スポンサーサイト


診察日

今日は、今年初の外科外来日でした。
昨日出張から帰り有休を入れていた夫も一緒でした。
9時の予約を待つ間、夫に「今日は検査の結果もないから一人で診察室に入るよ」っと言っても
「うん、大丈夫。次の検査お願いするから」・・大丈夫じゃないし~(笑)(過去記事)

結局二人で入室。
先生に「無事に5年が過ぎました。最初はこの日が来るとは思ってませんでした」と話しました。

「大丈夫ですよ。性質の悪いものでなかったんですよ」と

「でも、乳癌は5年経っても油断できないですよね」などと色々話した最後に先生からは

「くよくよ心配して暮らすより、忘れて楽しく暮らして行く人生の方がいいですよ」に
私も、ストレスを溜めずにゆっくり暮らしていきたいと思っています。

今日はエコーを受けることになり、その時夫が「他にも検査はしなくていいですか?」
そのため血液検査の他に、マンモ検査もして帰ることとなりました。
エコーの結果はOKでした
マンモと血液検査の結果は次回の診察日に知らされます。ただし、問題があれば連絡がきます。
それにしても、何度やってもマンモは痛い


今日は、私の誕生日でもあって、病院のPCで解るらしく先生からも外科の事務員さんからも
「おめでとう」の言葉を頂きました。

実は、昨日出張から帰った夫は社用車に財布を置き忘れてしまいました。(物忘れ夫婦です(笑)
なので、マンモの間、夫に外で煙草を吸うのに1,000円渡していました。

病院の帰りに「誕生日プレゼントは何がいい?」なんていわれ私は、「財布は?」とちょっと微妙。。
特別欲しいものも無いし、払うのは私の財布(?)
なので、色々迷った結果、春用の帽子にしました。
P1210830n1_convert_20100121153507n1.jpg自分でも編めそうですが・・

試着室でトップピースを外して、被っても薄毛は大丈夫そうなのでこれにしました。

その後、夫が「昼食は何が食べたい?」に、
隣の市の直売所でやっている自然食バイキングに出かけました。
DVC00154_convert_20100121154057n1.jpg DVC00153_convert_20100121153816n1.jpg
カボチャや里芋の煮物にひじき、野菜のてんぷら、お蕎麦に、焼きそば、たらこスパゲティ、
右は、おでん(2人分)、サラダ、冷奴、お汁粉にプリンなど。
ここはドリンクやデザートも豊富で食事中は玄米茶。食後はコーヒーを頂きました。
外は田園風景、ポニーや子豚も。のんびりした昼食でした。

食後、直売所で買い物した後にお花のコーナーへ。
P1210831_convert_20100121153559n1.jpg
「このヒヤシンス、玄関に飾ろうかな~」と言うと
夫が「誕生日のプレゼントに買ってあげる」とレジでお金を払ってました。

でも、そのお金さっきのお釣りですから~(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト

薄毛・抜け毛対策さんへ

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
お名前にちょっと、反応しちゃいましたが・・
どうぞ('-'*)ヨロシク♪

はじめまして!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

ぴあのんさんへ♪

ぴあのんさん、ありがとうございます♪
ぴあのんさんも1月生まれだったんですね。
寒い時に生んでくれた母に感謝ですね。

今朝のめざましテレビの占いでは、みずがめ座12位で最下位↓
でも、運気アップに名前を反対から声をだして呼ぶとアップと言うことで
さっそくやっちゃいました。お陰で何事もなく過ごせそうです(笑)

物忘れ、時には愛嬌ですよね♪

マスカットさんへ♪

マスカット☆さん、ありがとう♪
プレゼント、ちょっと予定外でがっかりしてました。
翌日、夫は財布を取り戻し、その時私が「可愛いな」って言った
洋服を買ってプレゼントしてくれました。
私の性格を見抜いてますから。。後が怖いとでも思ったかな(笑)

普段は一人で診察に行きますが、検査結果には必ず来ますね。
それも、いいような悪いような・・・v-357

No title

こんにちは☆

遅くなってしまいましたが、お誕生日と5年経過おめでとうございます!!!
嬉しい事がダブルで、喜びが2倍ですね(^_-)-☆

私も1月生まれなんです♪一緒です♪

ブログを読んでると、凛さんの素敵な御家族が目に浮かびます。。。
末娘さんも、頑張り屋さんですね。。。

物忘れ… 子供のころから忘れ物の多い私、、それが年を取った今…
色々あります・・・(^_^;) 今日もやらかしてしまいました。。。(T_T)

おめでとうございます♪

遅くなりましたが

凛さん
お誕生日&マル5年おめでとうございま~すv-315

ご主人が毎回診察室に一緒に入ってくれるとは、
よほど凛さんの事が心配なんですよね。

誕生日のプレゼントを、買ってもらったお金が
立替えたお金というところが、素直に喜べない(笑

凛さんとご主人のほのぼのとした、温かさが伝わってきましたv-434

メシコロさんへ♪

メシコロさん、ありがとうございます♪
丸5年が過ぎること、
私と病状が似ているメシコロさんに一番に伝えたいって思いました。
これからもお互い頑張りましょうね~♪

私も、マクロは全然完璧じゃないし、
家族が食べてるのをみると誘われてつまみ食いやら食べすぎちゃいます。
牛乳もバターも使わないベーグル、いいですね。
私もパン作り、ちょっと惹かれますが
メシコロさんが、ヒマラヤだったら私はエベレストより遥かに・・遠い(笑)


れんぎょうさんへ♪

れんぎょうさん、ありがとうございます♪
丸5年が過ぎて、ちょっとだけホッとしました。

大好きだった友人や、抗がん剤中の三人の仲間もすでに亡くなり・・
乳癌の怖さは知っているけど・・
みんなの悔しい分、頑張って生きていかなくては!

れんぎょうさん、一緒にがんばりましょうねv-343
寒さ続く毎日ですが、風邪ひかないようにv-221

クレマチスちゃんへ♪

クレマチスちゃん、ありがとう~v-343
クレマチスちゃんとは、私がまだ抗がん剤中の休薬週に会っていましたね。
私の色んな思いも話してると思います。
クレマチスちゃん、私よりずっと若いのにしっかりして
これからも頼りにしていますね。可愛い2人ちゃん達の成長も楽しみです。

味噌焼き、梅干しも入れて2人に好評って・・いつもながら渋いけど素晴らしい(笑)
少し、たれを作り置きしとくと弁当なんかにも楽チンだねv-411

おめでとうございます^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-300
そして、術後丸5年経過おめでとうございます!!
私も凛さんに続きますからね~^^v

マクロビオテック、凛さんのブログを読むたびに、
食生活はきちんとしなくちゃ!!と反省をするんですけれど、
時々、気が抜けちゃうんです^^;

ベーグル、初めて食べた時は、「なんじゃこりゃ~??」
って、ビックリする程のモチモチ感でした(笑)
でも、慣れると美味しいんですよ。
バターや牛乳を使っていないので、ヘルシーなパンです。
天然酵母パン、憧れます!! 
でも、今の私のレベルだとヒマラヤ位に高いハードルです^^;

お誕生日プレゼントの帽子、とてもステキですね。
サイドのお花のモチーフが可愛いe-266

よかったね

嬉しいことがたくさんかさなって、おめでとう。
5年は大きな節目だもの。
術後の5年は高い大きな山に思えるしね。
これからも無理せず、体を大切にしてくださいね。

私も4月には5年目に入ります。
凛さんに続かなくては。。。(*^^*)v

おめでとうございます

ダブルでお祝い、よかったですねヽ(*^^*)ノ
また、来年も「おめでとうございます」って言えますように

そうそう、先日の「豚肉のみそ焼き」
わたくし、蓮根と豚肉を梅干しと味噌でキンピラにしてみました。
子供に大好評で、今週も作りました(*^^)v
また、教えてくださいね

ちるみさんへ♪

ちるみさん、ありがとうございま~す♪
5年って、やっぱり一区切りですね。
当初は悲愴感でしたが、今を迎えられてホッとしています。
お互い、頑張ってこれからも誕生日重ねていきましょうね。

ちるみさんも、帽子愛用派ですか?私も、今だ薄毛なので、トップピースをカバー
する意味でも(冬の風の強い日は尚更です)愛用してます。
ちるみさんも、癖がでてるんですか?私も朝は爆発していますv-411

純ちゃんへ♪

純ちゃん、ありがとうございます♪
5年前の誕生日に入院して、24日に手術しました。
抗がん剤が終了するまでの1年9ヶ月は、無我夢中でしたが、今やっと落ち着いた感じです。
夫は、一緒に診察室に入ると、私よりも質問飛ばします(笑)
それは、時にいいような悪いような・・・v-356

純ちゃん、今年こそ昨年からの念願が叶うよう頑張りま~すv-392

桂さんへ♪

桂さん、ありがとうございます♪
色々と忙しそうですね。
面倒見の良い桂さんのことだから頑張っちゃいそうですが
疲れないようにしてくださいね。でも、頼られるのも、生きがいですよね♪

私、帽子とエプロンを集めるのに凝ってます。
例の焼き芋の件から冬はニット帽が大活躍です。
でもね、今年こそ自毛デビューしたいんで~すv-411

桂さんいつも一緒のお出かけも、ご主人の優しい気持ちのプレゼントですよね~v-218

おめでとう♪

ダブルでおめでとう!
5年、長かったね、これで卒業ってわけにはいかないけど、でも、区切りは区切りだよ。
私も、黙ってついていきます。

帽子、素敵です。
私も出かけるときは、何時も帽子を被っています。
変な癖が出て、うまくまとまらなくてね。
何時もながら、ご主人優しいね。

No title

お誕生日おめでとうございます。
5年通過おめでとうございます。
最後のところ つい笑っちゃいました。
でも優しいご主人ですね。
私なんか診察日 当たり前みたいにいつも1人ですよ。

No title

お誕生日おめでとう!

朝から係わり合いのあったお年寄り(88歳)が亡くなったとの連絡が入り、昨日からバタバタしていました。

素敵なプレゼント?お似合いです。
先日の帽子も素敵でしたのに、今度は春バージョン。
あてて見てから購入なんて私には出来ないゲイトウだな~。

誕生日のプレゼント、ここ何年もいただいてないよ。
グッスン。

sanae さんへ♪

sanaeさん、ありがとうございます♪
「病院に来るときだけ病人」そうですよね。私もそうありたいです。
sanaeさんや色々な人をみてると強い意志のあることの大切さも感じます・・
以前の職場の社長さんの、乳癌は10年経っても完治じゃないことも・・

でも、色々情報交換できて励ましあう仲間がいるのは幸せですよね♪
今日はまた寒いのでsanaeさんも気をつけてくださいねv-218

じゅんさんへ♪

じゅんさん、ありがとうございます♪
高校時代からの付き合いの夫は優しいんだけど
私が一人で騒いでいるダメ妻です(笑)
でも、穏やかに暮らせることに感謝してます。

帽子を持って試着室に入るのはちょっとだけ気がひけたけど
トップピースを外してしっかり確認しました~v-411
お店はもうすっかり春バージョンですね。
私のイメージ、ふわっとはちょっと良すぎかも~v-356

標高480mさんへ♪

ありがとうございま~す♪

帽子、好きなので春糸のこれにしました。
でも、自分で払うってちょっと残念なプレゼントでした(笑)
でも、まぁ夫から買ってもらってもこずかい足らなくなれば補充しなくちゃ
いけないから、同じだわね~v-356

michiさんへ♪

michiさん、ありがとうございます♪

ちょっと、恥ずかしい似たもの夫婦です。
実は、昨夜夫は水を飲みに起きたらしく朝は
水が出しっ放しでした~v-356
私もやりがちなので、何にも言えませんでした(笑)
気をつけなくちゃいけない年になりましたv-411

良かったね!!

凛さん お誕生日と検査結果ダブルでおめでとう。
良かったね!!
担当医が『病院にくる日だけ病人になればいい』と言ってました。
凛さんは慎重派だから大丈夫ですね。私の勤めていたヘルパーステーションの社長は10年目に乳がん再発、肝臓、骨転移がわかり今、治療仲間入りしています。旦那さまはお医者さん、社長も元看護師さんですが、がんって突然やってきて防ぎようがなかったんでしょうね。励ましあいながらやっています。乳がんに関して全く知識のない私です。
凛さんも無理しないでくださいね。おめでとう(*^^*)

No title

お誕生日、おめでとうございますv-384

とても仲の良い、ステキなご夫婦ですねv-10
読んでいて、楽しくなりました。

先の事を考えて不安になるより、楽しく暮らしたほうがいいですよね!

柔らかな色で、優しい感じの帽子。
ふわっとした、凛さんのイメージが湧いてきましたv-290

No title

お誕生日と5年経過と両方だったんですね。おめでとうございます。
帽子もお食事もヒヤシンスも結局同じお財布から??
まあ、我が家もおんなじですが。(^.^)

こんばんは

お誕生日おめでとうございますv-308
お釣りでプレゼントには笑いましたが、ご主人の気持ちとっても嬉しいですね。
それにしても、いつも仲良しご夫婦v-343
羨ましい~v-411
Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

