだから。






スポンサーサイト

ぴあのんさんへ♪

ぴあのんさんのお母さんも素敵な方でしたよね。
母親は、子供にとっては特別な存在ですよね。
もっと色んなことを話し教えてもらいたかったことが沢山ありましたね。
っと、こんな事を書いてる今、私は息子が忘年会で帰宅してなくて
明日は友人の結婚式があり朝が早いので心配で眠れなくなってしまい
起きだしてる小心者の母です(笑)
でも、さっき帰ってきたので私も安心してもう一眠りいたします。
私も一緒に出席なんですよo(*^▽^*)o~♪
これからもお互い、子供達の成長を見守っていきましょうね♪

ヒートテック、暖かくて手放せませんね~v-392

今晩は☆

そうだったんですか・・・
悔しかっただろうし、凛さんもおつらかったと思います。。。
母への想いは ますます深まるばかりですよね。
なぜなんでしょう・・・

でも、いつもそばにいて 見守ってくれていることは 確かですよね!
娘のお産には ついていてあげたいです♪


私もヒートテック愛用者です☆

れんぎょうさんへ♪

お久しぶりです。バタバタして住みながらのリフォームってけっこう大変です。
まだ、和室の畳替えや、玄関が残ってますが・・(>▽<;; アセアセ
リビングだけは、一段落しました(*^-^)ニコ 

母は私が23歳の時に亡くなりました。兄よりも先に私が結婚したので
我が家の長女だけをみれて可愛がってくれていました。
風邪をひいた私に代わり、夜も面倒みてくれたり、短い時間だったけど
孫の可愛さを感じてくれてくれたかな~。
母の分も、みんなの孫の世話をして元気なおバーちゃんになりますv-218

テンプレ、コーヒーのハートに惹かれましたv-346

純ちゃんへ♪

そうですね。無念だった母の分も頑張っていかなくちゃね。
父も母が亡きあと10年後に、肝臓癌で亡くなりました。
母の時は何もできなかったけど、父の時は、付き添いもしました。
でも、亡くなる間際、母の名前呼んでたな~。。

我が家の夫の両親も90歳と88歳ですが元気です。
ゆったりのんびり暮らしてストレス全くないようです。
やっぱり、我慢しないでストレス発散がいいのかもね~v-392

パソ母さんへ♪

お久しぶりです。元気でしたか?
パソ母さんのお母さんも突然に亡くなられたんですね。
私の母も、私の長女(1歳)をお守りしてくれていて私が仕事から帰ってすぐ
トイレに入り、そこで倒れました。
仕事も起動にのり、長男も結婚しこれから楽になる時でした。

きっと、母が私達を守ってくれてますよね。
お互い、負けずに長生きしましょうねv-218

No title

凛さん、すっかりご無沙汰していました。
ご自宅のリフォームも多忙だったことと思います。
お疲れは残っていませんか?

2日がお母様のご命日・・。
凛さん、まだ20代の頃にお母様が亡くなられたのでしょうね。
母と娘の絆の深さは計り知れないと思うのです。
何年過ぎようが、何かのきっかけで当時の悲しみが吹き上げてきます。
家族をもぎ取られる苦しさって言葉にできないよね。

凛さんは お母様から命をわけていただいたのかも。。。
もっと、もっとパワフルに元気になれますよ。

ん・・・テンプレがシックで良いですね。
今までとはまた、違った雰囲気です。

No title

2日は お母様のご命日でしたか。
若くして亡くなられたお母様の分まで娘の凛さんは長生きしないとね。
私の母は、癌で逝きました。
私は 母より若くて癌になってしまい そして亡くなった母の歳に近づいてきています。
母と義母《姑》は1歳ちがいです。 まだ元気ばりばりの義母をみていると
不公平だな~と思ってしまいます。
母は我慢強いタイプ 義母は我慢しないタイプ
義母を見習わないといけないかも!

No title

ご無沙汰しています。
お母様の命日だったのですね。  お悔やみ申し上げます。
実は 12月は私の母も命日です。 7回忌になります。
法事は 先月29日に済ませました。  何年たっても受け入れられませんね。
いつもそばにいるような気がして…
私の母も 突然死です。 それも 一人でお風呂の中でした。 何も伝えることができずどれだけ悔しかったかと思うと 今でも涙が出てきます。
病気は母が亡くなってからだったので 周りのおばさんたちが助けてくれました。
いつも忘れないでいましょうね。

姉さんへ♪

父母の分も、絶対頑張っていくよ~!
これからもお互い色々情報交換して、前をむいていきましょうv-218
頼りにしています~♪

sanaeさんへ♪

sanaeさん、いつもありがとうv-343

今頃は少しは休まれたでしょうか?
sanaeさんの身体が楽になること祈っています!
sanaeさんの言ってくれた言葉。
胸に刻んで頑張るよ。sanaeさんも、乗り越えて!絶対にv-218

標高480mさんへ♪

母は、我が家の長女だけは見ることができたしそれがせめてもの親孝行かな?!

標高さんは、まめに旅行にいったり親孝行されていつも感心してます。
心配かけられるのも、頼りにされるのも親はうれしいんでしょうねv-392

二人で片付けやら大変だけど色々買い替えたりと
楽しみました♪
でも、まだ玄関と畳替えが残っていたんだ~v-356

桂さんへ♪

桂さんもお墓参りだったんですね。
普段の墓参りと違って命日は・・あの日を思い出します。
それでも我儘放題だった私を成長させてくれたかな?!

夫の仕事もうまくいって昨日は上機嫌でした(笑)
今夜は接待の飲み会、明日は四日市に日帰り出張。土曜は消防と・・
夫も忙しすぎて心配です。
でも、暮れはゆっくりできるので・・会えるの楽しみにしていま~す♪

No title

凛さんのお母様の分までしっかり長生きしましょう!!
おかあさんもきっと見守っていてくださっていますよね。
(もちろん ダーリンの事も応援してくれているに決まってます!(^_-)-☆)

おかあさん安心してますね

もうすぐ亡き母の誕生日、寄せ植えしたお花を持っていきたいけど…
痛み止めの薬を変えたけど昨晩は一睡もできずまだベッドです(笑)
凛さん無理しても誰も誉めてくれません。無理しちゃダメですよ。

No title

お母様はお気の毒だったけれど、きっと娘は幸せに暮らしていると信じていかれたのではないでしょうか。見守ってくれていると思いますよ。私はまだ生きている母に心配ばかりかけているなぁ。
リフォームできれいになって良かったですね。ナンですか、夫婦で漫才でしょうか??(^^ゞ それもまたシアワセ生活のひとこまですね。

No title

凛さん
偶然の一致、今日は月1回の亡義父母のお墓参りすませました。

ご主人、お母さんが守ってくれましたよ。

凛さん、頑張りすぎて、疲れすぎないでね。


ミミさんへ♪

ミミさん、いつもありがとう。
お産の時や、色々困った時「母がいてくれたらなぁ」って思ってました。
だから、私自身は少しでも長く子供達をみていたいって強く思ってます。
突然逝った母の無念な分も、頑張って・・

ミミさん、お互いこれから待ってる色んなこと(子達の結婚、孫etc)
楽しみに頑張っていこうね~v-343

こばんは☆

凛さん、親が居なくなった事、信じられないですよねi-232
お母様は若くして逝ってしまったのですね・・・
当時の凛さん気持ちを想うと、私まで泣けてきます 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
凛さんがお母様の分まで、頑張って長生きしてくださいね。
私は今でも、事ある毎に心の中で、母に話しかけていますi-229
後、『お母さん、行って来ます』『お母さん、ただいま』とか、
写真に向って言いってしまいます(^^ゞ
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

