スポンサーサイト


もの忘れに・・

最近、もの忘れが続いてます

マクロの教室で、醤油を買ってお金だけ払ってお買い物したものを忘れたり~
携帯で料理を撮ってその場所に忘れてきたり・・

暮れの最後の教室ではコートを忘れてしまい、恥ずかしい
で、取りに戻ったら先生からは
「私も今、さっきまで使ってためがね探してたとこよ~」で、少し救われました(笑)

その日、たまたま来た友人に嘆いたら「うん、もうそんな年だよ~」って慰められました。
9日のその友人達とランチしたら、友人が
「あの後さ、親と食事して帰り運転しようとしたら、鍵も携帯もない。
店の人が、鍵と携帯持って追いかけてきたよ~」の話にもちょっとだけホッ

でも、今朝また大変な忘れ物しちゃいました。
我が家は毎朝前夜浸水した玄米を、圧力鍋とカムカム鍋(専用の土鍋)で炊いてますが・・
圧力鍋に水を入れるの忘れてました。あ~ん、もう・・・

夫が、ガス台の火力が全然上がらないので気づいてくれました。
思い切り、凹みました。

ホルモン剤を飲む時(これも時々飲んだか忘れる時が・・)
副作用に ねむけ、ふらつき、注意力散漫になるとあるのを改めてみてこのせいもある?!
両卵巣ない上のホルモン剤。効き目ありすぎ?!


今日も都合で、遅番です。
指先確認してでかけ、お客様におつりを間違えないようにしなくちゃぁ~
スポンサーサイト

マスカットさんへ♪

マスカットさんもですか~(笑)
とってもしっかりしているのに・・v-411

メモすればいいんだけど買い物は点数と、使う場所を憶えていきます。
それでも、やばいんですが~。

色んなお客様との会話いつも楽しいんだけど
時々、頭に入らない時も~~v-356

ちるみさんへ♪

ちるみさんみんな、同じですね~!
ちょっと安心しましたね(笑)

これからの電化製品は忘れても大丈夫な装置が付いてるもの
選ばなくちゃですね~!

憶えること、私も痛感してます。
ちょっと前はこんなじゃ~ってつくずく思います(>▽<;; アセアセ

おはようございます

私も、かなり怪しいですよv-12

簡単な事も頭の中においておけない事が、多々あります。
もっと脳を使わないといけないのかも
しれませんv-278

色々な人との会話は、脳の活性化につながるそうですv-426

おはよう!

忘れた事を、とても素直に受け入れています。
それくらい日常よ。

昨夜も、夜中にトイレに起きて、台所に行ったら、真っ暗な中にぽっと明るさが・・・ストーブを消すの忘れていました。
家事だけは、不注意では済まされないから、気をつけなきゃーね。

私の脳細胞、いいときの半分もないと思うくらい。
忘れる事よりも、覚えられなくて困っています。

れんぎょうさんへ♪

そちらは毎日大荒れなんですね。
雪かきも毎朝大変でしょうね。
怪我や風邪ひかないように気をつけて下さいね~!

物忘れ・・ちょっと前までこんなじゃなかった~って
もっとできたはずなんてがっくりしますね~(笑)
ガス台は気をつけねばですねv-411

寒いですね

毎日、あきずに振る雪。
もう いらないと思うほど・・今日は吹雪きです。

物忘れ・・誰でもあることよね。
最近、ガスの消し忘れがあったり、怖いくらい緊張します。

歳を重ねると普通にある、自然なことだけど、
ほんと、へこみますね。

じゅんさんへ♪

じゅんさん、皆さんも一緒で一安心ですよね~!(笑)

可愛い忘れ物ならいいけど
今回の失敗は、ちょっと危険な忘れ物だったので
かなり凹んだけど、同じ失敗はしないようにしなくちゃv-356
指差し点検して、仕事行ってきま~すv-411


桂さんへ♪

こんにちは♪
桂さんは、とってもしっかりしてるから
失敗なんてないと思ってました~!こちらも安心(笑)

携帯なら鳴らせば返事してくれるけどね~
我が家の探し物、ほとんど私が片しちゃったか捨てちゃったかですv-356

標高480mさんへ♪

標高さんも一緒ですか~(笑)
これはとってもホッとして救われました~!

そうそう、メモも必要ですよね。
でも、そのメモもどこに置いたか・・なんてことも
ある私ですが・・v-356

年とりたくないけど、もうじき嫌でも誕生日だ~(笑)またひとつ先いきます。

sanaeさんへ♪

sanaeさん、お帰りなさ~い(^▽^)/
いつも、頑張りやで冷静なsanaeさんも同じ~(笑)
安心しました♪
大好きで、私の目標のsanaeさん、
同い年、これからも一緒にすすんでいきましょうねv-218
今度の治療うまくいきますように!

同じだよ~^^

凛さん、一緒、一緒!

通院仲間さんが、忘れっぽいのは年のせいかな?抗癌剤のせいかな?と、言ってましたが、確かに薬のせいもありますよ。抗癌剤ではなくても。

私も、忘れっぽくなりました! 注意力も無くなって来てるんですけどねv-292
皆、同じなんだ~良かった!v-290

No title

良かった~
なんて変に安心したりして、、、v-10
ずっと歳上ですもん物忘れするの当たり前ですよね。

大事なものにかぎってしまい忘れする。
ここにしまったはずなんだけどって焦って探して見つからないと余計に焦る。
無い、無いって声を出して探していると一段したの引き出しに、、、
なんてこと今日も経験しました。

No title

私も暮れに、研究室に行ったときに、持って行った試料を忘れてきてしまいました。その次には自分用の魔法瓶の水筒を置いてきてしまった・・・ で、ナント先生が中を洗っておいてくれました。ゴメンネせんせい。
家では忘れないように書いた紙をどこに置いたか忘れ・・・
最近はみっともなくても出入り口に貼り付けておくようにしています。
あーーー、年はとりたくないですねぇ。

一緒一緒(笑)

凛さん 一緒一緒ですよ(笑)
同じ歳そういうお年頃です。
無事退院しました。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

