スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいような(?)・・さみしいような・・

13日の土曜日の夜。
随分前から次女の彼から家に挨拶に来たいと言われていて・・・
P1150824_convert_20100130214829n1.jpg


内容は、次女からの話でなんとなくわかっていた。
午後から次女と夕食の買い物や準備をして忙しくしていました。
私達もやっぱり普段のジーパンではまずいかと普段より少し改まって待ちました。
夜6時過ぎ、手土産をきちんと風呂敷に包み、いつもと違うスーツ姿の彼。

少しの談笑の後、座布団からおりて
きちんと自分の気持ちを話し「お父さん○○美さんとの結婚を許して下さい」
末っ子の結婚話に思わず、夫婦ともに涙が
「まだ結婚式でもないのに・・」と後で夫婦でどちらが先に泣いたかなすり合い(笑)

普段、社員教育に携わる夫が「なかなかあんなにしっかり話せる子はいないよ」と言うだけあって
次女も「惚れ直した~こんな私でいいのか~」

「二人が幸せになるならいいよ」と夫も快諾で、そっこう食事会いや飲み会に。
細かい話は、あちらのご両親と食事会で決めることになりました。
あちらのお父さんは夫の後輩でよく知っていて、自宅にビールサーバーがありたくさんの方が集まるオープンな家庭なので、きっと父親同士、速攻飲み会になりそうな予感・・

長女の結婚式に夫は、絨毯にボタボタ零れるほど泣いていて、私は心配で感傷に浸ることができなかったので
今度は、もう少しなんとか頑張ってほしいな。
でも、子煩悩な夫無理かな~。う~ん私がしっかりせねば~




昨日の朝はバレンタインのチョコを朝から手作り。
フォンダンショコラと、マシュマロナッツバーを作りました。
P2140890_convert_20100215134656n1.jpg
見栄えは良くないけど味は
たくさん作りすぎて直売館のお客様へも「よろしかったらどうぞ」とタッパーに入れて置きました。
P2140883_convert_20100215134521n1.jpg
長女からは、夫とは別に次女や私にもこんなチョコのプレゼントでした。ありがとう~


そしてこの日、午後12時に12年に一度の御開帳の市内のお観音様へ。
DVC00061_convert_20100215134849n1.jpg DVC00058_convert_20100215134801n1.jpg
この日お願いするとご利益があるということで長女夫婦とともにお願いしてきました。
長女夫婦にも、いいことがありますように
スポンサーサイト

ぴあのんさんへ♪

こんばんは(*^-^)ニコ
ありがとうございます。
まだ結婚したいって言ってる段階ですけどこれから色々決まります。
式は来年になると思うけど、色々いそがしくなりそうです。

ぴあのんさんは、今一番大変な時期でしょうが
おふたりとも風邪ひかないように!
今日は、ホントに寒かったけど週末は少し温度が上がってきそうですね。

早く、サクラ咲くといいですねv-345

No title

今晩は☆
次女さんおめでとうございます☆
素敵な彼氏さんで安心ですね(*^_^*)

私もいつか娘の花嫁姿…見たいなぁ。。。
考えるだけでウルウルしちゃうけど…

お幸せに♪

michiさんへ♪

ありがとうございます♪

長女の時は、最初の病気の手術のすぐ後だったので夢中だったけど
今回末っ子の結婚話は、さみしい気持ちが強いかな~!

michiさんは、まだまだたくさんお子さん達と楽しい思い出
作ってくださいね~v-218

マスカットさんへ♪

マスカットさんありがとうございます♪

彼はしっかりというか古風って感じかな?!
次女は今風なんでちょうどいいのかな(笑)

マスカットさんも、夫の泣く姿想像できます?
私もそう思うんですが、夫「私は泣きませ~ん!」ってどなたか(?)の真似して
強がってますv-356

マスカットさん宅も、ご主人もきっとボロボロですよv-392



よかったですね♪

次女さん、おめでとうございます。

彼の言葉にお二人が涙・・う~ん、感動です。
我が家はまだまだですが、
その日を夢見て、がんばりましょうv-91

ジーンと来ちゃいました

我が家の娘は嫁に行く気配すらないのですが・・・

いつか、そんな日が来るのかな・・とv-409

若いのに、とってもしっかりとした青年なんですね。
次女さんとお似合いのお二人なんでしょうね。

結婚式には間違いなくご主人はボロボロと泣いている姿が
今から想像できます(笑

凛さん、頑張って下さいねe-271

桂さんへ♪

桂さん、40年おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
色々なこと思い出している頃でしょうか?!
二人いつも一緒で仲がよくて、私達も目標に頑張りますv-221

次女は今年、国体があるので、式は来年になると思うけど
色々忙しくなりそう~。

勝浦は一度行ってみたいと思ってるけど・・すごいらしいですね。
佐原は知らなかったな~!

ハマナスさんへ♪

ハマナスさん、ありがとうございます♪

私的には、草食男子好きです。真っ黒なひげ男よりずっといいですよ~!

手作りチョコ、お安くできてそのうえ簡単でした。
来年も、この手でいきま~すv-221


純ちゃんへ♪

ありがとうございます(^▽^)/
我が家の長男とは正反対の、今時にしては硬派?!
我が家の長男、今10日も休暇入れてバリ島でサーフィン三昧です。
話題の腰パン選手に近いものがあるので、こちらは心配の種なんですよ~(>▽<;; アセアセ

納得の青年(笑)、早く連れてきてくれるといいですねv-343

TUKUYOMIさんへ♪

お久しぶりです(*^-^)ニコ
若いのに風呂敷包みに驚いたんだけど、あちらのお母さんのアドバイスだそうです。
上司のお薦めという和菓子をたくさん買ってきてくれたんだけど・・
食べきれませんでしたv-356

やわらぎ、前回は満月で大変だった方もいましたが
次の満月頃またあたたまりにいきたいと、うずうずの私です(笑)

No title

次女さんおめでとう!
これから凛さん宅ではおめでたい事続きですね。v-238

ご主人の涙見るのチョッと辛いけど嬉しい涙は大歓迎。

日曜日香取神宮、佐原の雛巡り行って来ました。
勝浦にはチョッと負けるかな?
NPOの会員さんたち大変みたいです。
がんばれ!

話ずれますが、今日私達40年迎えました。
よく持ったもんです。

じゅんさんへ♪

手作りチョコ、次女を真似てレシピ頼りで作ってみました。
職場の仲間や、お客さんにも配ってもらいました。
仲間からは夜「めっちゃ、おいしい!」ってv-6もらっちゃいましたv-411形は悪いけど、初めて作ったものにしてはv-218
なにより、安いお予算でたくさんできるのがウレシイ(笑)

我が家も、今までずっと波乱万丈(?)怒涛だったけど
ここにきてやっと落ち着いてきました。
大変な時があって今が幸せかなv-392

いいナ~ いいナ~(*^-^*)

"瀬戸の花嫁"♪シーンそのものって感じe-266
素敵なご家族ですね。

草食男子と嫁に行かない女子の我家。
あやかりたいわ^^;

愛情籠った手作りチョコ。
おいしそ~v-25

食べてくれる人がいない今、私はさっぱり料理もしなくなったわv-397

No title

凛さん 次女さんの結婚が決まったんですね。
ご主人も納得のしっかりした青年ですね。
おめでとうございます。

うちの娘にも 親が納得するような青年
早く出てきてほしいです。これ意味深なんです!《笑》
ほんと あやかりたい。







おっ(゜o゜;)

ちゃんと、『大安吉日』選んでるヽ(^^)

ほんに、今時には珍しい青年ですね(*^_^*)


凜さんちの次女さんがしっかりしてるのかしら?!

どちらも、、、親御さんの育て方が良かったんでせうね(^o^)



・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

ここんとこ、、雪が多くて、、やわらぎ通いも大変ですね(^-^)


気を付けて…やわらぎでパワーアップして下さい('-^*)ok


新婦のお父さま・お母さま(笑)


それでは☆

あやかりたいヾ(^▽^)ノ

凜さんちには、、春がたくさん(・∀・)


幸せのおすそ分け、勝手に頂きます(o^-')b


ごちそうさま♪



父親を泣かせそびれ、、別の意味で泣かせてる親不孝娘より<(_ _)>

それでは☆

No title

こんばんは

凛さん、次女さんのご結婚も、もうすぐなのですね。
家は、年頃の娘と息子がいますが、その気配、全然なし!ですv-389
そろそろ、娘にもいい人が~と、思うのですが、中々・・・

凛さん家のような絵に描いたようなあったかい家庭・・・いいですねv-290
我が家は”それなりに”ですv-414
手作りチョコ、とっても手が込んでて、美味しそうですv-10
その上、愛情タップリ! 家の”義理チョコ”とは、段違い(爆)

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。