

作ってみました♪

高校時代のクラスメートに、奇しくも同病の友達がいます。
このブログにも時々登場しますが、同じ日に2箇所の手術をし、現在もなお治療中の友人。
いつも前向きで、元気をたくさんわけてもらってます♪

自宅に仕事場を持ち、学生服やユニホームのネーム入れや刺繍などをしています。

子供さんたちが、優秀で大学院のその上に進んでいて大変だったけど今は仕事も減らし
犬の洋服(名前入り)や、ベアを作って楽しんでいます。
その彼女から、”プレゼントされた方用に壊れた時の保証書のようなものを入れてあげたい”って頼まれました。

PCは苦手だそうで私がブログをしてるのを知って「とても、すごいこと」って、思っちゃってるんです
簡単なものなら、なんとかなる

日曜日に作ってみました~
 
  P2070872_convert_20100211170154n2.jpg DVC00051_convert_20100210234446n1.jpg


独断で、こんな感じにしてみました。
お店名は”オンリーワン(足型)”ですべての洋服にこのタグ入りです。

DVC00176_convert_20100210164507n1.jpg


ワンの部分は足型なので、図形では微妙に違うので、刺繍そのものを写真で撮り貼り付けました。
9日に納品するそうで、月曜日のマクロの帰りに届けてきました。

「さすが、営業部長!」とか言って気に入ってくれたようなので一安心


このカードを作る合間にマクロに来るハルちゃん(ママとマクロの教室に来ています)に玄米粉と米飴を使ってクッキーを焼きました。
型は次女から拝借して~
P2070871_convert_20100210155410n1.jpg

ちょっと、焼きすぎた部分があるけど ミッキーやプーさんに夢中で、なんとか助かったかな~(笑)

ハマナスさんへ♪

はじめまして!
お越しいただいてありがとうございます♪
ハマナスさんは、趣味がたくさんあるってお見受けしました(笑)
私も、まだまだわからないことだらけですが
ハマナスさんのお友達でもある方から
とっても親切に色々伝授頂きましたv-411
これを機にどうぞ、よろしくお願いしますv-343

はじめまして

履歴からまいりました。
美味しそうなお料理がたくさん出てきて・・・。
お料理上手と、お見受けしました。

私はブログを始めたばかりですし、PCも良く分からないで使っています。
みなさん、ブログ達人で凄い!
私も少しずつ上手くなって行けたら、と思っています。

過去ログ、ぼつぼつと読ませて頂きますね。
病気も私(4月で3年)より先輩のようですから、お話聞けるの嬉しいです。
よろしくお願いします。



桂さんへ♪

fc2では写真は、携帯からのだと拡大できないようなので、
デジカメで撮ったものと差し替えしたので、左側だけ拡大できるように
なりました。良かったら、見てくださいv-411

昨晩は、職場の親睦会で、会員の皆さん達と会食でした。
なので、私にしては夜遅くにPC開きました。
今日は、次女のお付き合いで成田のイオンでお買い物でした。
ついでに、自分にも~v-218
今日は、とっても寒くて雪になりそうな天気ですね。
ホント、風邪ひかないようにしましょうね~!♪

michiさんへ♪

ありがとうございます♪
右のカードのベアの写真、自分でも色が気に入りました。
左も同じように加工したかったけど、縦長で少し切れちゃうので
諦めました~。
けっこう、楽しめて作れましたv-426

マスカットさんへ♪

こんなん作ってみました。
楽しみながらやりました。同じ日にパンフレットも作りましたが
こちらは、もう少しやり直そうと思ってます。
友人と楽しみながら色々やってま~すv-411

No title

営業部長さん
写真アップ(拡大)で見て見たかったな~。
今日は病院休み?
仕事?
外すごく冷えてます。
風邪ひきません様に。

こんばんは!

カード、可愛くできましたね~!
べアの写真の縁どりがとっても可愛い☆
クッキーも、キャラクターでちっちゃな子が大喜びですね♪

こんばんは~

お友だちの作るクマさんもとっても素敵ですが、凛さんの保証書も素敵ですねv-343

さすが、営業部長さんですv-278

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

